• 締切済み

リーガルハイ スペシャルのセリフを教えて下さい。中

リーガルハイ スペシャルのセリフを教えて下さい。中学校のイジメをテーマにした内容だったのですが、最後の最後で古美門先生がしゃべった一言がどうしても分かりません。黛先生が「絶対イジメだ!」って言った後、古美門先生は何と言っているのですか?金八先生のマネをしているのは分かるのですが、セリフが分からずモヤモヤします。

みんなの回答

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

よかキョ って言ってたと思います。

e-taso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆

noname#231779
noname#231779
回答No.1

最近のスペシャルじゃなくて、前回のスペシャルですよね。録画が残っていたので、確認してみました。 「えー、教育じゃあ。」でした。字幕でも、そのように表示されていたので、間違いないと思います。

e-taso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなりました!たしかにそう言っているように思います!スッキリしました、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • リーガルハイのセリフが・・・

    ぼくは中学三年生で生徒会選挙に立候補した後輩の推薦をすることになりました。 そこで! 推薦文にインパクトを付けるためにリーガルハイ仕立てにしようと思っています 推薦文で使えるようなこみかど先生のセリフを探しています いまは「以上です」や「そう願うばかりです」などは思いついたのですがほかになにかありませんか 最後は指を立てるポーズで決めるつもりです

  • リーガルハイ 2期の古美門先生に違和感があります

    リーガルハイを、1期の頃からリアルタイムで観ていますが、2期の古美門先生に変な違和感があります。 話の内容ではなく、古美門先生自身の姿にです。 なんか、1期の放映から1年半ぐらいしか経ってないと思うのですが、古美門先生が、ぐっと老けたというか、年を取ったなー!ような感じに見えてしまいますのは私だけでしょうか? 1.背が伸び(伸びてる気がするのです…でも40近いから今更ですよね) 2.髪が地毛じゃないからなのか 3.服装からなのか(黒色が多い) 4.撮影方法や照明?なのか…。 5.単純に、堺さんが老けたのか(ファンの方、怒らないでください) 6.その他 1期とSPは、新垣さんと歩いていても、何とな~くこじんまりと纏まっていて(?)子供っぽかったんですが…この違和感は私だけでしょうか?

  • このセリフがある映画は?

    ここで息子が中学を卒業しました。 そこで、先生方から一言ずつお祝いのメッセージをいただいたのですが、その中に 「君から学ぶことは何もない。全て本に書いてあるからね」 ある映画のセリフです。何事も経験が大事だよ。 と結んでありました。 このセリフがある映画の題名をご存知でしたら教えてください。 どんな内容の映画なのかも教えていただけるとありがたいです。 カテゴリー洋画としましたが、わかりません。

  • 金八先生ってどうですか?

     ロングシリーズとなっている金八先生ですが、これほど続くということはやはり人気・内容も評価されているのかもしれませんが、自分は見るたびにむかむかします。  「じゃあ、見なければいい」と言われればそれまでなんですが、見ている方はまったく違和感を感じていないのでしょうか?。何に違和感を感じているかといえば、一言で言えば「描写が古くて、リアリティがない」ということです。  私は20代前半の男性ですが、中学生の頃に初めて金八先生を見ました。その頃リアルタイムに中学生だった私は問題の多い学校だったということから、「腐ったみかん」「中学生妊娠」など学校での教育問題をテーマにしたドラマという事で、何か現状における解決のヒントも無いかと興味深く見ていたんですが、描かれているすべてがうそ臭くてすごい嫌悪感を感じました。  そもそも、ドラマなのでリアリティが無いのは当然かもしれませんが、金八先生の論評として「小山内先生は実際の現場の話を聞いて、リアリティを追求している名脚本家」ですね的な評価をされているのが納得いきません。  描かれている人たちはみんな素直で異常に元気よく発言するし、金八先生の臭い言葉に食いついて、最初は反発していても納得して最後は泣くし・・・。現場はそんなもんで言うことを聞くようになるわけがなく、タバコをすっている生徒を激しく叱ったら、リンチを食らって社会生活ができないほどのPTSDになってしまったという先生もいます。  以前のバイト先に30代の金八世代の人がいて、金八先生を高く評価していました。その人の性格も金八の世界観ばりに臭いことを平気で言ったりするし・・・。やっぱり、ジェネレーションギャップってやつなんでしょうか?。

