• ベストアンサー

アザラシのいる水族館・動物園

ニュースで北海道の水族館のアザラシを見ました。 ガラスのチューブの中をお客さんを見に アザラシが降りてくる姿がとても可愛くて アザラシが見たくなりました。 北海道はちょっと遠いので 関東でアザラシの見られるところというと どこがありますか?教えてください。 (鴨川シーワールド以外でお願いします)

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

余談ですが、江ノ島は最近リニューアルしたので お勧めです。 アザラシかわいいですよね。 私は海中哺乳類含め、水族館マニアなので、見にいくの大好きです。 ちょっと、遠いけど下田でも見れなかったかな? 下のリンクは日本中の水族館が載ってます。おすすめです。

参考URL:
http://www.mr-to.com/aquarium/

その他の回答 (4)

• mayuton
回答No.4

#1です。 八景島に確認したら、「今は展示していない」との事です。

hwy101
質問者

お礼

わざわざ確認していただいて あいがとうございます。

• samtyan
回答No.3

サンシャイン水族館と書こうとしたら、、、 現在、見られないようです。。 他には、江ノ島、八景島、箱根の水族館で見られるようです。 あとは、荒川… n(_ _)n

hwy101
質問者

お礼

江ノ島ですか、遠くないので 行ってみます。ありがとうございます。

• mayabeem
回答No.2

初めまして。 アザラシ。。。かわいいですよねぇ。 あの、のほほんとした姿は本当に癒されます^^ 下のURLは関東・甲信越の水族館が記載されています。 良かったら参考にしてください。 また、私が行ったところで、いわきの『アクアマリンふくしま』にもアザラシがいましたよ^^ 確か。。。 もう2年くらい前に行っただけなので、あまり覚えていませんが;

参考URL:
http://www.sst-jp.com/aquarium/kanto.html
hwy101
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。

• mayuton
回答No.1

こんにちは。 横浜の八景島シーパラダイスにハイイロアザラシが いるようです。(参考URLいれてます。) 行った時はもう3~4年ほど前で、いてたかハッキリ 記憶がありません。シロイルカを主に見ていたので^^; 詳しい事はシーパラに確認して下さい(m_ _)m

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kanda/azarashi/new_page_161.htm
hwy101
質問者

お礼

私も八景島行ったことありますが 記憶にないですね(笑) 私も”白いの”に気をとられていました(笑)。 ありがとうございます。