-PR-
解決済み

CDの捨て方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88393
  • 閲覧数571
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

今では、いろいろな雑誌にCDがついてますが、
どうやって捨てればいいのでしょうか?

燃えるごみ?燃えないごみ?

環境問題的に燃やすとよくないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

燃えないゴミですから不要な付録でも開封して[燃えないゴミ]として捨てます。。。以前も書いたのですが・・・

私は男ですから身の回りに鏡がないので、鏡代りに髪のチェックをするとき使いますが便利ですよ!

*燃やすとよくない化学的理由の科学的根拠は判りませんが一応ルールに従っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

前になんかの雑誌でそんなこと書いたのみました。
確かコーティングしてある、層が燃えると環境を害するとか、、。
で、自分妙に納得し、それじゃということで、燃えないごみと解釈しためておいて、危険物の日に持ってたら、それは燃えるゴミだから、困るといわれた。
仕方ないので、こんどは小出しにして燃えるゴミに突っ込んだ。
一体どちらなんでしょうかね。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

お住まいの自治体によって廃棄方法が異なると思いますが,一般的には不燃物として処理するのが望ましいと思われます。
私の自治体(町)では可燃物になりますが、市のレベルなら不燃物でしょう。
市役所等に問い合わせるのが妥当かと思います。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

あなたの自治体で、ペットボトルや
スーパー等のトレイ(肉などの容器)や
カップラーメンの容器が不燃ごみになっているのなら、
CDも不燃でしょう。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

やはり地域によって違いがありますので
現在お住まいの地域の広報などに掲載されていると思います
広報がなければ区役所・市役所・町役場などの環境課または
清掃局に問い合わせて見たらいかがでしょうか