• ベストアンサー

この夏、最強の脱毛器は?

脱毛器を購入しようと思っています。おすすめや失敗談や 体験談待ってます。現在、私が使用しているのは、Gillette(ジレット)のシェーバーです。よく剃れますが、 ヒリヒリします(笑)。シック(違うかも知れません)と いうメーカーのシェーバーは、肌がミミズ腫れを起こし、 メーカーに直接クレームを言いましたが、テレカでお茶を 濁された経験があり(笑)、今回は慎重に検討して購入したいのです。よろしくお願いします。m( _ _ )m。本音でいきましょう!

noname#5658
noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orie
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

おすすめ、というより苦い経験です。 私は腋の処理に電気シェーバーを買ったんですが、肌が削れたみたいにひりひりして、しかもちっとも綺麗にならなかったので調べてみると、電気シェーバータイプは毛が柔らかくて少ない人向けの商品らしいのです。 当時よく書き込みしていたBBSで意見を聞いたところ同じ意見の人が多く某「ナシ○ナル」は剛毛の無駄毛には向かないという結論でした。 腋はおなべで溶かすワックスが一番なのですが去年から法律の改正でクレームが出やすい(火傷の恐れのある)加熱タイプのワックスは店頭から全て消えてしまいました。「火傷しようがクレームなんか言わないから売ってくれ!」という意見多発。 結論としてかみそりが一番という結論だったのですが、haikaraさんはそれがだめなんですよね? もしまだためしていないなら資生堂のプリペア?の腋・腕足専用のかみそりはどうでしょうか。あれって体のカーブにあわせてかみそりのヘッドの形が丸くカーブしているので軽く剃れてかみそり負けしにくいんですけど。 ほかにはかみそりって綺麗に剃れるのは最初の一回だけなので安いかみそりを一回使ったらすぐ捨てるという人もいます。 脱毛フォームは肌をこするのとにおいが嫌いで私はだめでした。 むだ毛の話は青木光恵さんのコスメティックグラマーのその他のBBSに書き込みするとすごい反応が返ってきますよ。お試しあれ。

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/hills/aoki/cosme/index.html
noname#5658
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。電気シェーバーは、思ったより取れませんよね。私は、ソイエを狙っていたのですが、剛毛なので(笑)考えてしまいました。ワックスは、なんだか怖くて使ったことがなんです。ムースは、使ったことがあるんですが、私もあの匂いは、苦手です。 やはり剃刀と毛抜きはよく取れますね。

関連するQ&A

  • 脱毛器につて。

    この間初めて脱毛器(ソイエ2028)を購入しました。 今まで使ったことなくて、「どういう感じなのかな~」とスイッチを入れてみると… びっくりしました!CMでしかみた事なかったから、あの通りゆっくり抜いていくのかと思ったらとんでもない! シェーバー?っていうくらいの回転の速さ! 最初肌につけるのが怖かったです(^^;) まあそれはいいんですけど… 実際に使ってみたのですが、なんかちゃんと脱毛できてるのか分かりません。 思ったよりも回転が速いので、「切れてるんじゃないか?」って思うんですけど… ソイエを使っている方、どうでしょうか?ちゃんと抜けてますか?^^;

  • 脱毛器について

    脱毛器を購入しようと思っています。 が、いっぱいありすぎてどれが良いのか分かりません。 おすすめのメーカーとか詳しいく教えて下さい。 また、脱毛器って良いのですか?? 友達から、肌が荒れるから、あんま良くない…みたいな事を聞いた事があります。 使用時にジェルとか使うのでしょうか?? 脱毛器について、色々教えて下さい!!

