• 締切済み

あせりすぎ、考えすぎ、やさしすぎ、まじめすぎ

タイトルの事、よく言われます。 恋愛がうまくいかない理由として。 「考えすぎ」が一番大きいかもしれません。 別にマイナス思考じゃないです。 先の先まで考えてしまうんです。 たとえば「どんな夫婦生活になるだろう」とか。 好きになった時点で、考えてしまいます。 (妄想ぽいかもしれないとも思いますが…) それだけじゃなくて、ホントいろいろ考えます。 どこにデート行こうとか、誕生日には何あげようとか…。 それが 「あせってる」ってことになってるのかもしれないです。 かといって、いきなり「結婚して!」とかはいいませんよ。 でも、自然と態度に表れてるのかなぁ…。 (周りの男友達からよく言われる) 「やさしすぎ」もよく言われます。 ちょっとでも 「相手が嫌な思いするかもしれない」と思ったらやりません。 (恋愛にかかわらず) だからナンパはした事ないです。 だって、見知らぬ男にいきなり声かけられたら迷惑でしょ(と、僕は思う)。 電話をかけるのも苦手です。 相手が「今電話でしゃべってもいい」状態かどうか分からないじゃないですか。 (「何時にかけて」とか指定されればもちろんかけますよ) 普通、「やさしい人」のほうがいいですよね。 (間違った事はしてないと思うけどなぁ…) みんな「すぎる」ってとこがポイントだと思うんだけど、 そのためにはどうしたらいいんだろう? 単純に、僕の事を好きになってもらいたいんですよ。 (あたりまえか!) だからやさしくしたり、まじめに接したりしてるのに、 それを「すぎる」といわれても…。 だから、27歳になった今まで、友達以上になった事ないです。 キスもないです。(Hなんてとてもとても…) どうしたらいいですか? やっぱり、強引にいくべきですか? (強引ていってもよくわかんないんですが…)

みんなの回答

回答No.13

えーっと・・・何か思いこみが激しい方のようなので、もう一言いいですか? 「やさしい」=「何もしない」ではないですよ。 例えば貴方が会社員なら、同じ会社で働いている人が忙しくて手が回らなそう だったら、ちょっと手伝ってあげたり、荷物を運んであげたり、ドアを開けて おいてあげたり、弁当を買ってきてあげたり・・・ (自分の仕事をきちんとこなすのは当然ですね) そういったことを日頃から率先して、誰に対しても(男でも女でも)行うように すれば、意中の人に対してもスマートに接することが出来ると思いますよ。 彼女の前でだけ、取り繕ってもダメです。 すぐボロが出ます。 要は「tomikou0000さんっていいよね! 」と誰からも言われるよう努力を 重ねていたら、そのうち誰かいい人が現れるってことです。 見てくれる人はいますから。 そんなことはいいから、目の前の彼女を振り向かせたいって? うーん、玉砕覚悟で告白するか、振り向いてもらえるような人間に なるよう努力するか。そのどちらかでしょうね。 あと、現実の女の子は「キスしたい」「Hしたい」という欲望の処理の対象じゃ ないですよ。(その手のお店にいる子を除く) 老婆心ながら、付け加えておきます。

tomikou0000
質問者

お礼

>「やさしい」=「何もしない」ではないですよ。 それはまったく違うって事は分かります。何もしていないつもりはないですし。 した事に対して、周りの男友達は「やさしすぎ」「まじめすぎ」って言うんです。 >例えば貴方が会社員なら、同じ会社で働いている人が忙しくて手が回らなそうだったら、 >ちょっと手伝ってあげたり、荷物を運んであげたり、ドアを開けて >おいてあげたり、弁当を買ってきてあげたり・・・ 身近に女性がいればそうしているところですが、全然いないもので…。 (うちは男ばっかりの会社だから) >そういったことを日頃から率先して、誰に対しても(男でも女でも)行うように >すれば、意中の人に対してもスマートに接することが出来ると思いますよ。 >彼女の前でだけ、取り繕ってもダメです。 >すぐボロが出ます。 下の方にも書いた通り、取り繕ったりしてないです。ボロが出たらヤダから。 男女隔てなく同じようにスマートに接していますよ。 (接し方は別に悩んでないです) >要は「tomikou0000さんっていいよね! 」と誰からも言われるよう努力を >重ねていたら、そのうち誰かいい人が現れるってことです。 >見てくれる人はいますから。 そういわれつづけて何もないまま、こうなってしまいましたよ。 現れるの待ってるのは無駄だと気づいたところなんですが…。 現状、どう考えても見てる人はいませんよ(女性がいないから)。 自分から向かっていくしかないと思うんだけど…。 少なくとも、出会いを求めに行かないとダメですよね。 数少ない出会いをなんとかのがさないように、と思うのですが、何かうまくいかないんですよねぇ。 いきなり告白では「あせりすぎ」だし、じっくり行こうと思えば「やさしすぎ」だし…。

