生理的に無理と感じてしまう彼氏

このQ&Aのポイント
  • 高校生の彼氏との関係に悩んでいます
  • 彼との接触に生理的な違和感を感じてしまいます
  • 別れたい気持ちと好きな気持ちが交錯して悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

生理的に無理と感じてしまう彼氏

初めて質問させていただきます。 わたしには彼氏がいます。 お互い高校1年生で、クラスは離れています。 今年の9月頃からわたしが相手を気になっていき、LINEをしているうちに相手もわたしを好きになってくれて告白され、11月の初めから付き合い始めてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。 テスト週間もあり、二人きりでのデートは制服で近くの図書館に行き勉強を教えてもらったりした程度です。 その時のことなのですが、彼を見ていると少し違うなと思ってしまう時があります。 二人で並んで歩いているときは、身長差があるので顔を見ずにいるのでなんとも思いません。手を繋ぐことも平気です。しかし、隣で勉強している時に、不意に肩に頭を乗せられたり、そのまま眠られてしまったり、顔を近づけて来たりされると「うぅ…」となってしまいます。 そして、相手とキスをするところを想像すると少し気持ち悪いと思ってしまいます。 自分が最低なのはわかっています。でも、どうしても無理なんです。 別れたいと思うのですが、心のどこかでまだ彼が好きなわたしがいます。LINEや電話で「好きだよ」「大好き」と言われると嬉しくてドキドキして、「わたしも好き」と思わず言ってしまうのです。 わたしはどうすればいいのでしょうか? 好きだと思ってもまたすぐに生理的に無理、別れたい、と思ってしまいます。 同じような経験をされた方や、アドバイスなどお願いします…! 読みにくい文章で申し訳ありません。

noname#202555
noname#202555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.3

ラインや電話でやり取りしている時の貴方と彼の関係。 それって近いようで一定の距離があった。 実は、 その距離が「心地良さ」の理由だったんだよ。 近いようで近過ぎない。 自分を守るスペースは確保しながら、 彼の事をマイペースに思う事が出来る。 ラインや電話ではそれが可能なんだよ。 ところが、 実際に交際として直に近距離で向き合ってみると・・・ 今まではあった筈のマイペース&マイスペース。 それが無くなってしまうんだよ。 ラインや電話で繋がっている時は、 あれほど私も好きだ(と言いたいし、言われて嬉しい)。 そう感じていた筈なのに・・・ 直って近過ぎると感じてしまっている。 それが今の貴方の状態。 加えて言えば、 間接ツール(ライン)や電話で気持ちを育んできた。 その過程で貴方は、 少し「想像上」の彼にも恋していた。 想像上の彼=生理的に受け付けられる(近過ぎない)彼。 相手は、 やり取りしている向こう側にいる実際の彼なんだけれど。 少し離れた場所から彼を思っていく(連絡していく)中で、 貴方はその距離から、 自分の想像を加えた彼を好きになっていた。 そんな自分に慣れていた。 だからこそ、 いざ交際として「直」に向き合ってみると・・・ お互いが前を向いている時は、 電話で声を聞いている時と感覚が変わらないけれど。 お互いに対面になって、 お互いを親密な距離感で受け入れようとして見ると・・・ 実はそこまでの距離を期待していない貴方がいる。 彼が貴方にとって生理的に駄目なのでは無くて。 貴方がまだ、 彼が求めるその距離感に(生理的に)慣れていない。 好きだけれどフワッとした距離で相手を思う(⇔思われる) そんな自分に慣れていたからこそね? そして、 その距離なら自分のペースが守れた。 自分のスペースも確保出来た。 ところが、 向き合って彼氏彼女になってしまうと。 相手の行動に対して貴方は自分を守れないんだよ。 それを貴方は怖い(近過ぎて逃げたい)と感じてしまう。 ある程度の距離感から、 彼の思われを感じるのは嬉しいし、心地が良い。 でも、 逃げ道のない、 近距離の関係として縛り合う彼氏彼女の関係。 貴方にはまだ、 そういう関係を楽しむだけの準備が無かった。 貴方はどう思う? 彼を好きなのは事実。 でも、 ラインや電話で分かち合った「ように」、 直でも彼を受け止めたり、受け入れたり出来るか? それは今の貴方には出来ない事なんだと思う。 貴方が何も言わないままでは、 彼は貴方に近づけば近づくほど喜ばれる。 そう思い込んだ行動を取ってくるよ? ⇒だって僕は君の彼氏「だから」。 ⇒だって僕らはもう付き合っているの「だから」。 当たり前のように喜ばれると思っている。 我慢してまで付き合う必要は無い。 ただ、 今の貴方の変化(等身大)は、 実際にリアルに付き合うと決めてみて初めて分かった事。 だったら、 貴方は貴方のタイミングで良いから。 彼に素直に貴方の「適量」問題を伝えてみればいい。 彼を否定しないように伝えてみればいい。 ラインや電話では、 凄く楽しくて、心地が良いんだけれど・・・ 直に向き合うと、 私はまだ生身の交際を楽しく分かち合う、 お互いの目を見て、吐息を感じる距離で分かち合う。 その準備が無かった事は伝えてみる。 凄く緊張したり、疲れてしまって苦しい(事にしておく)。 生理的云々は出来れば言葉として使わない。 貴方の感覚を自分の事のように共有出来ない彼には、 生理的云々って事実上の否定になってしまうから。 彼も、 貴方のキョドった感じは既に気付いている。 ただ、 それはただの緊張やはにかみだと思っている。 でもそうじゃ無い訳でしょ? 今ならまだ、 付き合い自体が極極浅い分、 正直に伝えても傷は浅い。 ショックもあるかもしれないけれど。 貴方を苦しめてまで付き合おうとは思わない筈だから。 一旦交際関係自体を解いて貰って。 自分に負担の無い距離感から、 改めて彼と向き合ってみても良いんだと思う。 不安定な私でゴメンね、と。 貴方なりに自分側の問題だと認めた上で、 彼にも素直な貴方の感覚を理解してもらう事。 それは、 これからの貴方の為には大切かもしれないからね☆

