• ベストアンサー

空気清浄機・ハウスダスト用について

ハウスダストとダニのアレルギーがひどい者で、空気清浄機の購入を検討しています。 実際に効果があった商品、効果がなかった商品を教えてください。 部屋はフローリングで約15畳です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

具体的な機種選定ではありませんが、 空気清浄機は当たり前ですが吸い込んだ空気を綺麗にして吐き出しします。 逆に考えたら吸い込まない空気は清浄出来ないってことになります。それにハウスダストとダニは床に近い所に存在します。 ですから前面から吸気して上方向へ排気するものがよいと思います。 それでも15畳という広さは条件的に厳しいです。もっとも室内でバタバタすれば空気は巻き上がりますが。 2台それも12畳程度の物を選ぶのがよいと思いますよ。空気清浄機は間違いなく大は小を兼ねる機器です。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• henakichi
回答No.1

こんばんは。 重複になるので以前、回答したページを。 http://okwave.jp/qa/q8533550.html ご参考になれば幸いです。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。