  • azuma
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.12

回答に対してかなり「そうではない」と書かれてますね。 「相手のことを考えすぎ」とおっしゃってますが、「相手」ではなく「自分」が中心ではないですか? 今電話をしたら迷惑ではないか=迷惑だったら「自分」が嫌われる と考えているのではないでしょうか? 「やさしすぎ」ではなく「やさしくして自分を良く見てもらいたすぎ」です。 「好きになってもらいたい」とのことですが、自分からは気持ちは伝えないのですか? もし告白してだめだったら「自分」が傷つくから、と考えているように思われます。 自分が大事すぎるから「自分が勘違いされている」と思う回答には「そうではない」となる。 違うでしょうか? ほとんどの人は自分が好きで、人に嫌な風に思われたくはないものですが、 一切自分が傷つきたくないというのはどうかと思います。 「自分では動いている」とおっしゃっていますが、やはり私からみたら全然動いていない。 先を恐れず、相手の女性に告白してみてはいかがですか?

tomikou0000
質問者

補足

>「自分では動いている」とおっしゃっていますが、やはり私からみたら全然動いていない。 >先を恐れず、相手の女性に告白してみてはいかがですか? 出会ってすぐ「好きです!付き合ってください」って言うのは 「あせりすぎ」って言われたんですけど、どう思いますか? 見ず知らずの男から告白されてOKする人はまずいないとも言われましたよ。

  • yasuki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

僕もやさしすぎといわれたことがあります。 でもやさしくないと言われるよりはいいと思います。 無理に強引になろうとしても空回りするだけですからね。 ただつきあうなかでアクセントはつけようと思っています。 突然海行こうとか、夜景見に行こうとか言ってみたりね。 「相手が嫌な思いする」かどうかはしてみなくちゃわからないじゃないですか。 自分がやってみたいと思ったら、まずしてみるべきだと思います。 それで相手の気分を害したらあとでフォローすればいいだけですよ。 後、電話について深く考えずに自分が話したいなあと思ったらかければいいと思います。 ただ、礼儀として最初に「今話してもいいかな」とたずねるのは忘れずに。 恋愛はバランスが重要だと思います。 それをつかむにはまずいろいろやってみるしかないのでは。 失敗しても繰り返さなきゃいいだけです。 お互いがんばりましょう。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.10

消極的すぎ!これだけ 頭の中で考えてるだけじゃ恋愛は出来ない どんなに考えたって行動に移さなくては机上の空論だよ 動いたもんの勝ち!

tomikou0000
質問者

お礼

動いてますよ。 考えすぎて動けないわけではないです。 ただ、その動き方が「やさしすぎ」とか「まじめすぎ」って言われるんです。 確かに、自分の気持ちを前面に押し出したりはしていないかもしれないですね。 それが「消極的」って事なのかなぁ…。 相手を悪い気分にさせたくないだけなんだけど…。 アドバイスありがとうございました。

回答No.9

「本当の自分自身」に自信がないからじゃないかな。だから相手の顔色を伺ったり、余計な事を考えたり、やさしすぎたりするんだよ。自分が好きな人が自分のことを好きって言ってくれるなら、それを自分の自信に変えていきましょう。

tomikou0000
質問者

お礼

>自分が好きな人が自分のことを好きって言ってくれるなら 「好きって言ってくれる」までは行っていないです。 言ってもらいたくて色々やっているのですが、そこまでたどり着けないので質問したんです。 >「本当の自分自身」に自信がないからじゃないかな。 そうなのかなぁ…。顔色うかがってるつもりは別にないんですよ。 ただ単純に、嫌な雰囲気にしたくないと思うだけなんだけど…。 それが「すぎる」と言われてもなぁ…。 「好き」と言ってもらえればそれが自信にはなりそうですけどね。 アドバイスありがとうございました。

