• ベストアンサー

指定したURL下のファイルをすべてダウンロードするソフトありますか?

ホームページをまるまるダウンロードしたいんですが、いくつかダウンロードのソフトを使ってみたものの、URLが記述されていないファイルや、イベントの結果として呼び出されるようなファイルまで落とすことができません。 URLを指定すると、その下位にあるすべてのファイル (ディレクトリも含む) をダウンロードできるソフトがありましたら、紹介してください。有料のソフトでも構いません。

• ugly
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orni
回答No.5

過去に別の場所で同様の質問があった時、色々な回答がありましたがまとめれば以下のような内容でした。ご参考まで。 「真っ当なダウンロードソフト」ではそういった機能を持つものはまず無いと思います。 サーバーに何と言う名前のファイルがあるかを見たりファイルをダウンロードしたりするためには、FTPでログインする等の「権限」を持っている必要があります。そして普通はその権限は管理者にしか与えられません。 ※何らかの方法を使用して「権限」を得て無理矢理ログインすると不正アクセス禁止法にひっかかりますので止めておきましょう。 権限が必要なく簡単にログインできるサーバーもありますけれど、その場合は禁止法にひっかからないと思いますが保証しません。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/hightech/fusei_ac1/gaiyou.htm
ugly
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 実は H@ck しちゃる!って考えていたのですが、ご助言を素直に聞き入れ、真っ当にネットを楽しむことにします。 とりあえず JavaScript で書かれたリンク先は、簡単な自作プログラムと組み合わせて Get するようにしました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

「iria」は最近使用してないので詳細を忘れましたが、以下の「ReGet」も同様でしょうか・・・? 設定によっては目的のURLを右クリックすると「ReGetで全てをダウンロード」を選択することで可能ではないでしょうか? 外しているかもしれませんが・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://deluxe.reget.com/?l=jp%3f
ugly
質問者

お礼

ありがとうございます。 ReGet は使ったことがあるのですが、[ReGet で全てをダウンロード] でもダメでした。

• Ryow
回答No.3

下記URLのものは如何でしょう。 私も使わせて頂いていますが中々優秀ですよ。(^^

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003265.html
ugly
質問者

お礼

ありがとうございます。 PageDown は使ったことがあるのですが、うまくいきませんでした。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

インターネットエクスプローラーで、「お気に入り」に登録したのち→そのサイトを右クリック→「オフラインで使用する」は駄目でしょうか。

ugly
質問者

お礼

そういう機能があることは知ってましたが、実際使ったのははじめてでした。IE だけでも結構いけますね! 今回の件では解決できなかったものの、今後いろいろと役立ちそうです。 ありがとうございます。

ugly
質問者

補足

質問の仕方が悪かったです。すみません。 やりたいことは、ホームページのまるごと自動取得です。できれば、Web 上では表示されないもののファイルは存在する、ってのまで落としたいです。 自動巡回ソフトや Iria などのダウンローダーでは、記述されたリンクを辿ってダウンロードを行っていると思うのですが、これだと、例えば JavaScript で記述されたリンク先 (マウスが触れると画像を変えたりコンボボックスの選択でページを移動したり...) を自動又は一括して取得することができません。できるのかもしれませんが、少なくともやり方がわかりません。(^_^;) FTP ツールのようにアドレス下のディレクトリやファイルを根こそぎ落とせるようなツールがあれば、と思いまして質問させていただきました。 よろしくお願いします。

回答No.1

はじめまして、uutotora2です。 アイフォーのINTER NET Ninja は 階層制限なしに ダウンロードして オフラインで閲覧できます。 では

ugly
質問者

補足

ご紹介ありがとうございます。 体験版を使ってみましたが、不慣れなためかうまくいきませんでした。 もうちょっといろいろ試してみますが、やりたいことは ANo.#2 補足の通りですので、もしよろしければインターネットNinja でのやり方を教えてください。 なお、私は web technology の Getweb! というソフトを使っていますが、これでは今のところできない (やり方がわからない) です。