• 締切済み

Firefoxのラストパスで記憶出来ない?

現在Firefox(33.1)を使用なんですが ログ引用のアドオンで、ラストパスを使用してます これは、ヤフー等のログインで オートコンプリート機能が使用できないHPに ログインし易い様にと思ったからです そして…通常ラストパスが自動で記憶出来るHPだと IDとパスを入力してログインすると そのHPを記憶するか?…とブラウジング(?)表示が出ますから そこで選択して決める訳です ところが…先日登録したクラウドサービスの MEGAではIDとパスを入力してログインしても ブラウザーのオートコンプリート表示も このラストパスの表示も出ません そこで、ラストパスの保管庫から手動で入力させたんですが それでもログインページにアクセスするだけで MEGAのアカウント内にログイン出来ません ちなみにラストパスの手動入力方法に関しては サイトを追加(サイト情報)から、URLにMEGAのログイン画面の https://mega.co.nz/#fm/nIID1KZThttps://mega.co.nz/#login 名前にはmega、グループは無し ユーザー名にログイン用のメルアド パスワードの所にパスワードを入力しましたが これは手動入力の方法として間違ってるんでしょうか? 一応、他の自動記憶出来たHPの登録内容と比較しても 間違ってる感じが無いんです 更に、ネットでも調べましたが 手動で記録する方法が載ってるHPやブログも 見つけられませんでした

みんなの回答

  • ycqxs765
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.1

santaと申します 同じくLASTPASS愛用者ですが、出来ませんでした。初めてというぐらいまれですね。それでも、メールアドレスだけは出来ましたが、パスワードが自動で入りませんね。 あと、サイトの機能のremenber loginも出来ません。

mitsuemon
質問者

お礼

やはりダメでしたか?…有難う御座いました

関連するQ&A

  • パソコンに記憶(オートコンプリート)された特定のIDとパスを消去

    プロバイダーの掲示板とかでIDとパスワードを入力してログインする時に、「このIDとパスワードをパソコンに記憶させますか」というメッセージが出てきて記憶させると次回からオートコンプリートが働いて簡単にログインできるようになるわけですが、間違えて違うパスを入れてしまったのですが、それが記憶されて、毎回ログインのたびに間違ったパスも表示されるのでうっとおしいです。 IEのツールからパスワードのオートコンプリートを削除する方法だと、他サイトで使っている正しい、IDとパスの記憶まで消えてしまいますし、間違ったやつだけ消したいのですが、いい方法はあるでしょうか?

  • フォームやパスワードの記憶

    オートコンプリートがいつのまにかON?状態に なっていて、パスワードが記憶されてしまっている事が あります。他の誰かがONにしたのか、それとも入力 の時にいちいちONにするかどうか選択するのでしょうか? もし、ONになっていてパスワードが記憶されてしまったいた時に、HPのログイン画面でパスワードが表示されてしまうのでしょうか? それとも、IDのようなものを入力しないと表示はされないのでしょうか? パスワードを知られると大変困るので、なんとかしたいのですが。最近気づいてクリアはしていますが、今までクリアをしていなかったので、どうなっているのか分かりません。 ONになっているかどうかいちいち確かめないと分かりませんか? ON状態でログインしたことがあるのですが、次回ログインした時にどうすればパスワードが表示されるのか分かりませんでした。

  • オートコンプリートが記憶されない。

     なぜか突然にオートコンプリートの内容が記憶されなくなりました。この教えて!goo のログイン画面でIDとパスワードを入力してEnterを押すと『記憶させますか?』と確認画面が出て『はい』を選択しますが、即座にログアウトしてブラウザを再起動させてからもう一度ログインしようと先ほど記憶させたオートコンプリートを呼び出そうとしても、何も記憶されていません。  また、ID/パスワードの入力を求める小さなウィンドウでも『記憶させる』のチェックボックスがなく、記憶させられません。ログインが必要なページが多く、非常に不便で困っています。  オートコンプリートの設定では、Webアドレス以外はチェックを入れています。システムの復元もダメでした。  WindowsXP Home(SP2)で、Meからのアップグレードです。主に使用しているブラウザはSleipnir Version 2.10です。よろしくお願いします。