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.8

デートまではこぎつけられるんですか? でしたら、 あせった態度を取らずに、 ふたりでお酒でも飲んで、それから夜の公園を歩いて、 歩きながら、手をつなぎませんか、と手をとって、 手を握った感触をゆっくりした態度で褒め称え、 それから体を寄せて、ちょっとした暗がりがあれば相手の手を引き寄せて、 体を寄せて、 あんまりいろいろしゃべらずに、いいにおいがするね、みたいなセリフをいいながら首元に顔を寄せて、 髪をなでたりしてそれから頬や唇にキスすれば よろしいかと。

tomikou0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >デートまではこぎつけられるんですか? こぎつけられていません。 友達としてみんなで会う分にはいいけど、二人きりっていうと…。 (質問としてはそこがメインなんですが…) デートのこぎつけたら、やってみたいです。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.7

>僕の事を好きになってもらいたい 相手の方といる時のあなたは自然体のあなたなんでしょうか?相手のために演出とかしたりしてませんか?造られたtomikou0000さんだから、自然と態度にでてしまうのだと思います。お付き合いしている時って一日一日または一時間一時間を相手と楽しく過ごせばいいのではそれをドラマのような台本とかあるよりアドリブだけで過ごすのでは楽しみは違うと思います。台本があってもアドリブの聞かない人の方がスゴクつまらなく感じますよね。 >やさしくしたり、まじめに接したりしてるのに やさしさ・・って人によって受け方が違うものです。あなたが「優しくしている」ということが人には物足りなさや、優柔不断にとられることだってあると思います。 また、恩を着せるように感じられてはマイナスです。やさしさって・・さりげないところで十分だと感じます。 キスやSEXはお互いが心を許せ合えば強引でなくても自然となっていくものだと思うのですが????

tomikou0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の方といる時のあなたは自然体のあなたなんでしょうか? 自然体ですよ。造った自分だと後でボロが出て困ると思うので。 >あなたが「優しくしている」ということが人には物足りなさや、 >優柔不断にとられることだってあると思います。 >また、恩を着せるように感じられてはマイナスです。 >やさしさって・・さりげないところで十分だと感じます。 確かに「やさしすぎ」とは言われますが、自分としては「やさしくしてる」という意識はないです。 単純に、相手に嫌な思いをさせるのがイヤなんです。困っている顔も見たくないですし。 別に相手が女の子だからとか、関係ないです。誰にでも僕はそうしていますよ。 基本的に、波風立てたくないんです。だからめったに怒りませんから。 「友達としてしか見られない」 「彼氏にはちょっと…」って言われるのは、 やっぱり、物足りないって事ですかね。強引さも必要なのかなぁ…。

