• 締切済み

警察署の生活安全課の警察官は、制服着ますか?

警察署の生活安全課でお仕事されてる警察官は、基本的には内勤だと思いますが、時には外勤もありますか? その場合、制服は着ますか? 制服を着る警察官は、日常的に外勤の人が多いと思うのですが、どうなのでしょう? また、普段内勤で働く警察官は、無線は持ってませんよね? 外に出る時は、無線持ち? 無線に連絡を入れるのはどこからですか? 警察官同士でも無線のやり取り出来ますか? 警察署からも出来ますよね? 他はどこから無線連絡入りますか?

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

そんなに気になるなら、警察署で聞いてみたら良いと思いました。 そして、同じように聞いたら、何の目的で知りたいの?と言われることでしょう。 私も同じように思うので、知ってても答えません。

natsumega
質問者

お礼

都合の悪いことは、答えないと思います。