• ベストアンサー

ipad airでヤフーメールを見るときのログイン

ipad airでヤフーを開いて、そこからヤフーメールを見ようとすると 必ずログインを要求してきます。 さらに最近は、ひらがな文字を入れなければ ログインもできなくなりました。 パソコンだと、入力したままとか選択できるのですが、 ipad airではできません。 どうすればいいでしょうか。 メールの登録で見るやり方では見づらいので パソコンのページで見たいんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Yahoo メール アプリがあります。 iPad mini ですが問題なく使えます。

oyajionsen
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題なく使えました。

関連するQ&A

  • iPad airにしたらログインできない

    iPad2からiPad air に乗り換えたら、各種のWEBサービスにログインできなくなりました。 「WEBサービスにログインできなくなりました。」 というのは、たとえばこの「教えて goo!」のような、WEB上でログインID、パスワードを入力してログインするタイプのサービス類です。 具体的には、 誤ったID、誤ったパスワードでログインすると、「正しいID、正しいパスワードを入力してください」 との返答がきます。つまり、システム側では正しいID、正しいパスワードの組み合わせが何であるか、は分かっているわけです。よってWEBサービス側の情報の誤りではありません。 では正しいID、正しいパスワードを入力するとどうなるか、というと、ログインできないのです。 (「正しいID、正しいパスワードを入力してください」という返答は来ない) ログインできずにいると画面はどうなるか、というとサービスによってまちまちですが、 再びログインID、パスワード入力画面になったり、「一定時間、ブラウザにアクセスが無かったため、タイムアウトしました」という表示になったりします。(たった今、ログインID、パスワードを入力したのに・・・) なお 「iPad2側で既にログインしている状態で、同時にiPad airでも同じWEBサービスにログインしようとして、排他されたのではないか?」 という 分析なら違います。そのような二重ログインはやっておりません。 複数のWEBサービスで類似のログイン不可状態となりますので、おそらくは、iPad2からiPad airに乗り換えたことによる違いは、iOSのバージョン違いか、ブラウザのサファリのバージョン違いか、はたまた、何かのネット環境の違いではないかと思います。 とりあえず、分かる範囲での両者の違いは以下の通りです。 iPad2のOS iOS 7.0.4(11B554a) iPad airのOS iOS 7.0.6(11B651) ほかに何の違いがあるのかは分からないので、 「ここを調べたほうがいいんじゃないの?」 「iPad sir の●●の設定はどうなってるの? 報告して」 というご連絡、回答をお待ちします。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールのログイン

    ヤフーメールのログインですが、もううざいぐらいに、毎日ログインを要求されます。もう面倒くさくてしょうがないのですが、私だけでしょうか? 一度入力して、しばらくはログインできるのですが、何時間かたつと再入力になります。 普通、チェックボックスか何かで、ログイン情報を記憶することができますよね? でも、ヤフーはそれに対応していないようです。これの解消法についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • yahooにログイン出来ません>_<

    数年前にyahooに登録したまんまで久々にログインしたくも全くログイン出来ません>_< 本人確認のページに来て生年月日と郵便番号を入力しようとしますが、どうもはじめに登録してる生年月日が間違ってそのまま登録してしまってます。このままこのIDは捨てるしかないのでしょうか?!

  • yahooログイン出来なくなる

    yahooのメールログイン出来なくなりました。 全くパスワードも変えてないのに・・・ パスワード忘れた場合なども入力して見ましたが、 登録のメールアドレスはありません的なメッセージが出ました。 最近懸賞をやり始めたのですが、もしかしてそれが原因なんでしょうか? パスワードを書き換えられてログイン出来なくなってしまったのでしょうか? 何か打開策があればお教え下さい。

  • ヤフーメールのオートログインについて

    ヤフーメールを登録して使い始めましたが、起動するたびにIDとパスワードの入力を要求されます。「インターネットオプション」の「コンテンツ」で、「オートコンプリートの設定」はONにしていますが、上手くきません。 オートログインする方法を教えてください。ウィルス対策ソフトはMacAfeeを使用していますが、何か関係はありますでしょうか。

  • 自分のyahoo IDアカウントにログインできない

    yahooのサイトで作ったIDアカウントにログインできなくなってしまいました。 ログインしようとした際に、自分のwindowsのPINコードの入力を求められるので入力したのですが、”生体認証に失敗しました”というのが出ます。 そこで、”ログイン方法を再設定する”というのを選択して、表示された画像のひらがなを入力すると、登録されているメールアドレス宛に送信された6桁のコードが来るので、それを入力し、登録した生年月日を入力するのですが、”生年月日”の情報が登録情報と一致しないと表示されます。 このアカウントに紐づけたポイントカード関係の設定なども確認したいので、ログインできない場合の問い合わせ先などをご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • Yahooメール ログインできない

    Yahooメールにログインできなくなってしまいました。 このトラブルの前に、Yahooオークションのメールアドレスを変更しようと思い、 「登録情報の確認」→「メールアドレス情報」→「編集」→「メールアドレスを追加」で、 新しく使用したいメールアドレスを入力したのですが、「入力したドメインはご利用になれません。 別のメールアドレスを入力してください。」のエラーメッセージが表示されました。 入力したメールアドレスは正しいものです。 それから、新しく使用したいメールアドレスでの送受信ができなくなってしまいました。 ログインしようとすると、「Yahoo!JAPAN ID またはパスワードが正しくありません。」 と表示されてしまいます。メールアドレスもパスワードも正しいものです。 メインで使っているアドレスなので大変困っています。 どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに、このトラブルの直前に、Yahooオークション会員退会をしておりますが、 それが関係あるかどうか不明です。

  • ヤフーメールログインできません

    ヤフーメールをログインして確認しようとID&パスワードを入れたんですが、 IDorパスワード違いのためログインできないという画面になり、 その後も何度か間違いないようにID&パスをコピペして入力するもログインできません。 さらに「ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お客様がご覧になろうとしているページは現在表示できません。一時的なエラーですので、しばらく時間をおいてから再度お試しください。」となりID&パスさえ入力できない状態になってしまいました。 時間をおいても変わる気配がありません。 どうすればよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • yahooメールについて(どこのメール会社でもいいのですが。)、新しく

    yahooメールについて(どこのメール会社でもいいのですが。)、新しく買ったパソコンに、昔使ってたメールアドレスをそのまま使いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。昔のパソコンで登録していたメールマガジンや諸所の情報を、新しいパソコンで再度登録するのがかなり面倒なので、このような質問をしました。 一度、yahooのサイトへ行き、昔使ってたIDとパスワードでログインし、そこに書いてあったメール情報を、新しいパソコンのoutlookのアカウントに入力したのですが、まったくメールが来ません。ただし、昔のパソコンにはどんどんメルマガが入ってきています。 よろしくお願いします。

  • yahooメール自動ログインについて。

    お世話になります。 現在WINDOWS7を使用しています。 IE11です。 yahooメールのログイン画面の事で相談があります。 毎回IDとパスワードを入力しなくてはいけません。 かなりわずらわしいので毎回自動ログインしたいです。 (このパソコンは僕のみの使用です) もちろん ログインしたままにする にチェックは入れています。 でも毎回IDとパスワードが入力しなくてはいけません。 毎回自動ログインする方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。