• ベストアンサー

インターネット接続中のメッセージについて

インターネットに接続時に接続していいですか? のメッセージボックスやセキュリティ関係のメッセージ等がすべて英語で表示されてしまいます。 HP自体は日本語なのですが メッセージ関係は 全部英語なのです・・・。 どうしたら日本語のメッセージになるんでしょうか?? Easy CD Creator 5をインストールしたタイミングで 表示されるようになりました・・・。 アンインストールしてもだめでした・・・。 エンコードを日本語にしてもだめでした・・。 助けてください!! OSはWin98SE IEは5.00です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_IWS
回答No.4

知人のパソコンで全く同じ事が起こりました。(環境も全く同じです) 同じくEasy CD Creator 5のインストールが原因のようです。特に不都合もないのでそのままにしていたそうですが、別の不具合のためOSを上書きしたら元に戻ったそうです。Easy CD Creator 5が98SEのファイルを上書きしてしまったようですね。Roxioのサイトには、この症状に付いての対処法が書かれていません。Faxでのユーザーサポートを受けられてはいかがですか。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/index.html
nana007
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!! 無事 先ほど上書きインストールができました☆ >>メディアから実行しようとしてた私・・・。 メッセージも日本語で安心ですヾ(´ー`)ノ もう リカバリするのがどうしても嫌だったので 本当に助かりました♪ ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (3)

• coolguys
回答No.3

ツール->インターネットオプションの言語かフォントが正しく 日本語などになっていますか? インストールしたときに書き換えられたのではないかと思います。

nana007
質問者

お礼

Windowsの上書きインストールという手段で 無事に日本語でメッセージが表示されるように なりました。 でも インターネットオプションでそんな設定があったとは知りませんでした・・・。Σ( ̄ロ ̄|||) 一つ賢くなれました!! ありがとうございました☆

• jj3desu
回答No.2

ツール ⇒ インタネットオプション ⇒ 全般 ⇒ 言語 が、英語になってませんか? もしなっていたら日本語を選べばいいのかな?と思うのですが 違う理由だったらすみません。 m(__)m

nana007
質問者

お礼

Windowsの上書きインストールという手段で 無事に日本語でメッセージが表示されるように なりました。 でも インターネットオプションでそんな設定があったとは知りませんでした・・・。Σ( ̄ロ ̄|||) 一つ賢くなれました!! ありがとうございました☆

• Masato_a
回答No.1

うーん、たぶんインターネットオプションの全般タブの下のほうの「フォント」とか「言語」とかのあたりをいじくればいいとおもうけど。 だめなら、ツールメニューから「Webの設定のリセット」とか。 あいまいでごめんなさい。

nana007
質問者

お礼