• ベストアンサー

「ゲーム」って知的レベル最下位ですよね?

hunaskinの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.15

>だと思うんですが、合ってますよね? 合っていません。 ジャンルに序列を付けたがるひとが知性だ何だ言う事自体、ちゃんちゃらおかしいです。 小説と一口に言ったって山田悠介もあればガルシア・マルケスもいるわけで、それを一緒くたに論ずることはできません。 マンガも同様。子供にしか楽しめない作品もあれば大人の知性なしに理解できない作品もあります。そのどちらが上とも言えないし、それを映画や小説と一概に比べることはできません。 ゲームにもカードゲームもあれば囲碁もありTRPGもあります。 その辺りも全く思いつかないで後からTVゲームの事です、なんてのじゃお話になりません。 まあゲームと聞いてTVゲームだと思い込ん麻薬だなんだありもしない研究結果を持ち出すようなオツムの足りない方にはお似合いの質問だとは思います。

gaitu
質問者

お礼

人間と猿のどっちが知的レベルが上か?で 生まれたばかりの赤ん坊と賢い猿では猿の方が上ですよ と、言いたいのならそれでも構いませんよ

関連するQ&A

  • なぜ漫画・アニメ・ゲームに飽きるのか

    大学3年生です。 (1)よく「20代・30代になってくると漫画・アニメ・ゲームに飽きてくる」といわれ、実際その通りだと思うのですが、これはなぜでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm6203142 私見ですが、この動画の2:56で説明されているように「長年やっていると、ある程度パターンが見えてくる」というのは飽きる原因としてあると思います。 あと「社会人になって、やる時間がなくなった」とか。 (2)漫画・アニメ・ゲームに飽きるという話はよく聞きますが、小説や映画に飽きるという話はあまり聞いたことがありません。 どうして小説や映画は飽きないのでしょうか? あるいは、口に出さないだけで、実は皆飽きているのでしょうか? ※ちなみに、私は小説や映画にも飽きてしまいました。

  • ゲーム化したら面白いと思う映画

    自分映画好きなんですが、見てて「これゲームにしたら面白いだろう」と言うのが結構あります。 たとえば「CUBE」と言う映画は個人的にかなりゲーム向きなんじゃないかなぁと思いました。映画のままならちょっと物足りないので、もうすこしゲーム的な要素を盛り込めばけっこう面白くなるかもって思いましたね(例えば出口に行くためのヒントを何種類も用意するとか、トラップを多く用意してもし間違えても回避する方法があるとか)見てない人には解らないですね…(w。 べつに漫画とかアニメとか小説でもいいのでそういうのありますか?

  • ゲーム、漫画、映画、小説、卒業したのはいつですか?

    ゲーム、漫画、映画、小説などからいつそ卒業されましたか? 最後のゲーム、漫画、映画、小説の名称もあわせて教えてください。

  • ゲームの世界に入って冒険する作品、

    ゲームの世界に入って冒険する小説、漫画、アニメ、映画、全て教えてください。 <知ってるもの> ・ソードアート・オンライン ・ログ・ホライズン ・アクセル・ワールド

  • 文化レベルの高い順

    小説<映画<マンガ<ゲーム の順番だと思っていますがどうでしょう? 勿論作品によりますが全体的に見て、です

  • アニメやゲームの専門学校を舞台にしたフィクションを教えてください

    小説でもマンガでもアニメでも映画でもなんでも結構です。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ひぐらしのなく頃に

    「ひぐらしのなく頃に」と「うみねこのなく頃に」に興味があるのですが、ゲーム・漫画・小説・アニメといろいろあって違いがわかりません。 同人ゲームが原作だと聞いた気がしますが、どなたかこれらの媒体ごとの内容の違いを詳しく教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 映画、漫画、アニメ、小説、舞台などでどれが一番優れていると思いますか?

    映画、漫画、アニメ、小説、舞台などフィクションやノンフィクションの話を表現する媒体はたくさんありますがどれが一番優れていると思いますか? もちろんどれも長所と短所があるのは分かっています。 それはどんなストーリーかによるから優劣は答えられないという回答以外でお願いします。

  • え!?『進撃の巨人』って野球漫画じゃないの?

    白状します。 アニメ化され書店で平積みされるまで、タイトルのみ知っていた『進撃の巨人』を野球漫画だと思っていました/(^p^)\ てっきり平成の星飛雄馬が主人公だとばかり… あなたの、タイトルで勘違いしていた作品を教えてください。 漫画・小説・映画など、媒体は問いません。

  • 未来を感じることのできるSF作品

    こんにちは 私はSFが好きなのですが、なかでも未来の都市や技術を感じることのできるような作品を紹介して頂けないでしょうか? イメージとしては、マイノリティ・リポート(映画)や、スターウォーズなどです。 映画、TVドラマ、アニメ、漫画、小説等媒体は問いません。 ただ、できれば映像作品をご紹介頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。