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.6

何事も“過ぎる”というのは良くないんですね。 “考え過ぎ”と言うのは、慎重とも取れますけど、考えが及ばないような、突発的な事柄が起こることもあるわけです。自分の用意していないような、質問の答えを要求されることもあるわけです。あなたの妄想通り、事が運ぶことのほうが少ないでしょう。考え出したらきりがないでしょう。“結婚すればうまくいくぞ”そう思って結婚してみたもののうまくいかなかった・・・想像通りの夫婦になれなかった・・・よくあることです。そんな先の事を考えるよりも、目先のことを考えるべきです。あなたの場合、間がきれいに抜けている。いきなり話が飛躍している。付き合ってもいないうちから“付き合ったら・・・”“結婚したら・・・”では、相手も逃げ腰になるでしょうし、それが“焦り過ぎ”と言われる原因なのでは、と思います。未来のことより先ず、現在のことを考えられたら、と思います。 “やさしすぎる”のと、ナンパをしないのとは別問題。ナンパをしない、優しくない男性もいますから。あなたの場合、気を使い過ぎな上に、ここでも考え過ぎが災いしているんでしょう。例えば電話をかける時、もしかしたら忙しいんじゃ・・・家にいないんじゃ・・・彼女の母親が出たらなんて言おう・・・彼女が出たらなんて話そう・・・考え過ぎた上、いざ電話がつながると、忙しくなかった?今、電話かけても良かった?あれは大丈夫これは大丈夫・・・気を使い過ぎるのでは。そして、そんな型にはまりすぎた発言や行動が“真面目すぎる”と言われるのでは。常識・非常識は大切ですし、電話をかけた時は「今、大丈夫」と聞くのは当然ですけど、相手のことを思いやるあまりに電話をかけない(かけられない)となると、相手には“電話も何もない=気がない”と思われる、これでは逆効果です。 それと、強引なんてとんでもない!今度は嫌われますよ。そのままのあなたを、いいと思う女性は必ずいるので、電話をしたいんならしたいと、会いたいんなら会いたいと、相手に伝えるべきです。頭で考えるのではなく、言葉や態度にするべきです。例えば電話なら「僕からは、今大丈夫なのかとか色々考えてしまうから、なかなかかけられないから、かけて欲しい」と言ってみるだけでもいいんです。そうしたら、彼女がかけてくれるなり「いつでも大丈夫」と言ってくれるなり、するはずです。恋愛は相手があってのことですから、先ず、始まるまえから頭の中で自己完結させてしまうのではなく、それを相手にぶつけてみる勇気が必要です。

回答No.5

もう少し自分の願望を表にだしても良いと思いますよ。 自分よりも他人を大事にできるというのは良いコトだとは思いますが、それだけでは、自分をわかってもらうコトはできないです。 恋愛は人を好きになって、自分も好きになってもらって成り立つものです。 自分が自分を隠してたら、相手はあなたのコトがわからないから、好きになってはくれないと思います。嫌われたくないのもわかりますが、自分を見せるというのは必要なコトです。 相手に「好き」って言われるのはとてもうれしいコトですよ。 (ナンパは別ですが。)

noname#1001
noname#1001
回答No.4

あまりマニュアルを意識し過ぎているのかもしれませんね。 女性を女王様のように扱う事で愛情が得られるものでもないでしょう。下僕はなかなか恋愛対象にはなりません。 たとえばデートに誘ったにしても、彼女の気分ばかりに気を使っていたのではあなたの事は伝わらないです。目についたもの、頭に浮かんだ事など、自分の感想や考えを話すようにしましょう。共感や反発など、彼女がそれに反応してくれたら一歩前進です。そんなことを繰り返して解りあっていく事で愛情も芽生えます。彼女にあわせてばかりいたのではなんのインパクトもありません。彼女も自分の思いを話すキッカケがつかめません。 お互いが思う事を気兼ねなく話せるようになれば、ケンカもするでしょうがお互いの理解はどんどん深まります。 気遣いばかりで時間が過ぎていく付き合いというのは苦痛になります。 女性側も恋愛候補として相手を見る時には情報を欲しがっているのです。自分の事を伝えるのが大事ですよ。その為には「こう思う」といった自己表現を忘れない事だと思います。

tomikou0000
質問者

お礼

>あまりマニュアルを意識し過ぎているのかもしれませんね。 >女性を女王様のように扱う事で愛情が得られるものでもないでしょう。 >下僕はなかなか恋愛対象にはなりません。 マニュアルは別に意識してはいないです。 下にも書きましたが、誰にでも気を使いすぎてしまうんです。 女王様のように扱うつもりはないですが、 「相手を嫌な気持ちにさせたくない」というのが最初にきてしまうんです。 >気遣いばかりで時間が過ぎていく付き合いというのは苦痛になります。 僕自身としては苦痛と言うほどではないです。 そういうふうに気を使っている事で、 彼女が僕の事を好きになってくれるのなら、それが一番楽です。 ただ、過去にそれでうまくいったことはないです。 >女性側も恋愛候補として相手を見る時には情報を欲しがっているのです。 >自分の事を伝えるのが大事ですよ。 >その為には「こう思う」といった自己表現を忘れない事だと思います。 そうですよね、自分の事を伝えないと分かってもらえませんよね。 自己表現は確かに足りないかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬深い私

