• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンとスマホの同時購入について

今まで使っていたパソコンが故障したため、パソコンとスマホの同時購入を検討しています。 ついでに、今加入しているプロバイダーを解約して、量販店でやっている「指定プロバイダーへの加入によるキャッシュバック」を受けようと目論んでいます。そこで、質問です。 「『スマホのキャリア(格安キャリアは除く)』と『インターネットプロバイダー』の組合せで、最も安価なものはどれとどれてしょうか?」 因みに、今のところ、ガラケーのキャリアはドコモ、プロバイダーはOCN(NTT東日本フレッツ光)です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数386
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

インターネットも携帯電話も1社で行っているのは、KDDIだけです。 ISPと携帯電話も1社でしているのは、NTTドコモです。ただ、本業が携帯電話だけでありISPはオプション扱い ISPと携帯電話を同じグループでしているのは、NTTグループとソフトバンクグループ。 ただ、割引などを行うのは、ソフトバンクグループだけです インターネットと携帯電話の組み合わせで、毎月割引を行っているのは、KDDIかソフトバンクグループになります。 また、携帯電話やISP加入でキャッシュバックも行っております

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (834/4340)

まず パソコンは来年新型が出ますので 今は買いでは無いですよ 来年早々ドコモ光パック(セットメニュー)が出るので様々キャンペーンが有ると思いますよ 質問者さんの自由ですが 今は下手に動かない方が良いと思いますけどね みな 買い控えしてますよ ただ お好みですので プロバイダでキャッシュバックがあるのでしょうか ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!