noname#202555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかズバリ言い当てられたような感じがしてなりません。 そうなのです。極端に言えば、会わずにLINEや電話のみでの関係ならばわたしは永遠に続けることができると感じています。しかし、交際している彼氏彼女なのでそれは不可能です。すこし距離を置くというのも一つの手段なのでしょうか。 彼のことは大好きで、手放したくない気持ちもあるのでもうすこし考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

男にちやほやされるのは好きだけど彼の外見は好きじゃないということですね。 でもそれは彼を自分に都合のいい道具として利用しているだけですので自分の魂のレベルは下がります。 因果応報。 無理な物は無理ですので、正直に彼に話しましょう。 あなたとしては、彼と別れて他の男にちやほやされるか、 彼と付き合い続けて彼の顔を平気になるか、 という選択肢でしょう。 毎日彼の写真を眺めて慣れる、という手もあると思います。 いろいろやってみることですな。

noname#202555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままの気持ちで付き合い続けるのは相手にも申し訳ないし不誠実だと感じたので、やはりきっぱりと別れることにしました。ありがとうございました。

noname#202419
noname#202419
回答No.5

綺麗事なしで言えば、 生理的に無理なものはやっぱり無理ですよ。 それは時には相手の癖だったり、仕草だったりしますが、 今回のようにルックスが生理的に受け付けない場合は最悪です。 そもそも何故そんな相手と付き合い始めたのかって疑問もありますが、 彼氏彼女として付き合う以上は、 触れ合うことにドキドキ感や幸せを感じたり、 最終的には肉体関係をもちたいと思える相手でないと、 やっぱり続きません。 というか付き合い始めてまだ1ヶ月なのに、すでに接近されるのが「気持ち悪い」レベルなんですよね。。 あなたを責めるつもりはありませんが、これじゃあ彼氏があまりにも可哀想ですよ。 付き合ってみたらなんか違った よくあることです。 顔のことはもちろん絶対に言わず、今のうちに別れるのがお互いのためと思います。

noname#202555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしもこのような感情は初めてで、生理的に受け付けないという表現が果たして合っているのかも疑問なのですが…申し訳ありません。 今まで手を繋いだり、ハグをしたりしてくれましたが、どちらもすごくドキドキして恥ずかしく、でも嬉しかったのを覚えています。このモヤモヤというか、心につっかえているものは何なのか自分でもわからないのです… 彼のルックスも含めて好きになったつもりだったのですが… 的確なアドバイスありがとうございます。

