• ベストアンサー

Excelマクロ 他のファイルからデータ抽出・・

パソコンに疎いため、とんちんかんな質問でしたらすみません。。 マクロによって、複数のExcelファイルよりデータを抽出することが可能かと思います。 Excelファイルではなく別の拡張子のファイルを読みに行くことは可能ですか? プロパティで「ファイルの種類」がESDファイルとなっているファイルからデータを抽出したいのですが、マクロでこのようなファイルの指定が可能なのか知りたいです。このESDファイルはexcelで開けるので、問題ないような気がしているのですが不安です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

Excelで開けるなら、開いて処理すればいいだけで、 別にその時の拡張子なんぞなんでもオッケーです。 ○○○.xlsxの代わりに、○○○.esdとすればいいだけでです。 http://officetanaka.net/excel/vba/file/file01.htm 問題はExcelで開けないファイルだった場合で・・・。 これも、モノによっては読めたりします。 http://officetanaka.net/excel/vba/file/file08.htm