    私は今、恋をしています。 告白はしていないものの、相手に気持ちはバレており今度2回目のデートをすることになっています。 客観的に見れば、一番恋愛が楽しい時期だと周りに言われます。 ただ、私はとことんネガティブでやきもち焼きです。 今回すごく好きな人ができて改めて感じるのですが、同じサークルの彼が私の友達と2人で話していたりするだけで、ものすごく落ち込んで、ふとした時に思い出し、更に落ち込んでしまうのです。 気持ちの振れ幅が大きく、自分で自分が嫌になります。 特に、彼と以前うわさになった女の子と彼が一緒にいるのを見ると、もうマイナス思考がとまらなくて、もしかしてあの二人は付き合っていてそれを隠しているんじゃ・・とか、皆私の気持ちを知っているので、優しさで黙っているんじゃ・・とか、妄想に近いネガティブ思考になってしまいます。 その友達からも、彼からも、「もう何も無いし友達としか思っていない」と聞いているので、完璧に私の被害妄想なんですが・・。 自分はまだ彼女ではないし、やきもちを焼く権利もないし、友達にやきもちを焼いている自分もすごく嫌いだし、自分が嫌になってしまいます。 恋愛ってもっと楽しいものだと思っていたけれど、すごく今つらいです。 でも彼のことはすごく好きであきらめられません。 みんな、こんな焼きもち焼くことあるのでしょうか? 自分が異常な気がします。 もっと恋愛を楽しみたいので、アドバイスお願いします。

  • 恋をすると冷静になれません…

    25才女性です… タイトル通り、恋をするとまわりが見えなくなってしまいます(;_;) 好きな人が出来ると、仕事中もその人の事ばかり考えてしまうし… 些細な事でも考えすぎて、マイナス思考になってしまいます(;_;) その結果マイナス思考のせいで…相手に負担を与えているのか、重たい女になっていると思います。 なので私自身も恋愛をすると、疲れてしまいます(;_;) 恋愛はしたいのに… 相手に好きになって貰いたいと思う気持ちが強いのがいけないのでしょうか? 恋愛するとまわりがみえなくなるものですか?

  • 焦りすぎでしょうか?

    初めてご相談させていただきます、もうすぐ30歳になる女性です。 今回初めて、お見合いをしました。知人の紹介で、お見合い当日は、2人で会いました。後日、知人から「先方から、お付き合いさせて下さい。」と連絡を受けましたといわれました。 お見合いの日に、またお食事しましょうとメールのやり取りをしましたが、先方から、知人を通して、上記回答をいただいたので、今度は、私からお暇がありましたら、お食事にいきましょうとのメールを送り、それから10日後にお会いしました。 その日も、会話が弾み、楽しい時間を過ごせました。まだ、2回しかお会いしていないので、恋愛感情はないのですが、何度かお会いして、お相手の方を少しずつ、知っていけたらなと思っています。 2回目お会いして、帰宅後にお礼のメールを送ったところ、今度は、どこそこへ行きましょうとのメールを頂きました。 私が今回ご相談したいのは、お付き合いの仕方です。今までの恋愛だと、1週間~10日に一度は、会っていて、会えないときには電話、メールはほとんど毎日彼から送られてきました。お付き合いの仕方は、人それぞれだとは、思うのですが、お見合いした方とは、メールは連絡事項のみ、電話は一度もしたことがありません。もちろん、次の約束もしていません。 今回お見合いした方とは、彼氏彼女の関係ではないですし、まだ出会ってから1ヶ月弱ですので、今までの付き合い方とは、わけが違うのは、わかってはいるのですが、なんだかこの先どうなるのか、またお相手の気持ちがわからず、すごく不安の毎日です。 元カレとは、結婚をしようとお互い考えていたのに別れてしまい、次の方を早く見つけたいとの焦りから、このような状態になっているのかもしません。 私は、積極的な性格なので、自分からお誘いするのは、嫌ではないのですが、友達に相談したところ、お見合いは、お相手からお誘いを受けるほうが良いのでは、と言われたので、とりあえず焦らずに待っていた方がいいとのことでした。 お相手は、35歳で、お仕事はとても忙しいようです。お互いお休みが合わないのも、問題があるとは思うのですが、このままお付き合いを続けていく意思があるのであれば、もう少しアクションを起こしてくるのではないかと、お相手の気持ちがわからず、不安に思います。 人は、見かけで判断できないとは思いますが、お相手の方は、職業的にもそんなに消極的な方では、ないと思います。 今の私は、焦りすぎなのでしょうか? 特にお見合いされた方、30代の男性の方、ご意見いただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 彼氏ができない焦り

