• ベストアンサー

この夏、最強の脱毛器は?

脱毛器を購入しようと思っています。おすすめや失敗談や 体験談待ってます。現在、私が使用しているのは、Gillette(ジレット)のシェーバーです。よく剃れますが、 ヒリヒリします(笑)。シック(違うかも知れません)と いうメーカーのシェーバーは、肌がミミズ腫れを起こし、 メーカーに直接クレームを言いましたが、テレカでお茶を 濁された経験があり(笑)、今回は慎重に検討して購入したいのです。よろしくお願いします。m( _ _ )m。本音でいきましょう!

noname#5658
noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orie
回答No.1

おすすめ、というより苦い経験です。 私は腋の処理に電気シェーバーを買ったんですが、肌が削れたみたいにひりひりして、しかもちっとも綺麗にならなかったので調べてみると、電気シェーバータイプは毛が柔らかくて少ない人向けの商品らしいのです。 当時よく書き込みしていたBBSで意見を聞いたところ同じ意見の人が多く某「ナシ○ナル」は剛毛の無駄毛には向かないという結論でした。 腋はおなべで溶かすワックスが一番なのですが去年から法律の改正でクレームが出やすい(火傷の恐れのある)加熱タイプのワックスは店頭から全て消えてしまいました。「火傷しようがクレームなんか言わないから売ってくれ!」という意見多発。 結論としてかみそりが一番という結論だったのですが、haikaraさんはそれがだめなんですよね? もしまだためしていないなら資生堂のプリペア?の腋・腕足専用のかみそりはどうでしょうか。あれって体のカーブにあわせてかみそりのヘッドの形が丸くカーブしているので軽く剃れてかみそり負けしにくいんですけど。 ほかにはかみそりって綺麗に剃れるのは最初の一回だけなので安いかみそりを一回使ったらすぐ捨てるという人もいます。 脱毛フォームは肌をこするのとにおいが嫌いで私はだめでした。 むだ毛の話は青木光恵さんのコスメティックグラマーのその他のBBSに書き込みするとすごい反応が返ってきますよ。お試しあれ。

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/hills/aoki/cosme/index.html
noname#5658
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。電気シェーバーは、思ったより取れませんよね。私は、ソイエを狙っていたのですが、剛毛なので(笑)考えてしまいました。ワックスは、なんだか怖くて使ったことがなんです。ムースは、使ったことがあるんですが、私もあの匂いは、苦手です。 やはり剃刀と毛抜きはよく取れますね。