• 締切済み

あせりすぎ、考えすぎ、やさしすぎ、まじめすぎ

netaroの回答

  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.22

あなたの回答者の方々とのやり取りを見ていると、 慰めてくれるような回答には友好的な補足を、 厳しい意見に対しては必ず反論を、 どちらでもない真面目な意見には補足無し。 という傾向が見受けられます。 >自分が悪く思われるのがガマンできない方のようで。 あながち間違ってはいないと思います。 別に見当はずれの事を書いているつもりはありません。 ただ、書きたいことをゆっくり考える事が出来る掲示板でさえ、 感情に任せて回答者に噛み付いているのを見ると、 実生活でスマートに振舞っているとはとても思えません。 恋愛もまた然り、です。 他の方が「内面を磨く」と仰っていましたが、そのプロセスの中に、 「一度自分を振り返ってみる」ことも含まれると思います。 取りあえず、今のままを良しとせず、自らに対する酷評を素直に受け止め、 嫌われる要素を少しでも潰しておきましょう。(まずはガマンから) 内面的に変わってみるれば、自信の持てる自分になれるかもしれませんよ。 (欠点を潰すコツは、人から指摘された欠点を受け入れる事です) 実は私も少し前tomikou0000さんと似たような境遇にありました。 「まじめな人」「優しい人」「真っ直ぐな人」「楽しい人」 聞こえのいいような形容され方をしていましたが、 実際には怠け者だし、自分のことを最優先にするし、ビビリだし、ネクラだし… こんな事を自分で書けるまでには、やっぱり何度か女の子に気持ちを打ち明けて玉砕する必要がありました。 それまでは自分は真面目で優しいのだと信じていましたから。 でもそれはきっと自分だけではなくて、他の人もそうなんだと思いました。 他の人も自分の醜い所や弱い所を知っているから、そして自分以外も同じだと知っているから人に優しく出来るのでしょう。 そして、人の優しさに気づくことが出来ます。 私は最近になってやっと10年来の親友の優しさに気づきました。 自分にはとてもそこまで優しくなれません。 でも今は、少しでもその親友の事を見習おうと努力しています。 優しさの定義に答えなんてないでしょうからこれが正解なんていいませんが、 本当の優しさを身に付ければ、自分の事をわかってくれる人は 必ず現われると思います。 最後に。文章中かなりきつい表現があったことをお詫びしておきます。 が、決して悪意をこめた物ではありませんのでご了承下さい。 P.S 回答者の立場から見れば、質問はマメに締め切った方がいいです。

関連するQ&A

  • 嫉妬深い私

    私は今、恋をしています。 告白はしていないものの、相手に気持ちはバレており今度2回目のデートをすることになっています。 客観的に見れば、一番恋愛が楽しい時期だと周りに言われます。 ただ、私はとことんネガティブでやきもち焼きです。 今回すごく好きな人ができて改めて感じるのですが、同じサークルの彼が私の友達と2人で話していたりするだけで、ものすごく落ち込んで、ふとした時に思い出し、更に落ち込んでしまうのです。 気持ちの振れ幅が大きく、自分で自分が嫌になります。 特に、彼と以前うわさになった女の子と彼が一緒にいるのを見ると、もうマイナス思考がとまらなくて、もしかしてあの二人は付き合っていてそれを隠しているんじゃ・・とか、皆私の気持ちを知っているので、優しさで黙っているんじゃ・・とか、妄想に近いネガティブ思考になってしまいます。 その友達からも、彼からも、「もう何も無いし友達としか思っていない」と聞いているので、完璧に私の被害妄想なんですが・・。 自分はまだ彼女ではないし、やきもちを焼く権利もないし、友達にやきもちを焼いている自分もすごく嫌いだし、自分が嫌になってしまいます。 恋愛ってもっと楽しいものだと思っていたけれど、すごく今つらいです。 でも彼のことはすごく好きであきらめられません。 みんな、こんな焼きもち焼くことあるのでしょうか? 自分が異常な気がします。 もっと恋愛を楽しみたいので、アドバイスお願いします。

  • 恋をすると冷静になれません…

    25才女性です… タイトル通り、恋をするとまわりが見えなくなってしまいます(;_;) 好きな人が出来ると、仕事中もその人の事ばかり考えてしまうし… 些細な事でも考えすぎて、マイナス思考になってしまいます(;_;) その結果マイナス思考のせいで…相手に負担を与えているのか、重たい女になっていると思います。 なので私自身も恋愛をすると、疲れてしまいます(;_;) 恋愛はしたいのに… 相手に好きになって貰いたいと思う気持ちが強いのがいけないのでしょうか? 恋愛するとまわりがみえなくなるものですか?

  • 焦りすぎでしょうか?

