• ベストアンサー

ダビングしたDVDを海外で見る方法は

地デジテレビ番組を録画し、DVDにダビングしたものを米国で、リージョンフリーのレコーダーで再生しようとしたがロックがかかっていて見られないのはどうしてですか。 CPRM対応DVD-Rで、VR方式でフォーマットしダビング後ファイナライズ処理したものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

そのレコーダーがVRモード&CPRM対応ではないためでしょう。VRモード&CPRM対応のプレーヤーなら再生できます。 リージョンコードやファイナライズは無関係。

spaceship0527
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりCPRM対応になってませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

CPRMは日本独自の規格なんで、米国製では対応していない可能性もありますね http://ja.wikipedia.org/wiki/CPRM

• shintaro-2
回答No.2

米国で使用したプレーヤーがCPRM対応かどうかご確認ください。

回答No.1

レコーダー(プレイヤー)自体もCPRMに対応している必要があります。