noname#211102
noname#211102
回答No.4

恋に恋してるだけ。 彼氏が好きなんじゃない彼氏ってブランドが無くなるのが嫌だから好きだと想ってるだけ。 会って生理的にうっとなるなら嫌いなのよ。 好きな相手が甘えてきて嬉しくないなら好きなんじゃない。 別れてあげなさいよ 彼が凄く可愛そうだわ 恋してるんだって自分に恋してるだけなんだから

noname#202555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏というブランド…別れる時のことを考えるとすごく寂しくて、彼を恋しくなってしまうのはそのせいなのでしょうか。。知らないうちに彼を物のように扱ってしまっていたのかもしれません。ありがとうございました。

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

はじめまして 彼氏のどこが好きなのかを考えてみたらどうでしょう? 見た目? 性格? なにがきっかけで彼氏のどこが気に入って好きになったのかを振り返ってみてはどうですか? そのうえで「気持ちは好きなのに触れ合うのには抵抗がある」というだけなら、ゆっくりとお互いの距離を見つけていけばいいと思いますよ  

noname#202555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の性格や、優しさに惹かれました。それは今でも変わらないし、大好きなところです。それなのに顔を見て生理的に無理だなんて思う自分が嫌になりました。 ゆっくりと向き合っていきたいと思います。ありがとうございました。

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.1

あはは。 顔を真正面から見たり、近くで見ちゃうと、無理なんですよね。 なんで最初、彼のことが気になったんですかね・・・? 付き合ってみたら、実はなんか違ってたなんてこと けっこうありますよ。 LINEやメールだと姿が見えないぶん、 自分の中で気持ちだけ膨らんで、好きって思いになっちゃいますけど、 リアルで触れてみて、気持ち悪いと思うなら、 やっぱり無理なんだとおもいます。

noname#202555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。わたしは彼の性格や、ふとした気遣い、優しさに惹かれました。顔も全く見ていなかったわけではないのですが、LINEだと顔は気にならないし、顔を好きになったわけではありませんでした。 今までは顔だけで決めて悲惨な思いしかしてこなかったので、今回は違う!と思っていたのですが… ですが本当に好きなので、もう一度向き合ってみようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理的に無理なんだなと

    片思いが5ヶ月で終了しました! 仕事で出会った素敵な方とこの5ヶ月、LINEでやりとりをして 一度2人で食事に行きました。 その後も1ヶ月ごとに2回食事に誘いましたが忙しい、予定があると2回とも断られてしまいました。脈なしというか、食事を断られるってよっぽど私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 また来月も仕事でこっちに来るし、とも言われましたがもういいや。と思い、 ーーさんのこと、素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 と送り、終わらせました。 知り合って5ヶ月、片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?相手からすると重たかったでしょうか? 仕事とはいえ月に一度会えるか会えないかの相手です。 好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてなので、相当ダメージ強かったです。笑

  • これは生理的に無理だということなのでしょうか?

    私は20代後半の婚活中の女です。 恋愛経験自体が少なく、婚活を始めて約半年になります。 私が参加している婚活のシステムは、 仲介さんも交えて会う→連絡先を交換したら2人で2・3回会ってみる→お互いにOKとなれば交際スタート という流れとなっています。 私は今まで数人の方と会い、様々なことを少しずつですが学んできました。 以前、交際目前まで進んだ相手がいましたが、突然肩を抱かれた際に「うわっ…」と思ってしまったのをきっかけに会うことすらできなくなったことがありました。 初めての感覚に戸惑い、こちらで質問させていただいたところ「恐らく生理的に受け付けられなかった」ということを教えていただきました。 そこで、今のお相手のことで少し悩んでいることがあります。 率直に述べてしまうと「相手の顔を見ると心がモヤッとしてしまう」ということです。「あれ、前会った時、こんな顔立ちだったかしら?」と、顔を見る度に思ってしまうのです。 「人は見かけだけじゃない中身が大事」とはわかっているのですが…正直、好きになれる自信がありません。 もちろん、己の身の程も重々承知しています。 ですが、今まで会った方々と違う感覚なので困惑しています。「触れられたら駄目だった」という経験はあるのですが、この感覚も「生理的」なものなのでしょうか? それとも、気持ちに余裕がないためにそう思ってしまっているのでしょうか? 2人で会った日、私は農業をしているのですが午前6時出勤の午後5時半帰宅で7時に会う約束をしていました。その日は、暑さと肉体労働が中心ということもあり、心身ともに疲れていて上司から「5時半まで仕事して」と言われてイラッとするほど心に余裕がありませんでした。(自宅とは少し距離があったので、お断りしましたが) 帰宅後、少し家の手伝いをして急いで準備をして行ったため、休む時間もあまりありませんでした。その状況で会ったために、相手に失礼なことを思ってしまったのでしょうか? これから更に忙しくなりますので、心に余裕ができるのは少し先になりそうです。気持ちを切り替えるにはどうしたら良いでしょうか? もしくは、この状況であれば相手に迷惑をかけないよう早々にお断りの連絡をした方が良いでしょうか? 長々と失礼しました。客観的なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 生理的に無理な異性