    初めてご相談させていただきます、もうすぐ30歳になる女性です。 今回初めて、お見合いをしました。知人の紹介で、お見合い当日は、2人で会いました。後日、知人から「先方から、お付き合いさせて下さい。」と連絡を受けましたといわれました。 お見合いの日に、またお食事しましょうとメールのやり取りをしましたが、先方から、知人を通して、上記回答をいただいたので、今度は、私からお暇がありましたら、お食事にいきましょうとのメールを送り、それから10日後にお会いしました。 その日も、会話が弾み、楽しい時間を過ごせました。まだ、2回しかお会いしていないので、恋愛感情はないのですが、何度かお会いして、お相手の方を少しずつ、知っていけたらなと思っています。 2回目お会いして、帰宅後にお礼のメールを送ったところ、今度は、どこそこへ行きましょうとのメールを頂きました。 私が今回ご相談したいのは、お付き合いの仕方です。今までの恋愛だと、1週間~10日に一度は、会っていて、会えないときには電話、メールはほとんど毎日彼から送られてきました。お付き合いの仕方は、人それぞれだとは、思うのですが、お見合いした方とは、メールは連絡事項のみ、電話は一度もしたことがありません。もちろん、次の約束もしていません。 今回お見合いした方とは、彼氏彼女の関係ではないですし、まだ出会ってから1ヶ月弱ですので、今までの付き合い方とは、わけが違うのは、わかってはいるのですが、なんだかこの先どうなるのか、またお相手の気持ちがわからず、すごく不安の毎日です。 元カレとは、結婚をしようとお互い考えていたのに別れてしまい、次の方を早く見つけたいとの焦りから、このような状態になっているのかもしません。 私は、積極的な性格なので、自分からお誘いするのは、嫌ではないのですが、友達に相談したところ、お見合いは、お相手からお誘いを受けるほうが良いのでは、と言われたので、とりあえず焦らずに待っていた方がいいとのことでした。 お相手は、35歳で、お仕事はとても忙しいようです。お互いお休みが合わないのも、問題があるとは思うのですが、このままお付き合いを続けていく意思があるのであれば、もう少しアクションを起こしてくるのではないかと、お相手の気持ちがわからず、不安に思います。 人は、見かけで判断できないとは思いますが、お相手の方は、職業的にもそんなに消極的な方では、ないと思います。 今の私は、焦りすぎなのでしょうか? 特にお見合いされた方、30代の男性の方、ご意見いただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 彼氏ができない焦り

    大学3年女です。21歳です 生まれてから彼氏ができたことがありません。 友達に最近彼氏が出来て、それも一人ではなく、何人もなんです。立て続けに友達たちから話を聴くと、内心落ち込んでしまいました。友達グループも恋人がいないのは私だけです。 私は告白しても振られるし、告白されることもありません。 公務員になるのを目指し、現在勉強中ですが、大学を出てからもちゃんと素敵な人に出会えるのか不安で、勉強中ももやもやして、自分でもどうかしている気がします。手が止まってしまうんです。 私は真面目で固い女子だと言われます。でもいいやつだから彼氏いそうなのに、今作らないのは年代的にももったいないよ、と。 自由に話したり、恋愛できるのは大学生の今だけだと男友達に聞きました。働き始めると家と職場の往復で出会いがなくなるし、そして先延ばすと素敵な人にはとっくに相手がいるよ、と。私もそんな気がするんです。 今は女性が積極的な時代だから、いざ自分が頑張ろうとしても、もう既に恋愛上手な女性のモノになっているのではないか…と思っています。大学時代もそのような経験をしました。 本当にいい人なんて現れるのか、結婚も恋愛もできない気がして、怖いです。 親には気にするな、と笑われ、しっかりしなさいと怒られます。今やるべきことは違うはずだよ、と。 でも周りにはちゃんと恋愛してる人がいるんです。すごく楽しそうなんです。 羨ましくて、どうして私には出来ないのかな、と考えてしまいます。私も、彼氏っていう存在が欲しかったので…。 中高も、大学に入ってから恋愛をしようと勉強に集中してきたのに、結局大学生活で彼氏が出来ずに終わりそうです。 だからこそ、また勉強して就職したって結局一回も恋愛出来ないまま、周りの人はみんな大事にされて愛される経験をして、結婚して、でも私はそんな幸せを味わえずに一生が終わるんじゃないかと怖いです。 見た目も良くないし、今書いている通り性格も歪んでいます。友達をお祝い出来ない自分ややるべきことに真剣になれない自分が嫌です。 両親にもこんなことで悩んでいる娘の姿を見せたくありません。 でも出来るなら誠実なおつき合いをしたいです。 こんな私は間違っていますか? この焦りをどうしたらいいか、アドバイスをください。

  • 焦りすぎる彼が

    今年の6月に彼と付き合い始めました、彼は27遠距離です、携帯も毎日何十回とメールがきたり連絡がないと子供のようにむくれます。相手の都合はおかまいなしで、彼の友達としゃべるだけでも嫉妬します、まだまだ経済的に結婚は先と思っている私ですがすぐにでも結婚するとかいっています、正直私の中で彼への気持ちが束縛に感じはじめています、何度もまだ早いといっても嫌いになったのとか?他に男ができたのかとかです、このまま彼と結婚を考えると少し怖くなってきています、焦らずお互いをわかりあえたらいいと思っている私には彼が焦り過ぎているようにしかみえません、絶対に別れないからが口癖です。私はどうすればいいのでしょう?アドバイスよろしくお願いします、不安な気持ちでたまりません

  • これって自意識過剰なのですか?

