• ベストアンサー

有名人のカツラについて・・・

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.3

彼らがどうなのかは知りませんが、 女性がウィッグをつけるのと同じでしょ。 なぜ、男性だとそういう風に見るのですか?

fryppp
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なぜ、男性だとそういう風に見るのですか? 確かにそうですね。 軽率な質問をしてしまったと反省しています。

関連するQ&A

  • 本当ならテレビ史上類をみない衝撃映像!

    小倉智昭さんのかつらが生放送中に取れてしまったというものです。 一瞬目をうたがいましたが、映像ではたしかにというか、みごにとれていました。 その後本人、アシスタントは平然と進行していましたが、コメンテーターの2人は呆然としていました。

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。

  • カツラについて

    最近では、女性用も出ていますが男性用のカツラについて質問です。 友人と話していた際、「気にするくらいなら全剃りしたらいいのに」という意見がでました。 それについては、デリカシーのない発言だと思うのですが、私が不思議なのは、思いっきりバレバレのカツラをつけてる人です。襟足あたりが浮いてたり、『乗せました』って分かる感じの物を装着してる人などなど。 本人はすごく悩んですごく高いお金を出して購入したと思うのですが、その時点でばれてる事は問題ないのですか?  それでもばれない物を購入しようと思ったら生活できなくなるほど高いので、隠したい気持ちが強すぎてばれてもいいからやむを得ず・・ということなんでしょうか。 なんか、本末転倒のような気がするんです。

  • フジ朝情報番組(月~土)について。

    具体的に名前を出すのも何かと思うのですが… どうしても見ていて不愉快なことが目に付くので 皆さんのご意見を伺いたいと思いました。 小倉智昭さんはキャスターとしてふさわしいでしょうか? いつも放送で他のリポーターなどの人が間違えてしまったことを バカにするような指摘をしたり、今日の放送でも質問などに答えるときに 「だってあなたがこういったからでしょ」みたいなを言っていて 番組の司会者としてあまりふさわしい表現や言動がないように思うのですが フジの朝の情報番組の時間帯が土曜までも彼司会なんですよね。 みなさんは小倉さんについてどう思われていますか? ご意見お願いいたします。 (できれば良い点、悪い点を書いていただけると参考になります)

  • 彼氏はカツラ?

    初めて質問します。 最近付き合いはじめた彼は27才で、とても優しい人です。 比較的初期の段階で、私は彼はカツラをつけているのではないか、と思うようになりました。 頭頂部のカタチがほんの少し変なのと、頭を触られると機敏に反応して私の手をはずします。 一度彼が熱を出した時に額の生え際より少し上の所をうっかり触ってしまったのですが、 何と言うか、硬い部分がありました。 できれば、同じような事情をかかえている方に回答をお願いしたいのですが、 もし、私の目の前で彼の自尊心を傷つけるような「事故」が起こってしまった場合、 できる限りでも私は見て見ぬ振りをしたほうがいいのでしょうか。 明るく笑って大した事じゃないと言った方がいいんでしょうか。 恋人と言っても、当然他人の部分があって、言いたくない事言えない事というのはやっぱりあるでしょう。 でも。いつか話してくれる時が来ると思いますか? こういう部分の男のプライドっていうものを女の私にはちょっと想像するのが難しいし、 顔見知りには相談できない内容です。 どんなことでもいいので御意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 夫がカツラを着用しています。

    夫がカツラを着用しています。 そのこと自体はお付き合いしている時から気づいていたし私には話そうとしないので話したくないのだろうとあんまり気にしていませんでした。そのことに全く触れず5年間お付き合いしました。 しかし結婚してからやはり生活を共にするので専業主婦の私を妻とする夫にとっては辛いんじゃないかなと思い始めました。 隠し事・・・と考えれば寂しくもなりますが別にどちらでも夫は夫で愛しているので全く気にもならないし言いたくないのなら言わなくてもいいと思っています。 それでも夫も何となく私が気付いてるんじゃないかと思っているようにも思えますし、何より費用も結構かかるでしょうし、(うちは夫から生活費として決まった金額を貰っていて夫の正確な収入は私は知りませんがそんなに楽ではないと思います。)ケアも大変だと思うのですが自宅では一切しません。洗髪もおそらく実家に帰ってしていると思います。いつも清潔にしているので自宅で洗髪はしないのですが自宅でも一緒に子どもとお風呂に入ろうとしてくれます。実家でも入浴、自宅でも入浴・・・めんどくさくないのかなぁ・・・というのが私の率直な気持ち。 それでも私と息子は毎日家にいる訳で・・・ 一体夫はどう思っているんだろう・・・・?私に話して自宅では楽な気持ちでいたいのか?それとも知らないふりをしていてほしいのか? 私は本当にどちらでもいいのですが夫が窮屈な思いをして生活をしていたらどうしようと悩みます。 夫はこのままでいたいと思っていると思いますか?それとも打ち明けたいと思っていると思いますか? 客観的なご意見を聞きたくて質問しました。 もし打ち明けたいとしたらどのようなタイミングで・・・そして私がどう働きかければ言いやすくなるでしょう?夫を傷つけてしまうのは絶対に嫌です。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 20代前半なのにカツラです、女です。長文です。

