-PR-
解決済み

ボディピアスって…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8837
  • 閲覧数902
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (55/73)

おへそにピアスをしたいんです。インターネットでボディピアスのお店の広告を見たりしたけど、やはりここはひとつ、実際に経験している方に様子を聞きたいのです。ピアス自体の価格はそう高くはないみたいですが、穴をあけるための費用とか、痛さの度合いとか、あとのケアの方法、などなど詳しい方がいらっしゃたらなるべく細かいところまで教えていただけませんでしょうか。ちなみに、耳には、とっくに開けてます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

僕は耳、口、へそに開けてます。
早速へそピ実体験談ですが、まず僕の場合、小さい穴を開けて、穴が落ち着いてきたら大きいサイズに変えるという、普通のボディーピアスの拡張の方法を用いました。(耳用の細いヤツ→現在4ゲージ、無理をしなければ2ヶ月~半年でなります)
さて、実際やった方法ですが、僕は安全ピンの一番太いヤツで自分で開けました。そして普通の耳用のピアスを入れました。(当時ボディーピアスという物が余り普及してなかったので。)
感想ですが、かなり痛い。まるで切腹。開けた後も3日くらいはおなか壊した感じで(表面ではなく内側が)痛かったです。穴が落ち着けば全然痛くないです。
アドバイスとしては、ある程度太さのある物を入れた方がいいです。余り細いと肉が切れてきます。
僕の方法は、お金がかかりませんので、痛みになれている人にはおすすめです。(笑)痛いのがいやな人や一気に太いのを入れたい人は病院に行ってください。(麻酔切れたら後は一緒。)

参考になりましたでしょうか?
オトナの女性が今からへそピするのも素敵だと思います
がんばってください!!!
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

アドバイスありがとうございます。
切腹か~。ちょっとびびりました。
私はけっこう思いきりのいい性格でどちらかといえば
保守的、とは言いがたい、いや正反対なのですが(~_~;)
家族のものはみな超保守的で、私がいきなりヘソピを
したらどうなっちゃうのかなー。
一度すると耳のピアスみたいに簡単には取り替えられないんですかね。
飽きたらどうするんだろう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

へそピも耳のと同じように簡単に取り替えられますよ。(穴が完成すれば。)
デザインというか形状もリング型やバーベル型、特殊な物など、いろいろあるので気分によってつけかえるのも良いかと思います。(ちなみに僕はリング型を、開けたときからずーっとつけっぱなし。ほとんど身体の一部。)
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

アドバイスありがとうございます。
以前、変えられないってうわさをちらっと聞いていて
不安だったのですが安心しました。
私、コンタクトレンズをしているし、歯も審美歯科で治してるし耳にはピアスをしてるし、ヘアカラーも変えているので自分としてはファッションでヘソピをするのに特に抵抗はないんですよ。問題は家族、です。説得できるか?
でも、オトナが自分の責任で自分のからだに手を入れるのに何で気兼ねしなくちゃいけないんだろう。あーあ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1

顔になら開けているのですが・・
参考までに回答したしますがよろしいかしら?
私の感想としては、とりあえず、硬いところは痛いですね、鼻は横のほうに開けたら虫歯が冷たいものでしみるような感覚でした。
穴ができてもピアスをいじるとすぐまた痛くなっていました。
口はやわらかいので、ほとんど痛く無かったです。
ピアッサーであけました。
鼻は布団針を突き刺しました。
口は今も全然痛くないです。
穴を開けに病院などにいくんでしたら、麻酔をしてくれるのではないでしょうか?
自分であけているので、そこのところはよくわかりませんが、参考まで・・m(__)mヘ゜コ
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

アドバイスありがとうございます。
ピアスのプロってカンジですね!
私は夫あり子供ありでけっこう「オトナ」なんですけど
なんだか気分転換がしたいな~って思って。でも、
過激かなあ。
エアロビクスが趣味なので、レオタードの
上部からチラリとヘソピーが見えたりしたらCOOLかも、
なんて、ね。
私は自分で開ける勇気がないので、やるときは病院に
しようかな。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はピアス自体していないのですが、
アメリカに留学していた時のルームメイト(アメリカ人)が
おへそにピアスをしていました。
彼女は病院で開けたそうです。
「穴開けた時は痛かったよ。
ケアは1ヶ月ぐらいは消毒しなきゃいけないけど、
後は特に普通だよ。見て。ほら、coolでしょ?」
なんて言っていました。
アメリカと日本じゃやり方etc異なるかもしれませんが
参考になれば幸いです。 (^-^)
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

アドバイスありがとうございます。
そっかー、痛いのか~。でも、COOLっていうのには
惹かれる…。
実はワタクシ、夫あり、子供あり。年齢もけっこういってます。なんか、気分転換がしたいなあって思って。
でも、過激かしら。まだ、迷ってます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