  • 髭の永久脱毛

    髭の永久脱毛を考えています。 髭は濃い方ではありませんが、シェーバーなどで肌に負担が掛かるのが嫌なもので。 TBCやダンディハウスなど各社ありますが、おすすめの会社はありますか?? 施行方法も様々あるみたいですが、やはり針が一番なのでしょうか?? またお試しキャンペーンなどは受けるべきでしょうか?? 顔のことなので服で隠せる部分ではないのでかなり慎重になってしまいます。 経験者の方含めてぜひアドバイスお願いします。

  • 安全剃刀、刃の交換

    毎々お世話になります。 シックの安全剃刀を10年以上使用していますが、恥ずかしながら刃の交換が出来ません。どうやって古い刃をはずすのかがさっぱりわからず、いつも10分以上格闘の末、偶然はずれます。毎回ハンマーで潰そうかと真剣に考えてます。替えるのが苦手なので、毎回これ以上剃れない、というところまで使い続けます。 シックの前はジレットを使っていましたが同じでした。 電気シェーバーや使い捨てカミソリはそり心地や剃り跡に不満があるので、やはり交換刃タイプを使いたいです。 簡単に刃が外れるメーカーとか在れば紹介願います。

  • パイパンにする方法について

    自分は、スポーツをやっていて、蒸れて痒くなったりするので、パイパンにしているのですが、カミソリは、肌に良くないと聞きました。そこで、調べてみると、電気シェーバーが良いらしいのですが、どこのメーカーの物がオススメですか? ちなみに、自分は、敏感肌だと思います。 あと、学生なので、店に行って脱毛は、できません。ホントは、永久脱毛したいのですが...

  • ヒゲを薄くしたいのです(裏技あります?)

    30歳男です。 20代の頃から口ひげやあごひげが上手く剃れずに困っています。 ヒゲが皮膚に対して、斜めに生えてくるので、まずジレットなどのカミソリである程度剃ると同時にひげを起こします。   次に、ポケットシェーバー(安物だがこれしか深剃りが出来ない)で タオルでヒゲを起こしながら剃るのですが、もちろん完全に剃る事は出来ずに血だらけになることもしばしば・・・。 1本1本のヒゲの根元の皮膚が少し盛り上がってる為でしょうか、 深ぞりするには皮膚も少し削っていることになります。 電気シェーバーも高級なものは網刃の目が小さくて色々試しましたが セイコーエスヤードのポケットシェーバー(1000円位)でしのいでいます。(この商品も製造中止で入手不可になりました) 過去ログやネットでかなり調べてみましたが、永久脱毛は高額なだけで それほどの効果は得られないようですね。よく雑誌の通販に載っている 脱毛器やジェル等も試しましたが全く効果はありませんでした。 何かいい裏技というかひげを薄くする方法はないものですかねぇ(笑) 髭剃りだけで毎朝30分は掛かりますし皮膚の荒れも酷いです。 ~を使ったら薄くなったみたいな経験をお持ちの方、ご助言よろしくお願いします。m(_)m

  • 髭が濃いめの人のシェーバーは何がベストですか?

     シェーバーはどれがベストですか?毎朝使うものですので気になります。  朝剃れば夕方までは持ちますので、特別濃い方ではないと思いますが、手軽さ、深剃り、肌へのダメージ、コスト、ケアも含めてご助言お願いします。  現在は、シックの4枚刃:『クアトロ4』というのを使っています。シェーヴィングフォーム、アフターシェーブローション使用。湯を使うべきなのでしょうが、めんどくさいので水道水で洗っています。  もっと手軽なものがあれば試してみたいのですが、電動で良いものは高価ですし、感染も気になるので、簡単には試せません。  ちなみに髭が濃くない頃はブラウンの電動を使っていました。  最近はフィリップスのテレビCMが目立っていますね。  永久脱毛までは踏み切れません。  髭の濃さは中程度。癖毛は特になし。特に肌が弱い方でもありません。性格はめんどくさがりですが、きっちりしたい方です。

