• ベストアンサー

シエーバーについて

ブラウン シリーズ9と最新のとぱなそにッくのパナソニック ラムダッシュ ES-LV50がありますが値段は38000円ぐらいでブラウンは47000円ぐらいですが、どちらが欲深ぞりできて拘束時間できれいにしあがるのでしょうか・・・? かいてあることでみて軍配をはかれますかね・・・? ようはブラウンのMAXのとパナのMAX一番高い者同士で性能を比べたらの話で見て値段はブラウンですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.1

どこのシェーバーが良いのか? このご質問は、割りと良く見ます。 私も、髭が濃い方なので、とても気になったり致します。 パナソニックとブラウンと、もう一社、フィリップスを 加えた3社がよく比較されます。 フィリップスだけが伝統的といえる回転刃式で、他は 往復刃ですね。 3社の最新式と言うか、1社は持っていますので、2社ですけれど、 使用して試しています。 フィリップスは、私には全く合いませんでした。 評判は悪くないので、合う合わないが有ると言う事でしょう。 5~6年前までは、ブラウンを使っていました。 ブラウンが良いのは、髭を剃る時の、肌への滑り具合です。 網刃のコーティングに秘密が有るんでしょう。 それに比べ、パナソニックは滑りは悪いです。 しかし、パナソニックに慣れますと、ブラウンは滑り過ぎと 感じます。 ブラウンからパナソニックの3枚刃に換えて、現在は5枚刃 を使用しています。 3枚刃に換えた切っ掛けは、「鋭角30度のナノエッジの内刃」 でした。 髭剃り後の肌の手触りが、まるっきり変わりました。 さて、ブラウンの9シリーズですが、 http://www.braun.com/jp/male-grooming/series-shavers/series-9/series-9-9090cc.html パナソニックで言えば4枚刃の商品に当たるんじゃないかな? って思っています。 「人工知能デュアル連動刃」って言う表現も、どうかとは思い ますが。 ブラウンの機能で気に成ると言えば、「ターボ音波振動」 ですが、効果の違いは、試しゾリ程度では、分りません でした。 T刃の剃刀なら、ハッキリ違いが出ますが、そもそも電気 シェーバーに効果が有るのか、疑問でもあります。 そこで、内刃の往復回数が気に成りましたが、ブラウンは 分りませんでした。 パナソニックは、14,000ストロークだそうです。 パナソニックの3枚刃から5枚刃になって、肌当たりが 一層優しくなりました。 今でも3枚刃を使いますので、その差はハッキリ感じます。 それは、フィリップスを試した時にも感じましたけれどね。 ブラウンとパナソニックを比べたら、わたしはやっぱり パナソニックの5枚刃を取ります。 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20141104_673995.html http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/newtech/20120105_500200.html 外刃と内刃が作る、「剃り後の感じ」が、確かに他とは 違って、良いからです。 スパッと切れているのが分かる気がします。 充電洗浄台は(私は)必要有りません。 洗面で使いますので、使ったら直ぐ、刃を外して 「お湯洗い」しています。 偶に熱湯で刃を濯ぎますが、注油はしたことは有りません。 3枚刃も、それ以前からも、そうやって使用していますが、 不具合を感じた事は、一度も有りません。 書斎等で使われるなら良いかも知れません。 ブラウンはアルコールのカートリッジです。 パナソニックは、パウチ?です。 結論:パナソニックの5枚刃、ES-LV56 がお勧めです。 http://panasonic.jp/shaver/edge_5/