• ベストアンサー

失恋の忘れ方について

yasukiの回答

  • yasuki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

相手のことほんとに好きで、振られてもまだ好き(振られ方にもよりますが)なのであれば、 忘れるにはふたつの方法しかないと思います。 1.他に好きになれる人を見つける 2.時間がたつ 以上。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から早く立ち直るためには、連絡を一切断つべきでしょうか? 昨年末に1年半付き合っていた人と別れました。 私にとってとは初めての恋人で、付き合っていた時は毎日が本当に幸せでした。 別れを言われてからも、相手には友達で居て欲しいと言われたり必要と言われたり、期待するようなことを言われました。 何度も復縁できないかと思っていても相手にはその気はなく、それでも電話で話したりしていると心のどこかで期待してしまいます。叶うことがないのに期待して傷ついてを繰り返して、本当に辛いです。 そして、最近その人に新しい恋人ができたようで、私はそのことをまだ直接聞いてはいないのですが、とても幸せそうで、でもそれを見るだけで、自分だけどうしてこんな目にと、ひがむようになっています。 そんな自分に嫌気がさして、早く私も立ち直りたいです。もうすぐ1年経ちますが気持ちが変わってくれず苦しいです。 新しい恋愛をしようとしても、フラれた相手の事を思い出して踏み出すこともできません。 やはり連絡をとるというのはよくないでしょうか。 こんな時、どうするのが一番いいのか経験があるかたの意見が聞きたくて質問させてもらいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 大失恋したことありますか?

    大失恋した事ありますか? こんなに惨めのは自分だけな気がしてなりません。 誰もが経験しえるものなのでしょうか。 自分だからこうなる様に感じます。 立ち直る事なんて出来るのでしょうか 苦しくて、辛くて、自分が嫌いで、相手も憎くて、それでも好きで。 時間がたったので、いまだにこんな状態だとは友達にも言えません。 力を貸して下さい。映画でも、大失恋のエピソードでもなんでも構いません。 お願いします。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋してから

    失恋してから、相手の男性のダメなとこに目が行きます。あんまり真摯じゃないとか、人のせいにするとか。憧れが崩れ現実になるんだと思いますが、女性として意地が悪い気もします。 相手の幸せを素直に喜んだりできないです。というか、その話をシャットダウンしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 失恋。(長文です)

    こんにちは。先日失恋しました。22歳女です。自分がどうするべきなのか、結局は自分で判断することですが、皆さんの意見を聞かせてください。  3年同棲し、初めて結婚を考えていた彼でした。結婚して幸せになれるかわからなくなった、と言われました。よく聞いてみると、ほかにいいなと思う人がいて、その人とのほうが幸せになれると思うということだったようです。  実際、私自身もこの人でいいのか悩んでいました。彼に言ったこともあります。その時は彼が別れたくないと言い、付き合ったまま考えていました。そして、この人と結婚して幸せになろうと決意して伝える準備をしていたところでした。  彼の嫌な所もたくさんあり、もう信頼できません(別人のように冷たくなり、彼女だったから大切にしていたといわれました)。一緒になっても幸せにはなれない気がします。でも3年間ほとんど一緒にいた人です。嫌いにはなれません。  新しい人と幸せになりたいと思います。でも、これから人を好きになって、ましてや好きになってもらえるか不安です。また、彼は結局戻ってくるのではないかという期待が捨てられません。その時に次に進んでいたら後悔する気がします。幸せになれないと思うのに彼を待ちたいと思うのは、さみしいからでしょうか。実際、あんなやつよりいい人が見つかったら簡単に過去の人になる気もします。私は結婚願望が強いので、彼を待って結婚できなくなるのは嫌です。でも彼を待つと決めたらほかの人は見れなくなってしまいます。もちろん彼が戻ってくると思う根拠はどこにもありません。待たないと決めても人を好きになれる気がしませんし・・・。  同じような経験をした方、もちろんしていない方も、私だったらこうするという意見を聞かせてください。特に実体験を聞きたいです!たくさんの意見をおねがいします。

  • 失恋のショックって・・・

    最近1年近く片思いしてた人に失恋しました。 相手が突然結婚して引越してしまったのですが(まだ少し付き合いはあります。)結婚相手が嫌いな人だったので心が狭い私は二重にショックで相手の幸せを思う事が出来ません・・・ 今までこんなに真剣に好きになった事はないし他に相談出来る人もいません。 かといって急に他の人に切り替える事も出来ないし思い出す度に辛いのでどう対処したらいいでしょうか?

  • 失恋したあとのFacebook

    失恋した相手とのFacebookはまだ友達でいつづけますか? 私はいつまでも忘れられず、その人がいまどうしているのか、とても気になってしまいましたので、思いきって外しました。 でも少し後悔も残ります。 時間がたてば、私も落ち着いてきたかもしれないのにこれでよかったのだろうか? 少なくとも、友達としてまた仲直りできたのではないのかと思ってしまうんです。 みなさんの意見を知りたいので、お願いします。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋から立ち直れません

    大好きな彼と別れ1ヶ月経ちましたが 辛い気持ちが薄れずとても苦しいです 彼は創価学会の熱心な信者で 私がその信仰や活動に賛同したり、共にする事ができないという事が原因でした 好きな気持ちは変わっておらず 私はただ彼が大切でしたし 彼も私との将来を考えていてくれていました でも 心の奥底で気持ちが通じ合わないと悩みながら ズルズルと関係を続けていてもお互い苦しくなるだけだと 散々話し合った末に2人で別れを選びました 当時も今も、その選択は間違ってはいないと思います 生きる道が違ったのだ やり直す事もないだろう わかっているのに 気持ちのやり場がなく、とても辛いです 遠く距離をおいて連絡を絶って 時間が過ぎるのを感じて 元気をつけてがんばって働いて なるべく思い出さないように 自分をもっていっても それでも想わない日はありません 彼からもらったたくさんの愛情や 喜んでくれた時の顔 私自身が嬉しくて とっても幸せだった時のこと 友達は、時間が解決してくれると言うし そうなんだろうな~、と思う反面 日に日に楽になるよりは 心が磨り減っていくようで 彼の事を考えなくなる日を想像出来ません 話を聞いてくれる友達はたくさんいますが 何時までも落ち込んだ顔ばかり見せるのも情けないし こんな話題ばかりで 鬱陶しい自分がいやです 部屋の模様替えをしたり 髪型を変えたり 友達と遊んだり飲みに出たりしてみても 力が湧きません 失恋したことは過去にもあったハズなのに 自分の中で昇華できないです どんな風に失恋から立ち直ったのか どのくらいの時間が経てば気持ちの整理がつくのか 質問になっていないかもしれませんが 辛い失恋を乗り越えてきた方、どうか力を貸して下さい お願いします

  • 失恋したときの忘れ方

    突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました