• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国TVドラマ「砂時計」について)

韓国ドラマ「砂時計」について

polnareffの回答

  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.4

 何度もスミマセン。今、改めてunknown-2さんの質問を読んでいて思ったのですが、私が知っている「砂時計」とunknown-2さんが質問されている「砂時計」は何か別のドラマのような気がしてきました。ご質問のドラマのタイトルも「砂時計」というのでしょうか。私が知っている「砂時計」は10年も前のものではなく、せいぜいここ4,5年のドラマだと友人から聞きました。また、トレンディードラマという感じではなくて、何かもっと重いテーマを含んだような雰囲気のあるドラマでした。ヤクザが出て来て、女子大生を恋い慕うボディーガードが出て来てと、ところどころ似ている部分もあるのですが、ちょっと違うドラマかも知れません。もしもご質問のドラマでないものを教えてしまったとしたらお許し下さい。  失礼しました。

unknown-2
質問者

お礼

>何度もスミマセン いえいえ。幾度にも渡り丁寧なご回答、ありがとうございます。 ドラマのタイトルは確かですが、しかし年代については「ここ10年以内のものであることは確実」くらいです。韓国紹介読本のような本で、 「今韓国で人気のある俳優は?」 というような主旨でイ・チョンジェが紹介されており、 「『砂時計』というドラマで、親の急死により急遽暴力団組長の跡目を継ぐことになってしまったヒロインの女子大生のボディガード役で一躍人気を集めた。彼女を密かに愛しながらも指一本触れず、窮地に陥った時には颯爽と現れて救ってくれる、その無償の愛に何人の韓国女性が涙を流したことだろう。しかし残念ながら韓国女性のヒーローは現在兵役中。2年2ヶ月(この数値はいいかげん)のおつとめの最中であり、女性たちを悲しませている」 みたいなコラムでした。そこから興味が湧いたのですが。 この本を読んだのが、3年以上10年以内の間であることは確実ですので。

関連するQ&A

  • イ・ソンミンさんの活躍するドラマや映画

    韓国の男優イ・ソンミンさんのファンです。(女優で同名の方がいるようですが、男優の方です)今までに大きな役をやっているものとして、「ゴールデンタイム」「ブレイン」「大王世宗」を見ましたが、他にどんなドラマがお勧めですか?また、映画でいい役をやっているものはありますか? 若い人気俳優の情報はいっぱいありますが、中年の性格俳優(?)であるイ・ソンミンさんの情報はなかなか入りません。脇役でも活躍しているのを時々見かけますが、できれば中心になって活躍している作品を見たいです。もちろん、脇の重要な役というのでも結構です。

  • ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい

    ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい 韓国ドラマで、恋愛要素が多い お勧めのラブストーリーを 教えて下さい。 ■ 好みのドラマ ケセラセラ バリでの出来事 パリの恋人 キムサムスン マイガール ■  三角関係、シンデレラストーリー、べたなもの、ラブコメ 全部大丈夫です。 ただ、シリアスすぎるもので難しいストーリーは苦手です。 ■ 好きな俳優 チョインソン カンドンウォン ヒョンビン 韓国ドラマは、色々見ているのですが、 まだ見ていない作品も沢山ありますので、 皆様のお勧め情報を教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国ドラマに詳しい方 教えてください。

    韓国ドラマに詳しい方 教えてください。 最近(1週間くらいの間)みた、韓国ドラマの続きをみたいのですが。 ドラマのタイトルもみた曜日、時間もはっきりしません。 内容は、大学時代のバンド?サークルの男女8人が、仲間の結婚により再開し、 死んだ母の代わりに出席したという娘が、その中の男性4人から父親を探すというストーリーです。 結婚した2人はペンションを経営してます。 放送時間とドラマの名前を教えてください。

  • 韓国ドラマのタイトル

    5年ほど前の年末にNHK名古屋が深夜放送して前編を見た韓国映画のタイトルがどうしても分かりません。 (1)イ・ビョンホンが主演だったと思います。 (2)ストーリー ・駅前でイ・ビョンホンが正月帰省の客を、無免許のタクシのアルバイトをしている。 ・知り合いの女性を乗せる(婚約者を父親に合わせるため)。 ・その女性は婚約者と喧嘩(?)して、別れる。 ・イ・ビョンホンが、成り行きで婚約者の変わりをする。 ・その実家(父親だけ、母親いない)の部屋で泊まる。 ・その実家は、海の近く。 ※後は覚えていませんが、続きをみたいのですが、タイトルが分からず色々探しましたが見つけることができません。 以上 ご存知の方は教えてください。

  • 韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

    韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん 【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。  ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。  キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。 http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html 韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。 売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。 今度は日本製韓流ドラマを作る様子。 こんなフジを皆、どう思う?