    初めまして。20代前半の女です。 私は頻繁に生理的にだめな異性をつくってしまいます。 現在も職場に、話しかけられたり肩を触られるだけで嫌悪感を抱いてしまう男の人がいて、相手の良いところを探して普通に接するように努力はしているのですが、どうしても嫌悪感は消えず、毎日顔を合わせなければならないと思うだけで憂鬱です。 こんな自分は嫌な女だとも思うし、私が好きになった男の人に生理的に無理だなんて思われたら傷つきます。 また、実際にいいなと思った相手(そこまで親しくなっていない時点で)には、自分のようにウザいと思われたら嫌だ・・という意識が働いてしまい、消極的になってしまいます。 この悪循環をどう断ち切ったらいいでしょうか。 結局は、生理的に無理なものは無理・・なのですが。 悩んでます。アドバイスお願い致します。 また、男性も生理的に受け付けない女性はいるのかお聞きしたいです。

  • 生理的に無理と言われ別れた男です。

    こんにちは。 2年付き合った彼女に生理的に無理と言われ別れた男です。 意見をいただければと思います。 彼女とは出会った頃は頻繁に会い、キスやセックスをしてい ましたが、付き合って 1年後に一度別れを切り出されました。理由は結婚意思はないと思われていました。しかし、説得して戻ってきました。 戻ってきた一カ月後には、一時的に生理的に無理と言われました。因みに浮気をされていたので、その男と比較された可能性もあります。 その後、普段はセックスやキスしないように心掛けた結果、何とか関係値を取り戻した❓のか、一度彼女からも求められるようになりました。 そして、2人で旅行に行きましたが、 旅行先でもセックスやキスをしました。 しかし、これが原因で改めて生理的に無理と判断し、別れの原因となりました。 内容としては、旅行先で何もしないのは、自分も彼女もある意味つまらないだろうと。そして彼女は疲れているから、マッサージをしてあげて、心を休めてあげてからセックスすればと考えました。 セックス自体は夜と朝にしましたが、今回朝にもしたことが別れの大きな原因となりました。注:歯磨きはしています。 彼女からも注意され、それからは再度セックスやキスを封印していきました。 クリスマスはホテルに泊まり、彼女からセックスをする❓と言われ、やはり心は正直で1回しました。 そして1月に、また生理的に無理と言われ、別れを切り出されました。 最終的に生理的に無理と一言言われ。。細かい部分でも色々ダメな部分は人間である以上絶対にあります。 この生理的に無理と言うのは便利な言葉なのか、相手の気分や状態を見抜けなかったのか。。 今まで自分の積み重ねた彼女との交際は、生理的に無理というのを相殺できると自信はありました。旅行で行為一つの行動が全てを台無しにしたとすると、相手の気分なのか、相手の気持ちを自分が理解できなかったのか。 自分の今後のためにも意見をもらえればと思います。 補足 別れるとき、彼女は付き合って半年で 生理的に無理だった私に伝えてきましたが、付き合った半年あたりから、自らピルを飲んだりしてのセックスを求めてきました。あまりにも内容が矛盾しているような。。 因みに自分は、自分で言うのもですが、相手に尽くすタイプです。(自ら率先して計画し、料理をしたりなど普通の人より+αのことをしてきました) 普段から2人遊ぶときは、迎えに行ったりなどかなり気遣ってました。 一度、別れそうになった時も、彼女の求める条件や自らレベルアップの行動をしてきました。(資格取得や痩せたりするなど) ただレベルアップの行動が別れ間際に「重い」と言われ、別れ理由の一つとしてきました。当初は内緒で進めてたのが他の人からばれたのもありますが、条件を越えるための必須ですから。 また、別れ間際にケンカをしてしまいました。あらゆる連絡先はブロックされて終わりと思いました。 しかし、次の日に主要の連絡アプリのブロックは解除されていました。 自らブロックなどはしない、人は切りたくないタイプなのでこちらからブロックはしませんが、何か気持ちが中途半端になります。

