• ベストアンサー

外国為替取引について

kyohayakinの回答

回答No.4

NO2さんと概ね同じ意見です。 自分との闘いと言う人もいます。 ただ、ギャンブルではないと思います。 知性と、相場とどれだけ友達になれるかが重要ではないでしょうか。

mas_sleepy
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 ずっと為替変動のことを考えているのは、大変そうですね。

関連するQ&A

  • FX(外国為替保証金取引)について

    最近の円高を切欠にFXを始めてみようと思っていますが、お勧めのFX会社を教えて下さい。 初心者はやっぱり外為どっとコムが無難なのでしょうか。 手数料が安価で親切な取引会社をご存知なかた宜しくお願いします。 スワップ金利重視と為替差益重視のそれぞれを勧めていただけると幸いです。

  • 為替の最新情報のサイト

    お世話になります。 最近資産運用を真剣に考えるようになり、ここ半年くらいFXで頑張っております。 結果はイマイチですが・・・ 例えば、今日でもヨーロッパでサブプライム問題が再燃したとかで、 円高が急速に進み、だいぶヘコみました。 そこで、こういった為替に関わる情報をリアルタイムで教えてくれるサイトなどをご存知ないでしょうか? 現在使用してるFX業者はFXオンラインジャパン、外為オンラインです。 宜しくお願い致します。

  • 証拠金での外国為替取引について

    最近、外為取引に興味があり、某会社から資料を取り寄せました。100万円の証拠金で取引するものですが、本当に初心者でもできるものでしょうか?もし、経験がある方がいれば、どんなものなのか教えて欲しいのです。

  • 一番良いFX会社

    大変迷ったので質問させていただきます。 以前、バーチャルトレードで好調だったため実際にFX取引を始めてみましたが、大損してしまいました。 そこで、再度FX会社を選び直したいと思ったのですが FX外為ランキング、FX比較ベスト10、FX初心者のための入門サイトなどなど。。。たくさんありすぎて迷ってしまいました。 なんとなくどのサイトでも 外為オンライン フォーランドフォレックス 外為どっとコム バンダ レイ証券 サイバーエージェント が良いように思えたのですが、どのFX会社が一番良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外国為替

    FXについて勉強しています。いろいろと知識を得ましたので口座の開設を考えてます。自分でもいくつかのサイトを探しました。 http://www.central-tanshifx.com/ http://www.invast.jp/fx/ http://www.uedaharlowfx.jp http://www.gaikaex.net/ http://fx.himawari-group.co.jp/ http://www.ecommodity.co.jp/ いいサイトはわかりません?どれがいいのか教えてください。

  • 外国為替ネット取り引き業者、トータルで良い業者は?

    タイトル通りの質問ですが、今現在外為どっとこむにて取り引きしております。 不満な点は、手数料が高い(1万通貨で往復2000円)ことです。 良い点もあります。システムが安定している。大手なので資産も安全、などです。 候補として今考えている業者は、ACTIVE FOREX(日商岩井フューチャーズ)、上田ハーローFX(上田ハーロー)、FX Online Japanです。 以上の3社がトータル的に良いと思っておりますが、 この3社の中で取り引きされている方アドバイス願います。 そしてさらにおすすめの業者があれば教えてください。 ポイントは手数料、資産保全、システムの安定です。

  • 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか?

    最近FXに興味があり始めた20代歳女です。 基本取引はUSD/JAYで行うつもりなんですが 今のところ外為どっとコムとFX オンラインジャパンを検討しています。 どちらも口座開設手続きまで終わらしていますが、 「外為どっとコム」はよく聞きますが、 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか? 「外為どっとコム」は手数料がかかるし、スプレットが4に比べて 「FX オンラインジャパン」は手数料無料、スプレット3でこちらの会社の方が良いような気がしますが 評判の程がよくわかりません。 私はあまり資産がないので小額で取引したいし、 お金儲けではなく、FXを通じて経済を知るためにFXをやってみたいです。 (お金が欲しくないわけではないですが) 外為ドットコムは手数料もかかるし、 スプレットも小さいわけではないのに なぜ一番人気なのかがわかりません。 もしこの2つの会社が向いてないとしたら ほかにお勧めの証券会社はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • FX 外国為替取引 為替 ドル 円

    初めまして。 今月からFXにチャレンジしようと思って今はバーチャルトレードで練習してるんですがまったく売買するタイミングが判りません。 売買してるプロの方は何を基準に上がったり下がったり判るんですか? ちなみに僕のやり方は何も考えず直感でやってるだけです。 とくに根拠なんてありません。(必ずマイナスです。) チャートを見ても何処が売買のポイントなのかも判りません。 チャートの重要性をよく判りません。 よく経済のニュースが大事といいますが、どこらへんが大事なのかも判りません。 例えばドルを売買する時はどんな情報を材料にしてるのでしょうか? 「だったらFXやるなよ!」 って言う厳しい言葉も出ると思いますがどうかご教授お願いします。

  • FX業者 取引条件について

    こんにちは。 FX取引を始めて1年になります。 中堅証券会社のFXをやっているんですが、 FX業者を検索してみたりFXしている人の話をネットで見たりすると、外為どっとコムとか外為オンライン、又はあまり聞いたことのない証券会社等の名前が出てきて、私が口座を持っているような証券会社の名前はまったく出てきません。なぜなんでしょうか? 私が口座を持っている証券会社はたとえばユーロ/円で 証拠金額は1万ユーロ3万円 プライス・スプレッドは5銭 買いSWは140円ぐらい(1日分) 証拠金維持率50%で強制決済 手数料は最高700円です。 これって上記のよく名前が出てくるFX業者と比べていいんでしょうか、悪いんでしょうか?(何をもっていい悪いと言うかにも依りますが) デイトレードとか長期でねかせるとかはこだわってなくある程度為替が変動したところで決済しています。 お分かりの方、ご回答お願いいたします。

  • 外為オンラインの入出金口座

    FXについて、まったくの素人ですが、教えてください。 外為オンラインのデモを使っています。 申し込みをして、本当のトレードを始めようとした場合、 クイック入金ができるネットバンキングの口座が必要ですよね? 楽天銀行かイーバンクにしようと思っていますが、 どちらがいいとかありますか?