  • 韓国の女優・男優についての質問です

    日本で活躍、または人気のある韓国の男優・女優のかたは誰がいますか?マイナーからメジャーまで答えていただくと嬉しいです、またドラマや映画のタイトルがわかると嬉しいです。タレントさんやスポーツ選手・でも構いません。よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ オールイン

    イ・ビョンホン主演の韓国ドラマ「オールイン」で主人公キム・イナとミン・スヨンの少年少女時代(といっても15~17歳くらいだと思いますが)を演じた俳優さんの名前を知っていたらおしえてください。 特にキム・イナの少年時代を演じたひとが印象的で忘れられません。 公式ページにも名前が載っていないので分かるひとがいたら情報をお願いします。

  • 米国の連続TVドラマの 「ザ・インターネット」について。

    質問:『何故、連続TVドラマ版の「ザ・インターネット」はDVD化(日本語吹き替え・字幕を問わず)されていないのでしょうか?』 解説 この作品には映画版も有って、日本で映画公開されたのは1995年(?)です。映画・ドラマ共、サスペンスとアクションと両方の要素があります。 (ストーリーについては割愛致します。ストーリーはWikipedia等に出ていますので、そちらをお読み頂けると有難いです。) 映画版では米国の女優・サンドラ ブロックが主演をしています。 映画が日本で公開された2年後の1997年には、米国にてTVドラマ版が製作されたようです。TVドラマ版の配役は映画版の配役と全く違っていました。 そのTVドラマ版は日本語吹き替えがなされ、2002年の10月辺りから翌年・2003年3月迄(?)日本でも放送されたのです。放送局はテレビ朝日系列で、放送時間は深夜。 映画版のDVDは店頭にも出回っていて、簡単に手に入れることが出来ます。 然し、TVドラマ版のDVDは店頭に無い様子。更には、何故かWikipediaや放送元のテレビ朝日、通販サイトでも(…というより [ネット上で日本語で表示されるページ全てにおいて] と言っても良い程)、TVドラマ版についての情報は一切扱われていないのです。「ザ・インターネット」のTVドラマ版は最初から存在しないかの様に。 出てくるのは映画版の情報だけ。 ここで、再度 私の質問の提示です。 質問:『何故、連続TVドラマ版の「ザ・インターネット」はDVD化(日本語吹き替え・字幕を問わず)されていないのでしょうか?』 此処迄読んで下さって有難う御座います。 皆様からの情報を御待ちしております。

  • ☆韓国のおすすめスポット、おもしろスポット☆

    韓国に関するおもしろ情報、人気スポット、流行り物、映画やドラマに登場する、韓国文化、を紹介してるホームページもしくは情報を教えてください☆☆☆ ソウルナビ以外でお願いします!!!

  • アジアドラマが流行る理由

    こんにちわ。 冬のソナタにはまって韓国や台湾ドラマにひじょーに興味がでてきました。 正直冬ソナはストーリー的には納得できない部分があるにも関わらずはまってしまう。 これはなぜ?と考えてみました。 1.数あるドラマの中で日本のTV局が当たるだろうと思って買い付けたのだから面白い。 2.日本のスターと違ってたくさんのドラマやCMでみないため、役者の情報がない分、役にはまりやすい。 自国ではTOPスターの方たちです、カリスマ性や演技力もあるでしょうし、その人たちが演じればこそストーリーにひきつけられてしまう。 3.日本のドラマは見慣れているので、次はこうなるだろうなぁぁ。はいはい。やっぱりそうですか。があるけど、アジアドラマは今は見慣れていない為、展開がよみにくい。 って事を考えてみました。 他にご意見あればお聞かせください^-^ あ、あと冬ソナ以外のご推薦アジアドラマもお聞かせください。 個人的には台湾ドラマの「ラベンダー」と韓国ドラマの「秋の童話」に非常に興味があります。