    小学校に上がったころから抜毛症(自分で毛を抜いてしまう)で薄毛でした。 アトピーもあり、容姿はひどいものでした。 髪の毛は、ヘアバンドや帽子で不自然に隠していました。 しかし人間関係にはすごく恵まれており、このことでイジメにあったことはありません。 友達も人並みにいました。 小学校のころなど、男子にアトピーの跡をからかわれることはたま~にありましたが、誰かがかばってくれたりしてそこまでひどくはなかったです。 ほかにもアトピーの子が何人かいたせいかもしれません。 高校生に上がるころ、さすがに薄毛を隠すことに限界を感じ ついにウィッグ(カツラ)にしました。 やはりここでも周りの人たちは優しく気遣いのできる人たちで、ウィッグを指摘してくる人は誰一人いませんでした。 でも、みんな気付いてたんじゃないかと思います。 そして短大を卒業し、いま社会人。 人並みに化粧やおしゃれを楽しむようになり、好意を寄せてくれる人もチラホラあらわれるようになりました。 嬉しいのですが、どうしても「どうせ、カツラだし」という思いが消えず、ずっと断ってきていました。 しかし今年友人の紹介で出会った5歳年上の男性から好意を寄せられて 何度か食事に行ったり遊んだりするうちに私も相手の事が好きになってしまい、付き合うことになりました。 もう付き合って1カ月になります。 優しくて、私の事を本当に大事にしてくれる彼と日々一緒に過ごせることが本当に嬉しいし、幸せな半面 「ウイッグ」というハンデの事が気になって、いつも頭の隅にあります。 若い女がカツラだなんて知ったら、引くだろうな、振られるかもな…なんて考えたりします。 それでもいつかは絶対に言わなければいけないこともわかってます。 なにより相手をだましているという罪悪感が、自分自身つらいです。 カツラが理由で振られるのなら、私は潔く諦めるつもりです。 だって私がもし普通の男性だったら、ハゲじゃなくってちゃんと髪の毛のある彼女がいいと思うからです。(想像ですが。) 年齢的に、むこうは結婚を視野に入れた付き合いを望んでいると思うし、彼女の「健康面」も気にするはずです。 抜毛症は遺伝はしませんが…。 「カツラか・・嫌だな」と思ってても、優しい人だから気を使って「気にしないよ」と言ってきそうで、それが怖いです。 今週、食事に行った時にカミングアウトしようと今日、決意し 「今度食事に行くときに大事な話があるよ」と彼に言いました。 もしあなたが私の彼氏の立場だったら、カミングアウトされてどんな感想を持ちますか? 今後の付き合いをどうしますか? 「ウイッグだってもう気付かれてるかもよ」ってのは、今はなしでお願いします。 どっちにしろカミングアウトすることは決めたのですが、世の中のいろんな人の意見を聞いてみたいな~と思ったのでこの質問をしました。 気を使わずに本音で答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「親民主」「反民主」のキャスターは?

    田原総一郎、木村太郎、鳥越俊太郎、関口宏、みのもんた、小倉智昭、古舘一郎諸子のうち、親民主と思われる人をその程度に従い、下記を参考に上から順にあげてみてください。どちらか判断しかねる人物は記入いただかなくて結構です。まったくの個人的カンで結構です。何か根拠になるような発言等があれば付記願います。 (例)         親民主←→反民主 ○○、小倉、関口、△△、木村、田原、XX (付記)○○さんは参院選挙で民主党大敗を受け、「おかしいですね。これほど民主党が大敗するとは」と如何にも残念そうに論評していた。 XXさんは朝の定例番組で「民主党のマニフェストは財源の裏付けがないバラマキだ」と断言していた。 △△さんは「自民も民主もどっちもどっちだね」と中立的な発言をしていた。「みんなの党」に期待しているように感じた。

  • テレ東の滝井礼乃アナの髪型って変じゃありませんか?

    うちの家庭は朝のニュースはモーニングサテライトを見るのですが、 いつも滝井さんの髪型が変で(頭から浮いてる…?) 髪も全然伸びないし、結ぶこともしないし、 怪しい限りです。 カツラなんじゃないかと家族会議になるのですが 検索してもそういった内容は出てこないので ただの髪質が悪いせいなのかカツラなのか気になります。 今の所家族は「滝井さんはかつら」ってことで落ち着いています…。 野次馬というか…揚げ足取りかなとは思いますが みなさんの意見を聞かせてください。そしてカツラじゃない証拠があればぜひ教えて頂きたい! よろしくお願いします。

  • 小倉智昭の失言

    以前、降雪時の運転について自分の知識不足による誤った情報を流した小倉智昭キャスター。そのとき、彼のブログは炎上し、正しい対処法を説明している方や、多くの貴重な意見をすべて消すという対応をしました。また、このことに対して彼は一切コメントしてません。 http://blogs.yahoo.co.jp/takadann/40086447.html しかし抗議してくる相手が日本相撲協会となると、随分対応が違うようで・・・ (1月12日、フジテレビ系「とくダネ!」で、日本相撲協会から横綱・朝青龍に関する「星が買えればいいのにね」という発言に対して抗議を受けたことを明かし、場合によっては責任を取って番組を降板する覚悟を示した。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000203-sph-ent このような小倉キャスターを皆さんはどう思いますか?