• 締切済み

解像度などがかえられない。

magaadminの回答

  • magaadmin
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.3

そのパソコンは自作ですか?メーカー品ですか?メーカー品の場合はバックアップCDやリカバリーCDという復旧用のCDがついていたと思われるのでそのCDからインストールしてあげて下さい。自作の場合はビデオカードをつけているのならそのカードのCDから、なしならマザーボードのCDからドライバをカスタムインストールしてください。基本的には解像度とOSとは関係ありません。解像度とは画像をどれだけ細かく見せることができるかというものでこれを制御するのが上記のビデオカードやオンボードといわれるマザーボードにビデオチップがついているものです。OSとは説明がおおまかですが各アプリケーションを使えるようにするパソコンの土台みたいなものです。インストールの仕方はデバイスマネージャからディスプレイアダプタを選びドライバの更新でドライバがある場所を指定すればOKです。

関連するQ&A

  • 解像度がおかしい!誰か助けてください!

    解像度がおかしい!誰か助けてください! BIOSの解像度の比率があってないというか、前は横までいっぱいいっぱいだったのに、最近はワイドの表示ではない形(昔のブラウン管テレビみたいな比率?真四角に近い形)で表示されます。同じくしてWindows(Win7 Pro 64bit)のロゴも比率がワイドではなく、しかも画面が暗くてひどいときはかろうじて字が見える程度...液晶自体は古いものではなく今年の一月に父の職場の人から10,000円で買い取りました。その人もあまり使用しておらず液晶のバックライトの寿命は考えにくいと思います。Windowsは、一度入れ直しをしましたが元には戻らず、色の調整をすれば元には戻りますが再起動すればまたもとの暗さに戻ります。 ドライバは、Windowsがインストール時にネットワークから必要なものを自動インストールしたものを使っています。 この状況を解決する方法をわかりやすく教えてください。お願いします!

  • 解像度が落ちてしまった

    Windows7 Ultimateを新規インストールしてアップデートを終え、xpモードをインストールしたとたん解像度が落ちてしまいました。 Windows7 Ultimateを新規インストールしてアップデート(グラフィックボードのドライバーも入りました)を終え、以前Vistaで使っていたソフト等を入れ直しまいした。 ここまでは異常なし。 xpモード(windows XP Mode,Windows Virtual PC,Windows Xp Mode update)をインストールしたとたんWindows7 画面の解像度が落ちてしまいました。 (xpモードを設定していない、xpモード起動時でない) コントロールパネル、解像度より変更しようとしたところ、以前は設定項目がたくさんあったのに5項目くらいになり、最大が1280x720になってしまいました。 グラフィックボードのドライバー最新280.26に入れても、元に戻そうとxpモードをアインインストールしても、以前に復元してもだめ。 HDDを換え新規Windows7 Ultimateをインストールし直してももどりません。(以前の解像度は1680x1050あたりだったと思います) このディスプレイに表示されない解像度を有効にするにチェックをいれてカスタマイズしてもはねられてしまいます。(1,680x1,050のカスタマイズもサポートされていない表示されます) このままではアイコンが大きく、文字がかくかくし、ぼやけます。 DELL E521 CPU AMD Athion 64x2 5600 グラフィックボード NVIDIA GEFORCE 9600GT モニター ACER AL2216W 23インチ(最大解像度1,680x1,050/WXGA+) 以前の解像度へ上げたいです。 現状でデバイスマネージャーではGEFORCE 9600GTが表示され?マークは出ておりません。 ご指導をお願いします。 補足 Windows7 Ultimateを新規インストールしてアップデートを終えxpモードをインストールしたとたん解像度がおちた時と、さらにもう一度HDDを換え新規Windows7 Ultimateをインストールし直したときのコントロールパネル解像度の変更の項目がなぜか同じです。 どこかに記憶されているのでしょうか。 HDDを換えOSを入れ直せば、以前の解像度変更の項目がたくさん出てくると思ったのですが・・・。