  • 生理的に無理と言われ別れた男です。

    こんにちは。 2年付き合った彼女に生理的に無理と言われ別れた男です。 意見をいただければと思います。 彼女とは出会った頃は頻繁に会い、キスやセックスをしてい ましたが、付き合って 1年後に一度別れを切り出されました。理由は結婚意思はないと思われていました。しかし、説得して戻ってきました。 戻ってきた一カ月後には、一時的に生理的に無理と言われました。因みに浮気をされていたので、その男と比較された可能性もあります。 その後、普段はセックスやキスしないように心掛けた結果、何とか関係値を取り戻した❓のか、一度彼女からも求められるようになりました。 そして、2人で旅行に行きましたが、 旅行先でもセックスやキスをしました。 しかし、これが原因で改めて生理的に無理と判断し、別れの原因となりました。 内容としては、旅行先で何もしないのは、自分も彼女もある意味つまらないだろうと。そして彼女は疲れているから、マッサージをしてあげて、心を休めてあげてからセックスすればと考えました。 セックス自体は夜と朝にしましたが、今回朝にもしたことが別れの大きな原因となりました。注:歯磨きはしています。 彼女からも注意され、それからは再度セックスやキスを封印していきました。 クリスマスはホテルに泊まり、彼女からセックスをする❓と言われ、やはり心は正直で1回しました。 そして1月に、また生理的に無理と言われ、別れを切り出されました。 最終的に生理的に無理と一言言われ。。細かい部分でも色々ダメな部分は人間である以上絶対にあります。 この生理的に無理と言うのは便利な言葉なのか、相手の気分や状態を見抜けなかったのか。。 今まで自分の積み重ねた彼女との交際は、生理的に無理というのを相殺できると自信はありました。旅行で行為一つの行動が全てを台無しにしたとすると、相手の気分なのか、相手の気持ちを自分が理解できなかったのか。 自分の今後のためにも意見をもらえればと思います。 補足 別れるとき、彼女は付き合って半年で 生理的に無理だった私に伝えてきましたが、付き合った半年あたりから、自らピルを飲んだりしてのセックスを求めてきました。あまりにも内容が矛盾しているような。。 因みに自分は、自分で言うのもですが、相手に尽くすタイプです。(自ら率先して計画し、料理をしたりなど普通の人より+αのことをしてきました) 普段から2人遊ぶときは、迎えに行ったりなどかなり気遣ってました。 一度、別れそうになった時も、彼女の求める条件や自らレベルアップの行動をしてきました。(資格取得や痩せたりするなど) ただレベルアップの行動が別れ間際に「重い」と言われ、別れ理由の一つとしてきました。当初は内緒で進めてたのが他の人からばれたのもありますが、条件を越えるための必須ですから。 また、別れ間際にケンカをしてしまいました。あらゆる連絡先はブロックされて終わりと思いました。 しかし、次の日に主要の連絡アプリのブロックは解除されていました。 自らブロックなどはしない、人は切りたくないタイプなのでこちらからブロックはしませんが、何か気持ちが中途半端になります。

  • 彼氏が音信不通になって四日目です

    タイトルの通りです。 LINEに既読がつかない、LINE電話に出ない、携帯の番号にかけても出ない(コール音あり、ただいま電話に出ることが…のアナウンスあり)です。 音信不通になる直前にお泊まりした時は普段通りでした(相手からハグを求めてきたり、寝てる時不意にキスしてきたり)。ですが、お泊まり明けの日の翌日の夜からLINEに既読がつかなくなりました。 事故にでもあったのか、スマホが故障したのか、ありうる可能性を教えて頂きたいです。 また、この場合、私の連絡先を書いた手紙を相手の家へ送ってみても良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • どうせ無理。

