• ベストアンサー
  • 困ってます

ダビングしたDVDを海外で見る方法は

地デジテレビ番組を録画し、DVDにダビングしたものを米国で、リージョンフリーのレコーダーで再生しようとしたがロックがかかっていて見られないのはどうしてですか。 CPRM対応DVD-Rで、VR方式でフォーマットしダビング後ファイナライズ処理したものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1269/3898)

そのレコーダーがVRモード&CPRM対応ではないためでしょう。VRモード&CPRM対応のプレーヤーなら再生できます。 リージョンコードやファイナライズは無関係。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やはりCPRM対応になってませんでした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

CPRMは日本独自の規格なんで、米国製では対応していない可能性もありますね http://ja.wikipedia.org/wiki/CPRM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

米国で使用したプレーヤーがCPRM対応かどうかご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

レコーダー(プレイヤー)自体もCPRMに対応している必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!