    大学3年女です。21歳です 生まれてから彼氏ができたことがありません。 友達に最近彼氏が出来て、それも一人ではなく、何人もなんです。立て続けに友達たちから話を聴くと、内心落ち込んでしまいました。友達グループも恋人がいないのは私だけです。 私は告白しても振られるし、告白されることもありません。 公務員になるのを目指し、現在勉強中ですが、大学を出てからもちゃんと素敵な人に出会えるのか不安で、勉強中ももやもやして、自分でもどうかしている気がします。手が止まってしまうんです。 私は真面目で固い女子だと言われます。でもいいやつだから彼氏いそうなのに、今作らないのは年代的にももったいないよ、と。 自由に話したり、恋愛できるのは大学生の今だけだと男友達に聞きました。働き始めると家と職場の往復で出会いがなくなるし、そして先延ばすと素敵な人にはとっくに相手がいるよ、と。私もそんな気がするんです。 今は女性が積極的な時代だから、いざ自分が頑張ろうとしても、もう既に恋愛上手な女性のモノになっているのではないか…と思っています。大学時代もそのような経験をしました。 本当にいい人なんて現れるのか、結婚も恋愛もできない気がして、怖いです。 親には気にするな、と笑われ、しっかりしなさいと怒られます。今やるべきことは違うはずだよ、と。 でも周りにはちゃんと恋愛してる人がいるんです。すごく楽しそうなんです。 羨ましくて、どうして私には出来ないのかな、と考えてしまいます。私も、彼氏っていう存在が欲しかったので…。 中高も、大学に入ってから恋愛をしようと勉強に集中してきたのに、結局大学生活で彼氏が出来ずに終わりそうです。 だからこそ、また勉強して就職したって結局一回も恋愛出来ないまま、周りの人はみんな大事にされて愛される経験をして、結婚して、でも私はそんな幸せを味わえずに一生が終わるんじゃないかと怖いです。 見た目も良くないし、今書いている通り性格も歪んでいます。友達をお祝い出来ない自分ややるべきことに真剣になれない自分が嫌です。 両親にもこんなことで悩んでいる娘の姿を見せたくありません。 でも出来るなら誠実なおつき合いをしたいです。 こんな私は間違っていますか? この焦りをどうしたらいいか、アドバイスをください。

  • 焦りすぎる彼が

    今年の6月に彼と付き合い始めました、彼は27遠距離です、携帯も毎日何十回とメールがきたり連絡がないと子供のようにむくれます。相手の都合はおかまいなしで、彼の友達としゃべるだけでも嫉妬します、まだまだ経済的に結婚は先と思っている私ですがすぐにでも結婚するとかいっています、正直私の中で彼への気持ちが束縛に感じはじめています、何度もまだ早いといっても嫌いになったのとか?他に男ができたのかとかです、このまま彼と結婚を考えると少し怖くなってきています、焦らずお互いをわかりあえたらいいと思っている私には彼が焦り過ぎているようにしかみえません、絶対に別れないからが口癖です。私はどうすればいいのでしょう?アドバイスよろしくお願いします、不安な気持ちでたまりません

  • これって自意識過剰なのですか?

