• ベストアンサー

バーンプルーフ

GOLDENの回答

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.2

バーンプルーフとジャストリンク、どちらも「バッファアンダーラン」という 、CD-Rを書き込む上で、もっとも致命的で、もっとも起こりやすいエラー を防ぐ為の技術です バッファアンダーランに関しては、詳しい説明は省略します さて、バーンプルーフもジャストリンクも、どちらもやってることはほとんど 同じです バッファの容量を監視し、バッファ内のデータが低下した場合、書き込みを一 時中断する、という仕組みです どちらが高機能・・・と言う事もないのですが、ジャストリンクはエラー発生 回数や前回の書き込みのログを見ることが出来るなど、インタフェイスの面で 若干上回っています また、ジャストリンクは、音楽CDを作成中に、その音楽を再生できるという 機能も持っています