-PR-
解決済み

バイオでの動画編集(録画も含む)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88372
  • 閲覧数148
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

バイオの古い機種「S-570」というデスクトップを使っています。
OSはMEにアップグレードしました。
動画編集、取り込みのためのdvgateというものが標準で装備されていますが
ちょっと物足りなくてジャストシステムのメガビDVとTVチューナーを内臓してTVを取り込め録画できるIO-DATAのUSB-MPEG2TV購入しました。
ところがvaioにデフォルトで装備されている動画関係のデバイス(というのかわかりませんが)が邪魔をしてるみたいでジャストシステムのメガビDVはvaio用の
切り替えプログラムを入手して面倒ですが使ってます。
ところがIO-DATAのUSB-MPEG2TVは録画がやビデオ入力しようとすると
フリーズしてしまって使い物になりません。TV画面は出ます。
IO-DATAのページを見てもvaioに関することが見つからないのです。
どなたかよろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

最初からDVキャプチャ機器とかソフトが入っていると言うことですかね?
その場合、最初にあったソフトを一度ソフトをアンインストールして使うと動作することがあります。
また、テレビ機器とDV機器の大半は同じPCで共有したり同時利用できないことが多いので、どちらか一方しか使えない場合もあります。
同一メーカーや他メーカーでも他機種との同時動作保証されていれば良いのですけど。
とりあえず、参考サイトで聞いてみてください。
お礼コメント
sarusa

お礼率 59% (13/22)

ありがとうございました。
早速いってみます
投稿日時 - 2001-06-13 23:59:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USB-mpeg2TVのサポートソフトを最新の物にしても駄目だったのでしょうか?


http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/pcom/pcv-s620_s520/index.html
お礼コメント
sarusa

お礼率 59% (13/22)

ありがとうございます。
早速いってみます。
投稿日時 - 2001-06-14 00:04:51


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

VAIOってOSのバージョンアップや社外品への対応があまりよくないようです。
つまりソニー純正で揃えろってことなのかなぁ・・・。
お礼コメント
sarusa

お礼率 59% (13/22)

ありがとうございます。バイオっていろいろできる反面
ソニー以外は自分でなんとかしてっていうのは感じてました。
やっぱりそうなんでしょうね。
投稿日時 - 2001-06-14 00:04:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