• ベストアンサー

LC630とiMacをつなぎたい

bananatripの回答

回答No.2

2台だけの接続であれば、イーサボードを入れれば、ルーターを使わなくても直接接続出来ます。 クロスケーブルは入手しにくいので、ストレートケーブルと変換プラグの組み合わせ方が、後々パソコンが増えた時にも流用できて便利です。

onsen
質問者

お礼

教えてくれてアリガトウございました。 ストレート&変換ケーブル よりストレート一本、クロス一本の方が安いし 普通に売ってた、後々使わなくなっちゃって ムダになっちゃうかも知れないけどね 皆さんの意見を参考にメディアバレー千葉を徘徊して色々考えてみました。 ウチのLC630のLC PDSにはビデオボードがささっているためできればCSボード かプリンタポート(RS232C)を使いたかったんです。 1.Apple純正LC PDSイーサボード(\3,980)   値段が安いのでビデオボードを殺して妥協 2.Apple純正CS用10BASE-5(?)(\3,980) & トランシーバー(\4,980)   色々くっつけすぎて変な感じだがとりあえず動きそう 3.Apple純正CS用イーサボード(\12,980)   ちょっと高いけど一番スマートに決まる。 4.NECコムスターズルーター(\28,800)   どうせならiMacからもインターネットに接続出来るようにしよう。   RS232Cとイーサ間でデータのやり取りができるダイヤルアップ   ルーターでは一番安かった。 こんな感じで考えてます。 また、意見アドバイス等いただけたらうれしいです。 ありがとうございました。