• 締切済み

いじられ系の苦悩

29歳 男性です。 人生何もうまくいきません。 恋愛も、仕事も全くだめです。 子供の頃からよく「ぶさいく」だとか「バカ」とかよくからかわれていました。 今でも「いじめ」とはいかなくてもやはり面白おかしくいじられています。 リアクションや発言が特殊で「マンガの人物のようだ」「芸人だったら出川哲郎」というようなことをよく言われます。 他人からはよく「愛されているんだよw」と言われたりしますが、本人としてはたまったもんじゃないです。 子供の頃からバカにされてばかりだったので自分に自信ももてないです。 自分なんか大嫌いです。 こんな人生送りたくなかった。 いじられるよりも、いじる側の、強い人間になりたかった。 強い人間の方がもてるし、仕事もできるし、充実してそうです。 いじられるということは他人から舐められているというわけで、そんな人に好意を寄せる女性もおらず、また、そもそも普通の人とはかけ離れた変人だからこそいじられるわけで、そんな変人にはまともな恋愛もできません。 いままで5,6人の女性と付き合ってきましたが、2ヶ月以上続いた事がありません。 付き合ってすぐに振られてしまいます。 私のような特殊な人間は、他人とのまともなコミュニケーションを期待することなく、ひたすら孤独に耐える人生しかないのでしょうか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

>6人と付き合えてもすぐ振られているのですよ? >否定されてばかりで悲しくなります。 彼女いない歴=年齢の人間から見たら、雲の上の存在かと思います。 下を見ろとは言いませんが、必要以上に卑下するのはやめましょう。 「どうやったらつきあえるか」という最大の関門は自力でクリアできるのですから「どうしたら飽きられないか」だけ考えればいいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

6人と付き合ったのは大したものですね。 振られた理由は判りませんが、ちょっとだけ貴女が努力すれば良いと思います。 一つは、自信をつけること。 この方法として、空手を習う。安直で嘘みたいですが、効果あります。 習い始めの最初は試してみたくなる。喧嘩をしたくなる。 しかし、ある程度過ぎるとバカバカしくなります。自分に自信がついた証拠。 そして、女性と付き合っても、自分のペースを崩さずに通う。 相手は自分というものを持っている貴方を尊敬します。長続きします。 空手が嫌なら、語学教室に通う。仏語・独語・中国語などを学ぶのです。 人より優れたものを手に入れる。その努力をするという人は尊敬できます。 女性からも尊敬されます。自分を大事にし、相手を大事にすれば尊敬されます。 今、仮に底辺でも、上を向いて頑張ることで前進します。

回答No.5

今までお付き合いされた方にどういう理由で振られたのかわからないのですが、恋愛で長続きしないのといじられキャラっていうのは関係ないのでは? どのような関係から交際に発展したんでしょう? 知り合ってから交際に至るまである程度期間があったのならば、いじられキャラは承知の上でお付き合いされたんだと思います。 振られた原因は他に心当たりは無いのでしょうか?

回答No.4

何だろう、自分を分析できるんなら、 いじる側を利用する、ぐらいの懐の深さを身に付けないと。 「来いよ来いよ、カモンカモン」みたいな、 「お前バカ?中途半端にいじるなよ、リアクションに困るんだよ!」みたいな、 バカやらせたら俺の左に出るヤツはいない! ぐらいに極めて下さい。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 いじられ役の男性です。 私は、いじられ役が殆どですが、いじられ役に徹すれば、楽しいですよ。 いじられ役がいるから、場が盛り上がるわけで、嫌だ嫌だ!…と思わず、私がいるから、みんなの笑い、笑顔があるんだ! みたいに、思っては、どうですか? 彼女も 『○○ちゃん(私)は、いつも、いじられ役だね(笑)』 と言われますが、それが、そのまま、安心する性格に取られているようです。 質問者様も、いじられ役が好きな女性が彼女になれば、続くと思いますよ。 いじられ役を、けなされると寂しいです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

そこまでネガティブなのに6人とつきあえたって、逆にすごいと思いますが。 あと、リアクションを普通にしてみてはどうでしょう。 少なくとも、面白おかしくいじられることはなくなると思います。

chris303026
質問者

お礼

回答ありがとうございまう。 6人と付き合えてもすぐ振られているのですよ? 否定されてばかりで悲しくなります。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.1

こんばんは。 俺もいじられ系だけどそうは思ってないですよ! いじる側が強い? 逆だと思ってます。 じゃあ出川哲朗は弱いですか? いろんなことしているから強いと思うけどね! いじる側の方こそ弱いんじゃないかな? 気の持ちようだと思うけどね! 少なくともいじる側が強いという考えは捨てた方がいいよ 本当のあなたは人が思うよりも断然強いですよ! 楽しくないことばかりかもしれないけど必ずいいことはありますから頑張ってください!

