• ベストアンサー

鍵盤打楽器を練習しまーす!!

noname#83007の回答

• ベストアンサー
noname#83007
noname#83007
回答No.2

中学高校の吹奏楽部でパーカッション(打楽器)でした。 シロフォンの全鍵盤を端からたたいていく練習をよくしていました。 1)右手と左手の音の大きさが均一になるように。 2)なめらかに最後まで。 3)自分の最速で。 演奏する曲がそんなに早いものがなかったので、これを基礎練習にしていれば、後は楽譜が読めれば何とかなりました。 でも、複数のバチを持ってするのとかは、やはり習いに行った方がいいと思います。

jn6kix
質問者

お礼

具体的な練習方法まで有難うございました 頑張ります