  • ムダ毛

    高1女です。 中3から剃刀で毎日ムダ毛を剃っています。 ですが剛毛なのか半日でチクチクなり始め 毎日朝に剃らないといけなく お風呂に入るのが面倒でした。 除毛クリーム?などを試してみたのですが 全然効果がなく むしろ肌が荒れて最悪でした。 頑張って脱毛器を買ったりしましたが クリームと同様 効果がなく肌が荒れるという最悪なオチでした。 なので 病院で永久脱毛をしようと思うのですが まず ・15歳の私でも出来るか ・都内でそういった病院があるか ・あるならどこの病院が安く、確実に無くなるか ・全身だとどのくらい掛かる でしょうか? そして 病院に通ってる間にも やはり毛が伸びると思うので 電気シェーバ? を買おうと思うのですが どのメーカーのが良いでしょうか? やはり剛毛なので 深剃り出来るのがいいのですが… 長くなってしまいスイマセン。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛迷ってます。

    レーザー脱毛迷ってます。 8年前に美容皮膚科で、電気針をしました。 脇 10万円、Vライン10万円×2回。 学生の頃、T○Cに体験脱毛に行き、個室で、しつこい勧誘をされて 怖い目にあったので、エステは避けて、一回ごとに精算できるのが良かった のですが、いつのまにかなくなっていました。 そこで、仕事の制服がスカートで、ストッキングなので 毎日カミソリで剃っていて、赤くヒリヒリして辛いので 思い切ってレーザー脱毛を検討してます。 小学生から悩んでいて、男子にからかわれたり、 水泳、体育のブルマーは恥ずかしかったです。 彼氏ができても、いつも無駄毛が気になってました。 ?近所の皮膚科・・・アレキサンドライトレーザー、ひざ下 24万円 ?美容外科・・・・・ダイオード+高周波の最新機器、ひざ下 12万円 ?ビー○○コート・・・エステ 2万円  すべて6回なんですが、値段のあまりの違いと エステの勧誘、美容外科のイメージがわるく 躊躇しています。 脇はチョロチョロ残ってる程度ですが Vラインはモモまで、長い毛があり、下着からはみでてます。 足も太くて、特にすねが多く 肌が白くて、弱いので 余計に黒い毛が目立ちます。 そこで、みなさんの今までの体験談を聞かせて下さい。 回数、値段、追加料金の有無、痛み 支払方法(一回ごと、6回分まとめて、カード) 特に美容外科が未知の世界で、 でも新しい機器&皮膚科より安いけど エステよりは安心感があり惹かれますが 勧誘やトラブルなんてあるんでしょうか? 独身の頃の貴重な自分のおこづかいをはたくので ちょっと慎重になってます。 よろしくお願いします。  

  • ひげ剃りとシェーバーについて。

    ひげ剃りとシェーバーについてお聞きしたく質問致しました。私はヒゲが濃く肌も弱いためカミソリ負けもひどく、正直ヒゲ剃りが苦痛です。 しっかり洗顔をして、薬用シェービングフォームを使い、丁寧に剃り、アフタークリームも使っています。刃は4枚刃で4日くらいで交換しています。ですが、カミソリ負けをしやすく、肌もひどい状態になる事もあり接客業という仕事柄悩んでいます。 そこで、ヒゲ剃り自体を初めて電気シェーバーに変えて様子を見てみたい思い検討しています。電気店で色々な機種を見ましたが正直どれを選んでよいかわかりません。『深剃りと肌に優しい』という相反するような部分うまくバランスしている機種はどれなのでしょうか? 高くても3万円くらいなようなので予算はそのくらいです。メーカーに特にこだわりはありませんが、フィリップスのシェーバーは独特な形状であの形のメリットは何でしょうか?実際に使用されてる方がおりましたら使用談をお聞かせ頂けると嬉しいです。 また、電気シェーバー用のヒゲ剃りクリームも売っていますが、やはりクリームを塗って剃った方が肌にはいいのでしょうか?もらったカタログにはクリーム使用の記述が無く使って大丈夫なのか不安なのですが。。 電気シェーバーを買って使ったが、あまり剃れなく肌の状態も良くならなかったらどうしよう・・と、不安な気持ちもあります。長年カミソリでのヒゲ剃りをしてきましたが、朝の時間的節約や皮膚科の先生に電気シェーバーを試してみたら?と助言され質問させて頂いた次第です。。 どうかアドバイスをお願い出来ればと思います。