  • 解像度を上げられない

    Windowsを更新したのですが、それから、解像度が640×480より上がらなくなってしまいました。 画面の色は最低(4ビット)から上がりません。 Windowsを更新したのが原因なのでしょうか?また、解像度を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 画面の解像度が低く困っています。音声も出ません。

    Windows98SEの画面解像度が上がらず、また音声も出ないので対策ご教授いただけましたら幸いです。OSの入ってなかった中古PCに98SEをインストールしたものです。PCは日立FLORA 310DP4 モニタ一体型(17インチ)PentiumIII 1BGHz、256KB 、20GB (1)解像度と色  画面のプロパティで「設定」を確認すると   ディスプレィ VGA640x480-標準PCIグラフィックアダプタ(VGA) 色 2色と16色しかない  解像度 640x480しか動かず  「詳細」で他の仕様を試してみましたが改善せず (2)音声  マルチメディアオーディオデバィスのドライバがなく「再インストール」と表示がでます 以上初心者なものでよろしくお願いいたします。  

  • ディスプレイの解像度

    LaVieを使用しています。Meがインストールされていましたが、 2000に変えてみたところ、ディスプレイの解像度がおかしくなってしまいました。800×600と640×480しか選べないのです。画面の色も16色しか選べません。何が起こってしまったのでしょうか。もとに戻すことはできますか?

  • 解像度がおかしくなってしまった

    OSを再インストールしたのですが以前の解像度ではなくなっています 1920×1080なのですが横の解像度がおかしくなっています 設定ではちゃんと1920×1080になっていますが以前とは明らかに違います どうすれば正しい解像度に戻せるのでしょうか?

  • 画面の解像度

    画面の解像度がおかしくなってしまいました・・・ 原因はプログラムのアンインストールを整理していていらなさそうだと思って消してしまって、NVIDIAのなにかかと思います・・・ 画面の解像度を最大に上げてもぼやけて見えるというか・・・合ってない感がすごいです パソコンは 64bit Windows7 23インチです どうしたら治りますか わかる方いたら回答お願いします

  • 解像度が640×480でしか表示できない

    WindowsUpdateにて最新のグラフィックボードのドライバをインストールしたところ、解像度が640×480でしか表示できなくなりました。 仕方なく、Windowsを再インストールし、マザーボードの各種ドライバのインストール(付属CD)、グラフィックボードのドライバのインストール(最新をNVIDIAのサイトからダウンロード)、ディスプレイのドライバのインストール(BUFFALOのサイトからダウンロード)をしましたが、以前はこれで解像度が変更できたと思うのですが、現在は解像度の変更ができなくなってしまいました。 グラフィックボードのドライバを削除すると、解像度の変更と画面の色の変更が可能になりました。 以下構成になります。 OS:Windows XP Home Edition グラフィックボード: NVIDIA GeForce 7600GS ディスプレイ : FTD-G722AS2 マザーボード : ASUS P5B

  • 画面解像度が元に戻らない

    DELL XPS15 × Windows7を使用しています。 PC休止状態から再開した際に、画面解像度が低くなり文字が横長になっていました。 コントロールパネルから画面解像度の変更をしようとしましたが、 1280×1024では横長になり、1280×800では解像度が低く、 それ以上の解像度が選択肢として表示されません。 文字サイズを小(100%)にしても、以前の文字より大きな表示です。 恐らく以前は上記よりも解像度が高い選択をしていたと思いますが、 なぜこうなってしまったのか原因が分かりません。 復旧したいのですが、どのようにすればよいか教えてください。

  • 解像度を上げることはどう言うことですか?

    ソフトの解像度を上げてもらいました。 解像度を上げたパソコンでそのソフトを表示させると 今まで画面いっぱいで表示していたのが 画面の真ん中で小さく表示しています。 これでよいのでしょうか? 私素人ですのでよく解るように教えて下さい。