• 締切済み

またまたエスケープ

すいませんエスケープr3の2015年モデルのクランクはシマノ製ですか?

みんなの回答

回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エスケープ

    クロスバイクでエスケープr3についてで2015年モデルはどうなんでしょうか? 変速等はスムーズに動けるでしょうか?

  • たびたびエスケープ

    僕は今度エスケープr3の2015年モデルにしようと思います、色は黄色が欲しいんですがださいですか?

  • ESCAPE R3のクランクの交換

    BBのサイズについて質問です。 ESCAPE R3の2013年モデルに乗っています。そして、クランクをデフォルトのものからFC-M411-L ALIVIO(48X38X28T)に交換しようと考えています。ただ、クランクの交換をするのは初めてなので、クランクを交換方法を調べていたところ、クランクを交換する時にはチェーンラインを考慮しなければならないということを知りました。そこで、BBもクランクに合わせて交換すべきなのかと思い、クランクと一緒にBB-UN55も買おうと思っています。ただ、どのサイズのBBを選べばいいのかがわかりません。車種がESCAPE R3なので、BBのサイズは68mmを選べばいいのはわかりましたが、軸長はどれをえらべばいいのでしょうか? ESCAPE R3はリアディレイラーをSRAM X4に交換した以外は、すべてカタログ通りのパーツ構成となっています。 ESCAPE R3(2013)の詳細 http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000063#specifications FC-M411-L ALIVIO(48X38X28T) http://item.rakuten.co.jp/bebike/fc-m411bk-4?s-id=adm_bookmark_item02 BB-UN55 http://item.rakuten.co.jp/bebike/bb-un55?s-id=adm_bookmark_item02 よろしくお願いします。

  • GIANT ESCAPE ホイール交換

    GIANT ESCAPE R3に乗ってます。ホイールをシマノのWH-5600かWH-R500にしたいと思いました。交換可能でしょうか?また自転車は素人ですので自転車屋さんでやってもらいたいのですが、やってもらえるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • GIANT 07'ESCAPE R1と07'ESCAPE R DISC 購入迷ってます

    今回、初めてクロスバイクを購入しようと考えている者ですが、GIANTのESCAPE R1 2007年モデル と ESCAPE R DISC 2007年モデルの どちらにするかで迷っています。(以前は同社のMTBに乗っていました。) 軽さやギヤの点で、R1に惹かれているのですが、R1はブレーキの利きが今一つと言う話を耳にしたため、制動の良さそうなR DISCも候補として検討しています。 もし、実際にこれらのモデルに乗車された方が居ましたら、以下の点について教えていただけると助かります。 ・R1のブレーキの制動 ・R DISKのディスクブレーキの性能 ・ハンドルの使いやすさ(グリップがかなり太いように思えたので) ・両車両の乗り心地など 宜しくお願いします。

  • ジャイアントのエスケープ新モデル乗りやすさについて

    ジャイアントのエスケープ新モデル乗りやすさについて 今年からジャイアントのエスケープはモデルが新しい一新されましたよね? 試乗したのですが、過去のモデルのエスケープに比べて異常に乗りやすくありませんか? 私は三年前くらいにエスケープrx3を買ったんですけど、同じ価格帯なのに明らかに違いを感じました。 これは気のせいでしょうか? 自分の愛車のメンテナンスが足りず乗りにくくなっているせいでそう感じているのでしょうか? わたしの愛車もいじれば現行モデル並みに乗りやすくできますか?

  • GIANTのESCAPE R3とGLIDE R3

    質問宜しくお願い致します。 今現在、GIANTのESCAPE R3(2011モデル)とGLIDE R3(2011モデル)のどちらを購入するべきか悩んでおります。 1・用途は往復40キロほどの通勤&休日に100キロほどのライド。 2・地元はそこそこ都会で段差も多く、また雨の日でも使える方が良い。 3・身長183センチで体重100キロ・・・自転車でダイエットに励む予定。 4・丁寧に乗る予定、でも体重が重く脚力もそこそこある方なので耐久性が心配。 5・スピードはそこまで重視しないが、ロングライドが気持ち良く感じるぐらいの軽快なスピードは欲しい。 ここまでの条件だと、やはりGLIDEが良いかなぁと思います。 また、ESCAPEの純正ホイールが壊れやすい事を考えると・・・(私の体重では、リム打ち等に配慮しても、普通に舗装路を走ってるだけでESCAPE純正ホイールが壊れてしまうのではないかと・・・思ってます) しかし、GLIDEでのロングライドは楽しめるものなのか?とかESCAPEのホイールをシマノ WH-R500に交換する事を前提とすれば、耐久性の面で差はそれほど無くなるのではないのか?などとも考えてしまいます。 ちなみに予算的には、50000円ぐらいまでと考えており、室内保管&日々のメンテには十分配慮するつもりです。 私の様な場合、WH-R500ホイール交換のESCAPE R3とノーマルのGLIDE R3、どちらを購入すべきと判断されるでしょうか? また、空気圧を常に高めに管理し、段差などに気をつければESCAPEの純正ホイールでも問題なく使用出来るのでしょうか? ホントに数日悩んでます。でも、もう両車とも在庫がわずかの様なので、一刻も早い決断を迫られてます・・・。 皆様の回答をお待ちしております。

  • GIANT Escape 3 2010年モデルのトリガーシフト化

    GIANT Escape 3 2010年モデルのトリガーシフト化 現在GIANT Escape 3 2010年モデルに乗っているのですが トリガーシフトにかえたいと思っています できるだけ安く また見た目にチープな感じのしないものにしたいと思っていますが R.ディレーラーがSRAM 3.0がついていますが これを交換しないまま トリガーシフトのみSHIMANOのものに交換とかできるのでしょうか また2フィンガーと4フィンガーの違いについても教えていただけないでしょうか

  • GIANT ESCAPE R1とロードレーサー

    私は現在、片道10kmほどの通勤でGIANTのESCAPE R1(07モデル)に乗っています。 ちょうどESCAPE R1に乗り始めて1年が経つのですが、通勤途中によくロードレーサーに追い越されることがあります。 私なりに頑張って漕いでいるし、そんなに遅い方でもないと思うのですが、あまりにあっさり抜かれてしまう上に、ロードレーサーの人はすぐに見えなくなってしまいます。 ESCAPE R1はスピードなどの面でロードレーサーと同等の性能を持っていると聞いていたので、もしも実際にR1とロードレーサーと両方に乗ったことのある、または所有している方がおられましたらお聞きしたいです。 両者にスピードを出すという点で体感できるほどの性能の違いはあるのでしょうか? あまり文章が上手ではないので、雑な文章になってしまってスイマセン<(_ _)> よろしくお願いします。

  • ESCAPE R3のパーツ互換性について

    ESCAPE R3の2006モデルに乗っています。 チェーン回りがだいぶ錆びついてきてしまったのでチェーン、スプロケット、クランクを一斉に交換しようと思うのですが、今買おうと思っているものに互換性があるかわかりません。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2007/cs-hg40-8-30.html http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2008/fcm411g.html 以上二つを購入しようと思うのですがこれらはそのまま取り付け可能ですか? その他いじった点はシフターとタイヤくらいなのでデフォルトと同じと考えていただいて大丈夫だと思います。以下デフォルト装備の詳細になります。 http://www.cso.co.jp/bikeshop/giant06/escaper3.html よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのストレージエリアに関する問題が発生しました。
  • 回復メモリの作成中にミスがあり、SSD上の回復パーティションが消えてしまいました。
  • エリアの統合と回復エリアの復活を行いたいと考えています。
回答を見る