• 締切済み

ダイアルアップ接続の場合の料金は?

最近パソコンを買いました。でもまだプロバイダ契約をしていないので 学校にダイアルアップ接続してそこからインターネットをしています。 学校からもらった「ダイアルアップの手引き」みたいなのには、ダイアルアップ時には学校までの電話代だけでプロバイダ料金はかからない、とあったのですが、 私の場合、なぜかプロバイダ料金がかかっています。なぜなのでしょうか。 これで正しいのですか?まだまだ初心者です。分かりやすく教えてください。

みんなの回答

• coolguys
回答No.3

プロバイダ契約をしていないのに、 料金がかかるということはありえないとおもいます。 (かってに、契約されている場合は除く) ダイアルアップの設定がきちんと 学校に電話番号がなっているかを確認してみてください。

• _HAL
回答No.2

プロバイダ契約していないのに、プロバイダ料金がかかっている? そのプロバイダ料金は誰にどうやって払っているんでしょうか?

• crimson
回答No.1

もしかすると、学校にダイアルアップしているつもりが、 別のプロバイダに接続してしまっているのかも知れませ んね。接続ダイアログの表示を再確認してみる必要があ りそうです。