関連するQ&A

  • 芸人 いじめ問題

    芸人で、いじめられる役、 「いじられ役」が存在していて、 それが、学校でのいじめ問題に関係するのか、聞きたいです。 具体的には、出川哲郎さんとか上島竜兵さんです。 他人を困らせて、それが笑いになる、という風潮自体が おかしいと思います。 子供は、テレビでやっていて、面白いとおもったことは マネをします。 他人を痛みつけるのが面白い、 と思うようになるのはやはり低俗なテレビ番組のせいじゃないですか? これからは、人を人として認め、尊重していけるような テレビ番組を作って欲しいです。

  • 出川哲朗について

    リアクション芸でお馴染み、出川哲朗って、凄いと思いませんか? 誰もマネ出来ない、体を張った芸は、素晴らしい。 ライオンと絡むとか、クマと絡むとか、ザリガニに鼻を挟ませるとか、私は仕事でもやりたいとは思いません。 でも、出川は、女性人気がありません。(抱かれたくない男、ワースト1) 皆さんは、「出川哲朗」をどう思いますか?

  • 家族の、思わず笑ってしまった名(迷)文句

    こんばんは。 祖母(90歳)の話です。 実家に帰った時、祖母とバラエティー番組を見ていました。 タレントの出川哲郎さんが罰ゲームでスカイダイビングをさせられて 絶叫しているシーンをみて祖母が一言 「この人は仕事の合間にこんな事して遊んでいるんだね~」 私:えっ???出川さんはこれがお仕事ですよ~~~~!(笑) 因みにプロ野球選手も仕事の合間に遊んでいると思っていたらしいです^^ 「若い頃は~~」と80才代の頃の話をしだす、楽しい祖母で御座います。 そこでアンケートです。 皆様のご家族の「思わず笑ってしまった名(迷)文句」や「ナイスボケorツッコミ」などありませんか?? ※仕事の関係で回答が遅くなってしまいましたらすいません。気長に待ってくださいね。

  • いじられ系の苦悩

    24歳男のフリーターです 僕はいわゆる「いじられキャラ」で年下の子からも平気でいじられます。 親しみやすいのか、ノリがいいからなのか、ともかく遠慮なく僕自身に色々振ってきます。適度にいじられる程度ならいいのですが、時々疲れてしまいます 例えば 以前、数人の友人と飲みに行き「昔の恋愛話をして」と要求されました。 この子達は(いじられキャラである)僕だからきっと笑えるような、くだらない話を期待していたと思うんです。しかし僕は今までの人生の大半が辛い経験ばかりで、とてもお酒の席で語れるような恋愛経験などしていませんでした。しょうがないので片思いをしていたころの話(成就しなかった)をしたらものの見事にその場の温度は下がってしまい、帰宅後には「いじりすぎてごめんね」と謝罪メールがくるほどでした。 事前にあれだけ「大して面白くない。テンションが下がるから話したいくない」と言っていたにも関わらずしつこく要求され、話したら予想通りの展開。 僕としては謝る程気を遣わせてしまい、こちらの方こそ申し訳ないと思うくらいでした。 他にも 一回りも年下の子にいじられるし(=なめられている?) 集団でいると常にいじられるのでまともに会話をしてもらえないし 疲れることばかりです しかし「いじられ」という個性が強いため、僕からその個性をとったら対人関係において何も残らないのではないかという不安もあります。 「いじられ」がなくなったら僕は不要な存在になるのではないか。 いじられキャラから脱却したいと思いつつも、それがなくなったら僕という存在は居場所がなくなるのではないか、と考えてしまいます もともと僕は子供の頃からいじめられいて、そこからの防衛手段としていじられキャラになったと思うんです。なのでいじられるのは辛い過去の経験も思い出すので辛いです。 愚痴交じりの相談になってしまいましたが、僕はこれからもこのままいじられキャラを通したほうがいいのでしょうか? いじられキャラとして遠慮なくされるのも嫌だし、いじられ過ぎて逆に相手に遠慮されるのも嫌です。 というか普通の交友関係が欲しいです(TT)

  • 勝俣州和

    今は毎日彼を見ない日は無いといっていいくらいにテレビで活躍していますね。結婚もして子供も生まれ今は公私共に順風満帆ですが、私は本人に少し人間性を疑いたくなるようなことがあります。 (1)ものすごいおしゃべりで出川と同じぐらいうるさく、テレビでは司会者でもないのに急に自分で番組を仕切り始めるようなことがたまにある。 (2)若手芸人に対して容赦ない罵声やダメ出し (3)とんねるずの食わず嫌いに出た時のような過剰なまでのオーバーリアクション これらはテレビ用の演出であって、本当はこんな人ではないと思っています。上に書いたこともあくまで私が感じたことですので、ファンの中には不快に思う人もいるかもしれません。 でも、CHA-CHAのメンバーだった時はもっと謙虚だったと思います。いつから今のようなキャラになってしまったのですか?やはりとんねるずと一緒に仕事をするようになったのが大きいのでしょうか?