    僕は今21歳の男なのですが、最近、ずっと仲良かった友達が子持ちの彼女と同棲してまったく相手にもされず、誘われたと思ったらアシみたいなことをさせられました。他にも仲良いと思ってる友達が多々いるのですが中には遊んでる途中にも女のとこに行ったり、こちらから誘わなければ遊ぶことさえもなくなったような気がします。他にもバイトを変えた人はそこの奴としか遊ばなくなったような気もしますし・・・ まぁ元々がマイナス思考なのでそれが原因ってこともありますが、こういう友達とは縁を切ったほうが良いのでしょうか?もしくはこういった考え方を辞めれる方法でもあったら教えて欲しいです。

  • 付き合う前に体関係・付き合ってから体関係

    最近知り合って(ナンパではない)、二回遊んだ事のある男性と恋愛について語り合っている時に、 「俺は、改めて今から付き合うと言うのは嫌だ。相手を良いと思えば、キスなどのスキンシップがあっても良いと思うし、その場のムードで体関係もあるだろうし、そう言うのを含めて相手を知ってから付き合うのは自然の流れ…」みたいに言われました。 私は、付き合って相手の事をある程度知ってからではないと体関係は持てないと言う考えなのですが、 彼の話を聞いて、そう言うのもありなのかなと少し思いました。(彼に大して少し好意があったからなのかも) 確かに…付き合うと言う言葉は何の保障も無いし、上手くいく時は上手くいくし、ダメな時はダメだし、付き合うと決めても相手との相性の問題だし… 皆さんは、タイトルの事どうですが? この彼の事どう思いますか?

  • 焦りすぎでしょうか・・・。彼女を大切にしたいです。

    私は30代前半の男です。 恋人探しのサイトで同い年の彼女と縁があり、 1週間ほどメールのやり取りをした後に実際にお会いしました。 その時は2時間程度一緒に食事しただけで別れたのですが、 彼女の方からまた会いたいというメールを頂きました。 私にとってど真ん中の女性だったので、 むしろこちらからお願いする感じで1週間後に会う約束をしました。 その後1,2日とメールや電話でやり取りを続けている中で、 彼女から私に好意を持っているという旨のことを伝えてもらいました。 それを聞いた私は1週間後に約束があるにも関わらず、 車で2時間かけて彼女に会いに行きました。 そして会って2回目、期間にして1週間弱という速さで告白したのですが、 嬉しいことに彼女からOKの返事を貰うことが出来ました。 その後始めて手を繋いで近くを散歩して、最後にキスを何度かして別れました。 改めて自分で書いてみても、何もかもが早すぎな気がしています。 ただ手を握ると強く握り返してくれたり、 キスをすると恥ずかしがりながらも喜んでくれたりと、 もっともっと愛し合いたいという気持ちが強くなっています。 それでも彼女を大切にしたいという気持ちがあるのであれば、 しばらくはこれ以上先に進まないほうが良いでしょうか。 あるいは本当に大切に思っているのであれば、 回数や期間は関係、無く愛し合ったほうが良いでしょうか。 私は彼女に幸せを感じて欲しいと思っています。 このような状態の場合、一般的にどちらが幸せに感じるのでしょうか?

  • 恋愛について質問です

    恋愛について質問です 僕は彼女と付き合って、三ヶ月と少し経っています それでキスとかしてないのっておかしいと思いますか……? いい雰囲気の時に一度しようと思いましたが、なんか怖くてできませんでした… 断られないかな? 嫌われないかな? 拒絶されるのだろうか ひいたりしないかな? マイナスな事ばかり考えてしまいます… 相手はキスなんてしたいと思ってるかなぁ~…? とか ちなみに彼女の性格はこうです ・物静か ・優しい なんか嫌われそうでやだぁぁぁぁあ 友達に『まだキスしてねぇのかよwwwこの根性無しがwwwwww』って言われました(笑) たしかに根性無しですよねwww

  • 恋愛なんてできるの?

    海外に留学した男友達と 久々に話しました。 諦めようと思っても 中々時間がかかってる相手です。 相手は、 「今の状態で恋愛なんてできるの?」 確かに一人でいるとマイナス思考に 陥ることがあるのは話したのですが… ちょっと悔しかったので、 年内に電撃で結婚するかもしれないよ?! と、私が言うと… 「そんな人と結婚してもうまくいかないんだって。」 と、言われてしまいました(T-T) 落ち込まないように アドバイスしてくれたのですが ⬆上の内容まで決められて 何で?って分からなくなってしまいました。 友達なら前向きに応援とか プラスな言葉くれてもいいのかなと… 出会って長いので言いたいこと 言ってるのかもしれませんが ちょっと分からないです… 相手しか真意は分からないと思いますが なぜ相手は決めつけに近いこと言ったのでしょうか??(T-T)