• ベストアンサー

オデッセイ6人乗りの2列目の通路について

オデッセイRA1を使用しています。キャプテンシートの6人乗りですが2列目の座席と座席の真ん中の通路部分に何か椅子のような物を付けベンチシートのようにしたいと思います。ただ大人が3人乗る事は考えておりませんが子供が寝た時や、荷物を置きたいと思っています。しっかりした物では高価になりますので安価な物を作っているところ、また売っているところなどありましたら教えて下さい。当方不器用なもので自作はなかなか無理です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken_n
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

エアクッションを座席の座面の間に入れ、背もたれの間はネットで工夫されてはいかがでしょうか? 子供といえど走行中に座らせるのは法律違反と思いますので、荷物置きということでお願いします。

関連するQ&A

  • オデッセイRA1 6人乗り(キャプテンシート)の2列目センター通路のシートはありませんか?

    オデッセイRA1を使用しています。キャプテンシートの6人乗りですが2列目の座席と座席の真ん中の通路部分に何か椅子のような物を付けベンチシートのようにしたいと思います。ただ大人が3人乗る事は考えておりませんが子供が寝た時や、荷物を置きたいと思っています。しっかりした物では高価になりますので安価な物を作っているところ、また売っているところなどありましたら教えて下さい。

  • オデッセイのセカンドシート

    オデッセイのRA8アブソルートに乗ってる者なんですが、セカンドシートが今キャプテンシートなんですがオデッセイのベンチシートをオークションで中古で買って交換したいと思っているのですが、簡単に交換できますでしょうか? また車屋に頼んだら、だいたいおいくらでやってくれると思いますか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • エスティマか新プレサージュかこれからでるオデッセイ?

    今、ステーションワゴン(クオリス)に乗ってます。 下の子供も小学生になり、二人ともスポーツをしていて、試合などで子供の友達をたくさん乗せる機会が増えました。 今のは荷物はかなり積めますが、人間は5人乗り。 それでミニバン購入を検討しようかと思っているのです。 新型プレサージュを見たら、ラゲッジスペースの広いこと!二列目シートはベンチにもキャプテンにも変えられ、 その他いろいろな機能も使いやすそうでした。 でも!!!内装が・・・ エスティマは三列目が折りたためず、ラゲッジスペースが狭い。内装や前方三面モニターなどは言うことなしです。 来月には、新オデッセイが出るとの事。 どれを買うのがいいんでしょうね?

  • オデッセイ定員変更

    2代目オデッセイRA6の7人乗りの3列シートを外して広く使用したいのですが、 車検証の乗車定員の変更は可能ですか?宜しくお願いいたします。

  • RA6オデッセイ、マニアックな質問です。

    RA6オデッセイのハンドルの下の化粧パネルを壊してしまい、交換したいのですがネットで純正部品の価格は調べられますか?また、フロントシートの肘掛に7人乗りベンチシート中央の肘掛を取り付ける事は可能でしょうか?また、その肘掛のみ購入は可能でしょうか?変な質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 2列目にチャイルドシート

    今、3列シートの中古車を購入予定です。 問題は2列目にチャイルドシートをつけるのですが、【その座席がチャイルドシートを付けた状態で前後に動かせるのかどうか】ということです。 第一候補にしている車種(プレーリージョイ)が、あるサイトのユーザーリポートで 「2列目にチャイルドシートを付けると3列目の乗り降りができない」 とありました。 その車種は2列目の背もたれ部分が左右別々に倒せるものの、座席部分は繋がっているものです。 (3列目へ乗り込もうとシートを動かすと、背もたれ部分は倒れ乗り込めますが座席自体が前に動きます。) こういった形の場合、チャイルドシートをつけたままでも3列目への乗降は可能なんでしょうか? 座席に装着可能なのはわかっているのですが、シートベルトが固定されてしまうために3列目への乗降が不可能なのか、急ブレーキ使用時以外は座席が動かせるのか、そこが知りたいのです。 いろいろ調べてみましたが、キャプテンシートともベンチシートともはっきりしないので…。 ちなみに、販売店に「チャイルドシートをつけたまま、3列目へ乗れますか?」と聞いたところ、出来ると言われましたが、やはりユーザーリポートの声も引っかかって購入に踏み切れません。 ただ、値段的にも大きさ的にも希望にぴったりなので…捨てきれずに迷っています。

  • オデッセイでスノーボード

    今回レンタカーをしてスノーボードに行く事になりました。 そのレンタカーがHONDAのオデッセイ(キャリア無し)との事です。そこで質問なのですが、車に乗る人数は6人でスノーボード6本ほかそれぞれのウェアー、ブーツ、手荷物などがあるのですが、オデッセイに積めますかね??オデッセイのホームページを見ると3列シートにしても後ろに若干トランクスペースが出来てるのですが、そこって狭いですかね?寸法など分かれば嬉しいです。やっぱ厳しいかなあ。。よろしくお願い致します。

  • オデッセイでスノーボードを積めますか?

    今回レンタカーをしてスノーボードに行く事になりました。 そのレンタカーがHONDAのオデッセイ(キャリア無し)との事です。そこで質問なのですが、車に乗る人数は6人でスノーボード3本ほかそれぞれのウェアー、ブーツ、手荷物などがあるのですが、オデッセイに積めますかね??オデッセイのホームページを見ると3列シートにしても後ろに若干トランクスペースが出来てるのですが、そこって狭いですかね?寸法など分かれば嬉しいです。やっぱ厳しいかなあ。。よろしくお願い致します。

  • 新幹線もそうですが、一般指定席車両の3+2列シートの3列の真ん中の席に

    新幹線もそうですが、一般指定席車両の3+2列シートの3列の真ん中の席に満席状態で座ったときの窮屈さと言ったら・・・。 あと飛行機の2+3+2が特にそうですが、3列の真ん中に座っての移動中の窮屈さには絶えられない・・・。 通路にもすぐに立てないし、窓から景色が見えるわけでもない・・・。 3列の真ん中だけ10cm座席幅を広げると言うのはどうでしょうか? せめて居住性だけでも良くしてもらえれば、楽しく移動ができるのに・・・。 同じ思い経験のある方、感想やご意見お聞かせ下さい。 また、車両開発設計者の方・・・。見てたら是非改善をお願いしたい・・・。

  • オデッセイで旅行

    今度オデッセイを借りて旅行に行こうと思います。 大人6人の予定なのですが、3列目の人は大丈夫でしょうか? 大丈夫と言うのは、座っていられないくらい疲れるのかどうかと言う意味です。 目的地までは4時間くらいかかる予定で、目的地でも車での移動がメインです。 あと、荷物はどのくらいつめますか? 暇なときでいいので回答ください。