    僕は今21歳の男なのですが、最近、ずっと仲良かった友達が子持ちの彼女と同棲してまったく相手にもされず、誘われたと思ったらアシみたいなことをさせられました。他にも仲良いと思ってる友達が多々いるのですが中には遊んでる途中にも女のとこに行ったり、こちらから誘わなければ遊ぶことさえもなくなったような気がします。他にもバイトを変えた人はそこの奴としか遊ばなくなったような気もしますし・・・ まぁ元々がマイナス思考なのでそれが原因ってこともありますが、こういう友達とは縁を切ったほうが良いのでしょうか?もしくはこういった考え方を辞めれる方法でもあったら教えて欲しいです。

  • 付き合う前に体関係・付き合ってから体関係

    最近知り合って(ナンパではない)、二回遊んだ事のある男性と恋愛について語り合っている時に、 「俺は、改めて今から付き合うと言うのは嫌だ。相手を良いと思えば、キスなどのスキンシップがあっても良いと思うし、その場のムードで体関係もあるだろうし、そう言うのを含めて相手を知ってから付き合うのは自然の流れ…」みたいに言われました。 私は、付き合って相手の事をある程度知ってからではないと体関係は持てないと言う考えなのですが、 彼の話を聞いて、そう言うのもありなのかなと少し思いました。(彼に大して少し好意があったからなのかも) 確かに…付き合うと言う言葉は何の保障も無いし、上手くいく時は上手くいくし、ダメな時はダメだし、付き合うと決めても相手との相性の問題だし… 皆さんは、タイトルの事どうですが? この彼の事どう思いますか?

  • 焦りすぎでしょうか・・・。彼女を大切にしたいです。

    私は30代前半の男です。 恋人探しのサイトで同い年の彼女と縁があり、 1週間ほどメールのやり取りをした後に実際にお会いしました。 その時は2時間程度一緒に食事しただけで別れたのですが、 彼女の方からまた会いたいというメールを頂きました。 私にとってど真ん中の女性だったので、 むしろこちらからお願いする感じで1週間後に会う約束をしました。 その後1,2日とメールや電話でやり取りを続けている中で、 彼女から私に好意を持っているという旨のことを伝えてもらいました。 それを聞いた私は1週間後に約束があるにも関わらず、 車で2時間かけて彼女に会いに行きました。 そして会って2回目、期間にして1週間弱という速さで告白したのですが、 嬉しいことに彼女からOKの返事を貰うことが出来ました。 その後始めて手を繋いで近くを散歩して、最後にキスを何度かして別れました。 改めて自分で書いてみても、何もかもが早すぎな気がしています。 ただ手を握ると強く握り返してくれたり、 キスをすると恥ずかしがりながらも喜んでくれたりと、 もっともっと愛し合いたいという気持ちが強くなっています。 それでも彼女を大切にしたいという気持ちがあるのであれば、 しばらくはこれ以上先に進まないほうが良いでしょうか。 あるいは本当に大切に思っているのであれば、 回数や期間は関係、無く愛し合ったほうが良いでしょうか。 私は彼女に幸せを感じて欲しいと思っています。 このような状態の場合、一般的にどちらが幸せに感じるのでしょうか?

  • 恋愛について質問です

    恋愛について質問です 僕は彼女と付き合って、三ヶ月と少し経っています それでキスとかしてないのっておかしいと思いますか……? いい雰囲気の時に一度しようと思いましたが、なんか怖くてできませんでした… 断られないかな? 嫌われないかな? 拒絶されるのだろうか ひいたりしないかな? マイナスな事ばかり考えてしまいます… 相手はキスなんてしたいと思ってるかなぁ~…? とか ちなみに彼女の性格はこうです ・物静か ・優しい なんか嫌われそうでやだぁぁぁぁあ 友達に『まだキスしてねぇのかよwwwこの根性無しがwwwwww』って言われました(笑) たしかに根性無しですよねwww

  • 恋愛なんてできるの?

    海外に留学した男友達と 久々に話しました。 諦めようと思っても 中々時間がかかってる相手です。 相手は、 「今の状態で恋愛なんてできるの?」 確かに一人でいるとマイナス思考に 陥ることがあるのは話したのですが… ちょっと悔しかったので、 年内に電撃で結婚するかもしれないよ?! と、私が言うと… 「そんな人と結婚してもうまくいかないんだって。」 と、言われてしまいました(T-T) 落ち込まないように アドバイスしてくれたのですが ⬆上の内容まで決められて 何で?って分からなくなってしまいました。 友達なら前向きに応援とか プラスな言葉くれてもいいのかなと… 出会って長いので言いたいこと 言ってるのかもしれませんが ちょっと分からないです… 相手しか真意は分からないと思いますが なぜ相手は決めつけに近いこと言ったのでしょうか??(T-T)