  • いじめられっこの末路:恋愛・仕事

    いじめられっこの末路:恋愛・仕事 僕のパーソナルに関わることなので長文です 話を聞いてください 現在25歳、就活中のフリーターです 子供の頃、それこそ保育園に入るか入らないかくらいの頃から近所の悪ガキにいじめられていました 両親の事情で引越し、別の小学校に転入しましたが、そこでも軽くイジメを受けました 一緒に遊ぶ友達はいたものの、いわゆるスクールカーストの中の最下層に属していました それは高校卒業まで続きます 大学生になってからはイジメ、というものはなくなりましたが、それは形を変え 「いじられ」というものになりました。 現在、いじられること自体に弱冠の不満はあるものの いじられるということをキャラにして良好な人間関係を保っていると思います 表面上の人間関係においては、まぁ問題はないとは思ってます ただしそれが恋愛であったり、仕事(面接など)という視点から考えると少し違ったものになります 元いじめられっ子の多くに共通するのが ・他人を信用できない ・自信がない ・何事にも卑屈になる ・コミュニケーションが億劫になる だとが挙げられます。 ↑の要素は恋愛面、仕事面のどちらにも大きく影響を及ぼします 自信がないから行動に移せない・卑屈なので他人から好かれない等など 恋愛・仕事は人生の中でかなりの比重を占めています 今を生きるのにこの二つとても重要なのはわかってもらえると思います そこで元いじめられっこが考えるのは 「学生時代の頃は楽しくなかったからせめて社会に出たら楽しくなるようにがんばろう」 ということ。 しかし前述のように、本来学生のうちに育てておくべきだったもの(自信であったり他人を信用する心等) が欠けてしまっているので、大人になっても色々なところで失敗ばかりしてしまいます 変人と見られたりバカにされたり・・・ 結局元いじめられっこは大人になっても何にもうまくいかないのか。 それでも、自分を生かすも殺すも自分次第。嘆いてばかりでは何も進展しない。時間は戻せない。 元いじめられっこだったという経験をプラスに生かすことができないのか。 僕の場合、考え出した結果が 「いじめを受けていたから弱い人の気持ちがわかる。他人に優しくできる」 ということです。 この考えを自分を構成する大きな柱として、自信として育てていくつもりでした。 始めは小さな自信でもいい。少しずつ成長させ、大きな自信としよう。そう思ってました でも実際は他人に優しい男は表面上での付き合いは良かれども、 それが恋愛・仕事のパートナーとしては魅力がないということでした 他人に優しくしていたら舐められ、格下に見られ・・・ 頼りない。パートナーとしては役不足・・・ 以前某所でも相談したのですが 恋愛面で他人に優しい男ってどうですか?という質問に対し 「典型的な二番煎じの男」 という回答を頂きとてもショックでした ようやく見つけた自分の中の自信。それがいとも簡単に否定されてしまいました 仕事面でも他人に優しくするよりも、1人でも出し抜き成績を出す人が求められると 色んなところで伺い、自分は結局この社会でうまく生きていくことはできないんだと落ち込んでしまいました 元いじめられっこというは他人と競合した場合、 結局なにをしてもダメな結果しか出せないのでしょうか つい最近では好きだった異性が相談していた相手(勿論いじめられっこではない)に惚れてしまったりと さらに自信を失くすようなことばかりです いじめっこに比べ、いじめられっこは魅力も少なく結局なにをやってもだめなのでしょうか 楽しそうに過ごしているいじめっ子達を見ていると複雑な心境です・・・ もういやです。何にも変わらない

  • ホラ吹き男

    さんまのホンマでっかTVに出演してる 先生・評論家側のタレントさんで、 年末40件ほどの飲み屋でリサーチしたとか クリスマスにとりあえずゲットした30,40代女性が1月5日にわかれるとか ファーの下は薄着が良い(GAPあったほうが良い)とか どうでもいいという次元のネタというより 自分で勝手に作り出してる話をしてました。 どこかで見たなって 舌っ足らずのシャベリは誰でしょうか? お笑いのリアクション芸人出川さんとつながりあるんでしょうか?