    大学4年の女です。私は、 どうせ友達ができません。 どうせ恋人なんてできません。 どうせやりたい仕事も見つかりません。 大学4年までの22年、なにをやってもダメで、人にいつもびくびくしてしまって結局嫌われて。勉強はなんとかできたので来春大学まで卒業できますが就職先も親にがっかりされるようなところにしか決まらずここまで来ました。 同性の真から付き合える友達もできず、彼氏も欲しいのにできません。色目ばかり使うから女の子の友達ができないんだと親に言われます。でも誰かと付き合ったことも手をつないだこともキスしたこともありません。なのに色目、と言われます。 ずっと親にも周りにも嫌われないように生きて来たのに、いまになって、主体性がないと親に言われます。でも、私の選択は全て周りと違ってずれている、とも言われます。だから周りから相手にされないんだと思います。 こんななのに、周りとずれているのに、自信をもてだなんて私には無理です。正直もう一人で生きていくのが辛いです。いつも皆友達といる中で一人で平気な顔して生きてきて、勉強をがんばって周りより上に立てば少しは虚しくなくなると思いやってきたのに、内定先はパッとせず…。 来年から実家に戻りますが、本当にうまく生きていけるか不安です。こんなに悩んでいても、いまが人生で一番幸せな時期なんじゃないかと思っています。 これからもっともっと仕事も大変になって、新たに出会う人にもまた嫌われて、結婚もできず、親にちくちく言われながら暮らして行くしかない人生になるのが怖い… もう嫌です。助けてください。

  • 娘の彼氏のお母さんとの付き合い

    中学生の娘には彼がいるのですが、最近、関係が進んでるようで、キスまでしたようです。LINEを見て知りました。 娘はLINEを見たことはしりません。普段見ませんが明らかに様子がおかしくて、心配で見てしまいました。 ですが、これ以上の関係は中学生なのでダメだと思い、娘には妊娠しちゃう事だけはだめよ。とはなしました。 相手のお母さんとも顔見知りで、話す機会があり、何も知らないようだったのて話してしまいました。子供の恋愛に首つっこむつもりはなかったのですが、キスまでしちゃってたので私も心配でした。あくまでも、うちが被害者みたいな言い方ではなく、『うちの子達チューまでしちゃってるみたいだよー』みたいな軽いノリで。 フランクなお母さんなので、その時は深刻な感じではなく『えーうそー(笑)』みたいな。『うちもそれとなく話してみるー』と。 相手の母さんと知り合いではなければ話しませんでしたが、、、言わなくてもよかったのでしょうか?自分のしたことが正しかったのかわからず、悩んでます。 今後、二人が別れたら相手のお母さんともかなり気まずく、どう接して行けばと思うと。。 皆さんこんな経験ありますか? どのように対応しますか?

  • 付き合ってない人とのキス

    恋人ではない人とのキスについて22歳大学生女性です。3か月前に知り合った4歳年上の男性に恋をしています。LINEでのやりとりはずっと続いており、今までに5回2人で遊びました。 (相手の方に誘われてです) 一週間前に相手の家で映画を見ることになり、お邪魔しました。 普通に並んで座って映画を見終わりしばらくたわいもない話を1時間ほどしていたのですが、 相手の方にふいに抱きしめられ、キスされました。 少し身体を触ってきたのですが、拒むとやめてくれて、代わりに髪を撫でられたり顔を寄せてきたり。 それ以上のことはなにもなく、その後家まで送り届けて頂きました。 その後のLINEではこのことには触れてきません。 私の都合が良くなった時にまた遊ぼうと言ってくれていますが、あの時のあれは何だったのか気にかかっています。 雰囲気に流されてなのか、下心があったのか。 私は好きな相手なので悪い気はしませんでしたが、相手の気持ちがきになって仕方ありません。 行為の理由を相手に聞くべきでしょうか。 また、恋人以外の女性とキスできるものなのでしょうか。 私は春に県外の地元へ帰らなければいけないため、どんなに好きでもこの方とは離れなければいけません。 場合によっては私から想いを伝えるべきかも迷っています。 長文になり申し訳ありませんが、よろしければ回答お願いします。

  • 生理的に無理でも、好きになれますか?