  • PCに保存されているパスワードの見方。

    PCに保存されているパスワードの見方。 PCにオートコンプリートで記憶されている、IDを入力すると自動的に「●●●●」で表示されるパスについて、これを読み取る方法はありますか? パスが分からなくなってしまい、確認も変更もできない状態です。オートコンプリートが働いている場合はいいのですが、これがなくなるとログインできなくなって困るので… どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • zipファイルの解凍パスを記憶させない方法

    会社の自分のパソコンを、他人が使用することがあり、 あまり見られたくない情報をフォルダにまとめてzip形式で圧縮し、 パスワードを掛ける、ということをしました。 しかし、解凍をするとき、パスワードの1文字目を入力したとたん、 パス全体が表示され、記憶されてしまっているようで、 パスをかけた意味がなくなっていました。 調べたところ、インターネットオプションから、履歴、クッキー、一時ファイルを消去し、 さらにオートコンプリートでパスもフォームもクリアし、 「オートコンプリートの使用目的」欄のチェックを全て外す、 というやり方があり、試しましたが、まだ記憶された状態が直りません。 このケースの場合、パスを記憶させない方法として他に何があるでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • IDとパスワードをWinに記憶しますか、と聞いてほしい

    特定のサイトにログインする時、初めての時はIDとパスワードをWinに記憶しますか、と聞かれその時は「いいえ」にしたのですが、その後、IDパスを入れるのが面倒になりました。 現在ID欄に一文字目を入れるとオートコンプリートが働いて、以下を選択できるのですが、パスのほうはいちいち入力しなければなりません。 もう一度、「IDとパスワードをWinに記憶しますか」と聞いてもらって、今度は「はい」と返事したいのですが、どうすればもう一度聞いてくれますか。 もしかして相当長期間ログインしなければ、次にログインする時、聞いてくるような。 この場合、どれだけログインしなければ聞いてくるのでしょうか

  • firefoxのオートコンプリートの出し方

    firefox使用でgmailにログインする時、 一番最初に記憶するをチェックしなかったため、 オートコンプリートの画面にもユーザー名が出てきません。 ログインしようとするその都度、ユーザー名、パスワードを 入力しないといけなくなってしまったのでとても不便で困っています。 どのようにすれば、記憶しますか?という画面が出てくるでしょうか? ちなみにXP使用です。 よろしくお願いします。

  • オートコンプリートにならない

    初めてログインするときなどに「記憶させますか?」のような表示が出てきますよね? これが出てこなかったためにログインする度に毎回IDとパスを入力しなくてはいけません。 オートコンプリート機能にさせる為にはどうしたら良いですか? 又たまにオートコンプリート機能が働いている時もありプルダウンメニューから誤入力した時のIDが記憶されていて出てくるのを消去したいんですけどその方法も教えてください。 win 98 使用

  • IEでオートコンプリートのダイアログを再度表示させるには

    IE6.0、OSはMEを使用しています。 パスワード、IDを入力後「記憶させますか?」の表示で「いいえ」を選んで後ログインしてしまうと、 再度パス、IDを打ち込んでも「記憶させますか?」と聞いてこなくなってしまいますが、 このダイアログを再度表示させて記憶し直させる方法はありますか? 検索で似たような質問をされている方の回答を見てみるとオートコンプリートの履歴の「フォーム」「パスワード」 を削除してみる、というのがあったのでやってみたところこれまでオートコンプリートの働いていたサイトでは 記憶されていたID、パス等は消えていましたが再度入力してみた際、ちゃんとダイアログが表示されました。 しかし、一度「いいえ」を選択していたサイトではやっぱり表示されませんでした。 まあ考えてみれば記憶させていなかったのですから、履歴を消したところで変化が無いのは当然かもしれませんが・・ 一度「いいえ」を選択した後に再度このダイアログを表示させる方法があれば教えて頂きたいのですが。 レジストリ等をいじるような難しいものならば、諦めますが、もし分かる方いましたら宜しくお願い致します。

  • IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない

    IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない方法は? 現在私が使っているIE7 Winxpでは、IDだけ最初の1文字を入力すると、残りの文字が表示され、パスワードは自分で入力するようになっています。 もう1台のWin7 IE8でも同じ設定をしたいのですが、上手くできません。IE8のオートコンプリートや削除をいろいろ設定いてみたのですが、まず、1文字だけいれると残りが出るオートコンプリートができません。また、ID・パスワードを記憶させると、IDのボックスをクリックするとIDが出てきて、PWも一緒に出てきます。 IDだけのやり方を教えてください。

専門家に質問してみよう