  • 恋愛を否定する=変人

    この春から新社会人の♂(24)です。 私はいわゆる彼女いない歴=年齢です。 昔は、漠然と彼女が欲しいと思っていた ときもありましたが、 最近では恋愛・結婚に関して未経験ながら めんどくさいものと認識して 少し否定的な見方をしています。 もちろん、他人が恋愛・結婚することには 肯定的に見ており、自分ではめんどくさいと 思っていることを成し遂げるわけでむしろ尊敬しています。 悩みも「どうしたら恋愛できるか・彼女ができるか」 ということより 「恋愛してない・できない自分は変人なんじゃないか」 といことにシフトしています。 以前に 「恋愛にメリットが見えてこないので恋愛にまつわる努力がめんどくさい。したがって、結婚しなくてよい。」 と友人に話したら、 「そんなことない」的なフォローや若干変人扱いされたりしました。 それから、こういことは他人は言うまいと思いました。 しかし、会話において恋愛系のトークがなくなるわけでは ありません。私は本音も言えません。 「今は仕事で手一杯、彼女なんて作る余裕がない」 が精一杯のいいわけです。 恋愛したいのではなく 恋愛できる・結婚するのがまともみたいな雰囲気に どうやったら耐性を持てるかが悩みです。 そんな雰囲気・話の時は我慢するしかないのかもしれませんが もし、いい考え方があれば教えて頂きたいです。

  • 一生恋愛出来ない

    僕は19才 男性 大学生です。 今まで女性と付き合ってことはなく童貞です。 僕は全然モテません。 他人はモテてますよね。 彼らは女性と付き合っているの見て切ない気分になります。 一方で僕は人にバカにされる存在で人としての魅力がありません。 なので女性は寄ってこないのでしょう。 他人は恋愛経験を積んで色んな女性と付き合い、本気で愛する女性を見つけ結婚をするのでしょう。 僕は恋愛経験は0なのでいつまでたっても恋愛出来ず「30過ぎました」→「40過ぎました」→「はい、恋愛は無理だね」となりそうです。 仮にお見合いとかいっても女性を見る目は他人と違って養ってないので本当の色恋が出来ないのがオチだと思います。 そして、私が30になって彼女が初めて出来たとしても「今更恋愛かよ。」 「この人は若いころには色んな男と付き合って、色んな男とセックスしつよな。」 「他人共は僕と違って若いころの恋愛して、楽しかっただろうな」 「学生時代の恋愛のような興奮はないよな。」 こんな遅れた恋愛が初めてなんて終わってるなっだなんて思いますね。 むかつきます。 余計に焦ります。 だけどこれは自分の首を絞めてるようなものだな。 もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。 一生恋愛は出来ないのですか。 教えて下さい

  • 人生を後悔している。

    こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 30代の未婚の女性ですが、今までの人生をとても後悔しています。 それは、恋愛経験が全然ないことです。 ちなみに若い頃は綺麗と言われて、それなりにモテました。 でも、興味がなかったのです。 大学生の頃はボランティアやバイトに夢中で、それなりに幸せなときを過ごしていました。 社会人になって、仕事のことで精一杯になってしまい、余暇は何故か習い事を3つもして過ごしていました。 そして、気が付けば30代・・・。 ほとんどの友達は結婚して子供がいます。 私は今まで何をしていたんだろう。 そして、容姿も衰え、かなり太って、モテなくなりました。 実はお見合いを何人かの人としたのですが、一人好きになった人がいて、振られてしまったのですが、その人は恋愛経験が豊富な人でした。 やはり、女性の扱いに慣れていたし優しかったです。 ・・・私も若いうちに一杯恋愛しておけば良かったととても後悔しています(><) もう、オバサンになり、ひょっとしたら誰からも見向きもされないかも知れません。 どうして、私は若くて綺麗な頃に恋愛に興味がなかったのか、その頃の私に向かってバカといいたいです。 いくら、自分自身が色々なことで充実していても、人と愛し合う喜びに比べたら塵のようなものだということにようやく気が付いたのです。 遅すぎました。 お見合いでその恋愛経験豊富な人に出会って、なお一層思いました。 私も一杯、楽しい思いをしておけば良かったと・・・ 私にはそういう楽しい思い出が何もありません。 いっそ、頭を丸めて尼にでもなろうかとすら思います。 本当に女性は綺麗と言われるときは短いのに、そのときに恋愛をしなかったのは本当にバカでした。 その後悔が募ってしまい、どうしようもありません。 どうか、こんな私にご助言下さい。