    長文失礼します。初めての質問です お見合いで知り合った方がいます お見合いと言っても、簡易的で写真は写メでしたし、私と男性と紹介者でカフェで会いました。 男性の外見はいい方で、結婚も早くしたいと思ってたのでお会いして、その場で私の事を気に入ってくれた様です。 2人で散歩でもしたらと言われ、30分ほど歩きました。お話もしたのですが、何か話し方が嫌で、話しかけてるのか独り言なのか分からず、返事に困る様な言い方をします。 単に緊張してるからかなとも思ったので、その時は許容できました。(後ででも話し方は変わらなかったです) 次からは2人で会うことになったのですが、デート場所がチケットがあるからと遊園地を指定されました。場所が男性の家から2時間。男性と私の家も離れてる(2時間)ので、私は4時間かかります。 遠くないですか?と伝えると、次の日は休みじゃないの?と言われました。泊まるつもりなのかと思ってちょっと引きました。 私も男性も休みが不定期でしたし、私が指定した日は男性が夜勤明けだったので、遊園地は無しになりました。そのかわり男性の家の近くのラウンド◯ンへ行くことになり、結果私が男性を迎えに行くことに。 お昼頃に着いたのでご飯食べてから行こうとなったのですが、行き当たりばったりな感じで、近くのチェーン店へ。食事代は払って頂きました。 趣味でスポーツしていることを話してたので、ご飯食べたらラウンド◯ンで、スポーツしようと張り切ってました。 私としては、ご飯食べて直ぐに運動はないと思ってたので、少しゲームしてからと提案。えっ?って言われましたが、受け入れてくれてました。その後、スポーツしたのですが、スポーツマンだからと言ってた割にあんまり得意じゃなさそうで。 その後、カラオケにいって、何曲か歌ったら、結婚前提に付き合って欲しいと言われました。口説き方が聞いたことある言葉(紹介者がくっつけようと言っていた言葉)ばかりで引きましたが、お付き合いして見たら、良い所が見えてくるかもと思ったし、結婚したかったので、お願いしますと言ってしまいました。 その後、手を握ってきて、抱き寄せられたのですが、気持ち悪く感じました。 キスもしてこようとしたのが分かったので、うつむいて拒否。外からも見えるからやめて欲しいと伝えたら、上着を脱いでハンガーにかけて見えないようにガラス部分を塞いだり、カートをドアの前に置こうとしたりするので、(外からみたら変に思われる気がして)やめてと言うのに、今度は死角のとこに来てと言われるしで、どんどん気持ちが冷めました。結局、キスされて、フレンチならまだ許せたかもしれないのですが、唇を舐められた時、本当に気持ち悪いと感じました。私は口を開けませんでした。すごく長い時間に感じました。 その後、どうだった?ってキスの感想を聞いてきて驚きました。 時間になったので部屋を出たら、手をつないできて、触られるのも嫌だったけど、その場は我慢。 しばらくお店まわったり、ちょっとドライブ(私が運転)することになったけど、私は更に2時間運転して帰らないと行けないので(私から伝えた)、送り届けて帰りました。 正直、この人とこのまま付き合えるのか不安です。手を握らるのも嫌だったし、身体の関係とか無理な気がします。早くお断りした方がいいとも思うのですが、まだ2回しか会ってないし、気持ちが変わる可能性もあるのかと思えば、悩んでしまいます。私が仕事が忙しいので、あまりメールの返事もしていません。次のデートの予定も立てていません。 紹介者の方に紹介されたのは3人目 前回は2回とも直ぐにお断りしたのもあって、何度か会ってみてねと言われてます。 早ければ、若干強引に、来年の2月に結婚を決められそうで、ウエディングドレスの写真を見せられたりしました。 私は、このまま付き合ってみるべきなのでしょうか?それとも、直ぐにでも断るべきですか? 断るなら何と言えばいいでしょうか?(男性と紹介者それぞれに) 長文にお付き合い頂いてありがとうございます。分かりにくい所があるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m