• ベストアンサー

Play Station Homeのトロフィー

プレイステーションホームのトロフィーについての質問となります。 2014/11/28現在から新規でプレイステーションホームにログインしてプラチナトロフィーは取得可能でしょうか? 2014年9月に同サービスは終了したようですが、普通にログインできるようなので疑問に思いました。 特に気になっているのはアイテムを使用することで取れるトロフィーがあるようですが、これから新規にアイテム取得が可能なのか疑問でおります。 よろしくお願いします。

• Myers
  • お礼率84% (182/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.2

No.1さんの回答にあるように、2014/9/24で、課金購入ができなくなりましたが、 サービス自体は2015年3月まで続きます。 PlayStationHome にプラチナトロフィーはありませんが、 無課金でもコンプ可能です。 衣装やパソスペは、ミニゲームを回っていけばわりと取れます。 衣装例・・・南の島の隠れ家に初めて移動すると 破れたシャツとジーンズ ポータブルアイテム例・・・スカイ・キングダムに移動するとホワイトタイガー パーソナルスペース例・・・おしゃべりファームラウンジのチュートリアル中にのどかなパーソナル庭園 などです。 フレンドさんがいないとコンプは無理ですけどね。

Myers
質問者

お礼

回答ありがとう。 移動することで入手できるアイテムを教えていただき助かりました。 同じ目的のフレンドはいるので互いのスペースに招いてコンプしたいと思います。 よくよくトロフィー画面みたらプラチナトロフィーは存在しないことに気づきました。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

終わったのはコンテンツの販売のみです。 Home自体のサービスは来年の3月末までやっています。 なので、販売形式ではなく、ミニゲームをやればもらえるようなリワードアイテムなら可能かもしれませんよ。 ただ、サービス終了に向けてHomeから前倒しで撤退するメーカーが出てくるかもしれないので、試してみるならお早めに。

Myers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。