• ベストアンサー

ノートパソコンとADSLでプロバイダとの契約

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

もう一度質問を読み直していたんですが、 ADSLの工事は済んでいてプロバイダとの契約がまだしていないと言うことでしょうか? もしそうだとしたらADSLではアクセスできませんよ。 ADSLで通信するにはプロバイダと契約してユーザーIDとパスワードを貰ってそれをADSLの接続ツールにいれて初めてアクセスできるんです。 U-netsurfに入りたいのでしたらADSL以外のアクセス方法でインターネットに接続し参考URLに行ってオンラインサインアップを行ってください。

参考URL:
http://www.netsurf.ad.jp/
sakura0123
質問者

補足

書き込みをした後に、こちらの回答を読みました。 私の知識足らずばかりで、とても恐縮です。 また「ADSLの接続ツール」の事でお聞きしたいです。 ADSLで色々検索している時にこのツールの事を知ったのですが、 これは、最初からNTTなりから貰えるものなのでしょうか? それともプロバイダとの契約時にDLするものなのでしょうか? とりあえず、知り合いのところには、このツールなるものがありません。 すみませんが、教えてください。 宜しくお願いします。