  • 映画『グレムリン』の飼い主の、あるセリフを教えて

    映画『グレムリン』の最後の方で、グレムリンをかごに入れた元の飼い主(中国の仙人?)が一言、何か言って去っていくのですが、この時のセリフの原文(英語)を教えて下さい。 Wikipediaにある「責任のない社会は希望のない社会。責任とは大事が起きるのを見越して賢明な行ないをする事。コトが起きた後でそうするのは経験であり反省だ」というセリフだと思うのですが、どなたかDVD等をお持ちでしたら、教えて下さい。

  • 金八先生の良さがわかりません

    金八先生のドラマを幼い頃垣間見た記憶があるのですが、ある生徒の親が離婚した事をクラスメイトの前で話しているところでした。 金八先生としては、「今大変だから、助けてやってくれ」の意味だったと思いますが、私は幼いながらも、よく教師が生徒の事情を皆の前で話してしまえるなと思いました。 無神経というか、自分だったら隠しておきたいと思ったと、子供ながらに思いました。 私はこのような個人の問題をクラスメイトで共有したり、解決させたりする意味がわかりません。もちろん、いじめが起きたら教師が介入する事は絶対に必要だと思いますし、おおっぴろげにせずとも影で生徒のデリケートな問題をフォローしている教師もいると思います。 教育に興味があって、教員養成の道に進みましたが、同世代の子は金八先生ドラマが好きな子が多く、そして、教師になって行きました。 金八先生も多くの支持者がいるとのことで、続いているのだと思います。 でも、私はドラマだったとしても金八先生の良さがわからず、むしろ悪だと思います。 そんな自分は非道な人間に思えます。 金八先生の良さはどんなところなんですか?

  • 親に男になりたいと聞いたところ・・・

    親に 「私は女として生まれてきてよかったのかな?」 と勇気を出して聞きました。 すると親は 「お前がそんな風になったのはお母さんのせいだ 中学校ではズボンをはかせない」 そう言われました。自分はかなりショックでした。つまり受け止めてくれない、 と分かったからです。 そしてズボンを奪われる、そう考えたら中学校へ行きたくありません。 スカートをはくぐらいなら行かない方がまし、という考えです。 入学式一日だけだったら・・・と思って我慢しようと思っていました。 でも受け止めてくれないし、ズボンは履かせないと言われるし、 どうすればいいのか分かりません。 どうやって親にしっかり言おうか迷っています 今日 「しっかりと話して」 といったところ、 「お前はテレビに流されすぎだ  現実を見ろ」 そう言われました 親は、金八先生の上戸彩さんを見ていた自分がマネをした。 そう思っているようです。 違うといってもそうだ!と言い張られます。 どうすればいいのでしょうか?

  • 昔先生からうけたいじめについて

    はじめまして。 中学生のころ、ひどいいじめを受けました。男子からも女子からもいじめを受けました。 そしてそれを止めるべき先生、それも教頭先生からも授業中、「○○は女の子からもいじめられている」とみんなの前で言われて笑いものにされました。 今でもそのことが忘れられません。 最近のいじめ問題をみるにつれ、その教頭のことが許せなくなりました。自分が通っていた学校の教育委員会を通じ、内容証明郵便でその先生に詫びの一言でも申し入れたいと思っています。 こんな私は愚かでしょうか? 許すことも大切ですが、今でもPTSDです。 是非みなさまの意見をきかせてください。 よろしくお願いします。

  • 教師って・・・

    どうして教師ってあんなに駄目な人ばっかりなんでしょう・・。 やっぱり金八先生のような先生は居ないんだな~と思ってしまいました。 僕の学校だけかもしれませんが、いじめられている生徒が居ても「ほどほどにしろよ~」とか言っていたり、「差別はいけない!」とか言ってるくせに不良っぽい学生が掃除をさぼっても全然怒らず、気が弱そうな生徒には烈火のごとく怒ったり・・・。 他にもあげればきりがありません・・。 私は正直驚きました。私の学校は結構有名な私立学校なのできっと先生も良いんだろうなと思っていたからです。 でも現実はそんなことはありませんでした。 教師は絶対で常に正しい!みたいな考えの人々ばっかりでした。 こういう教師って他の学校にも居るんでしょうか? それとも私の学校が特別なのでしょうか? 誰かわかる人がいたら教えてください。

  • アンケート。

    学校の先生がゆわれたら絶対に怒るであろう一言ってなんだと思いますか? 学校の先生に絶対ゆってはいけない一言ってなんだと思いますか? 教師のかたでも一般のかたでも大歓迎です、みなさんの意見を聞かせてください! もちろん試す気はないです。 学校というのは小学校または中学校または高校でお願いします。 お暇なかた、よろしければお答えください! できるかぎり全員のかたにお礼いたします。