• ベストアンサー

日曜洋画劇場で見た、アダルトな映画

25年くらい前の小学生か中学生の頃だったと思うのですが、 日曜洋画劇場で見た、セックスシーンなどがあったアダルトな映画を探しています。 内容はさっぱり覚えていないのですが、探偵か刑事が主人公だったように思います。 唯一はっきり覚えているのが、淀川長治さんが解説で「子供は見たらだめですよ。早く寝ましょうね」というようなことを言っていた記憶しかありません。 下記日曜洋画劇場の放送一覧で、それらしいものをググってみましたが、どれもピンとこず・・・ http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html こんな手がかりでもわかりますでしょうか?

noname#201945
noname#201945
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

1988年02月07日の「ナインハーフ」 1990年11月04日の「ボディダブル」 どちらも25年くらい前だけど、内容からして後者では

その他の回答 (2)

回答No.3

25年にはちょっと足りませんが当時、氷の微笑は割と話題作だった記憶があります…。 単なるセックスシーンというだけでなくて殺害場面のインパクトとかもあったので 洋画劇場でやるぐらいだからこのあたりが限界な気もしますが 主人公は刑事でした

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

それらしいタイトルが分かるなら、こちらで検索しては? 映画データベース - allcinema http://www.allcinema.net/prog/index2.php

関連するQ&A

  • 日曜洋画劇場などのエンディングテーマ

    火曜洋画劇場、水曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、土曜、日曜洋画劇場などのエンディングテーマがしりたいです。 とくに高島忠夫さんが解説していた頃の土曜洋画劇場のバックに流れているサキソフォーンらしき曲が知りたいです。 日曜洋画劇場の淀川長治さんが解説した後に俳優の名前などを流しているときに流れている曲も知りたいです それと10年ぐらい前なのですがたしか火曜、水曜洋画劇場に使われていた曲もしりたいです。これもたしかサキソフォーンのかっこいい曲だったような気がします。 金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲も知りたいです。 ご存じの方教えてください

  • 日曜洋画劇場 

    日曜洋画劇場は原作の映画を部分的に編集(カットして短くしている)しているんでしょうか? 今ハリーポッターを見ていますが、DVDで見たシーンがない気がします。どなたかご存知の方おられましたら回答よろしくお願いします。

  • 淀川長治について

    長い期間、「日曜洋画劇場」の、映画解説者の、 故淀川長治は、たぶん一生独身だったと、思いますが、 ユダヤ人のような、ホテル暮らしを、していた というのは、本当でしょうか?

  • 映画番組の解説者について

     私はあまり映画番組は見ない人間ですが、最近のTVでの映画番組ではオープニングとエンディングで解説の人によるコメントのコーナーがなくなってしまい、寂しいですね。具体的には下記のとおりです。 日本テレビ(金曜ロードショー)……水野晴郎氏 フジテレビ(ゴールデン洋画劇場)…高島忠夫氏 テレビ朝日(日曜洋画劇場)…………淀川長治氏  このうち、淀川長治氏は逝去されたため、「さよなら、さよなら、さよなら。」のコーナーはなくなってしまいました。  さて、上記の解説者の解説コーナーが終わってしまったのはいつ頃なのでしょうか。私的には水野晴郎氏の「いや~、映画って本当にいいものですね。」の名ゼリフが好きだったのですが。あと、水野氏の金曜ロードショーでのトランペットの音楽によるオープニングから今のオープニングに変わったのがいつ頃なのかも教えていただけると幸いです。  宜しくお願いします。

  • 日曜洋画劇場でスターウォーズ

    たぶん、7月3日だったと思うのですが、最初の 「スターウォーズ」が日曜洋画劇場で放送された と思います。 それで読売新聞なのですが、映画の時はいつも当日の ラテ欄の下の<映画>の解説欄にごくごく簡単な 説明が書いてあると思うのですが、そこに 何て書いてあったのか、全てを是非知りたいのです。 それで、出来れば番組欄そのものの所(9時の 所)にも「日曜洋画劇場」に始まり映画のタイトル から、製作年度・出演者名・声(声優名)も いくつか書いてあったと思うのですが それも全て知りたいです。 読売新聞を取っている方で、親切な方、面倒ですが ご回答よろしくお願いします。

  • 映画の解説コーナーについて(水野晴郎氏と淀川長治氏)

     私は前に、質問No.182423において、テレビの映画番組において定番であった解説コーナーが終わってしまったことについて、水野晴郎、淀川長治、高島忠夫の3氏がいつごろ降板したのかについて質問したのですが、残念ながら、高島氏が病気を理由に98年9月頃に降板した、ということしか分かりませんでした。  そこで、改めて質問しますが、水野氏と淀川氏の降板はいつ頃のことでしょうか。なお、淀川氏が降板した理由が、淀川氏が逝去されたため、ということは知っていますが、いつ逝去されたのかは分かりませんのでお願いします。  日本テレビ・金曜ロードショー・・・水野晴郎氏「いや~、映画って本当にいいものですねえ。」  テレビ朝日・日曜洋画劇場・・・・・淀川長治氏「さよなら、さよなら、さよなら。」  両氏とも、エンディングでの名ゼリフが印象的で好きでした。特に水野氏の「いや~、映画って・・・・・・」のほうは、いかにもわざとらしくて臭いセリフでしたが、解説に深みがあって面白かったですね。今の坂上みきさんが声だけで解説を行うスタイルは浅はかで物足りません。  余談が長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたい

    昔、淀川長治が解説していたころの「日曜洋画劇場」のエンディングで流れていたピアノコンチェルト風な曲を知っている人、CDを知っている人、教えてください。曲想はすごくロマンチックなクラシックで、ピアノの使い方がまるでラフマニノフのような短調なメロデイでした。映画音楽なのでしょうか?

  • この悲しい映画の題名は?

    暇なんで、質問させてください。 (35~25年前位の)大昔、日曜洋画劇場で放送された(淀川長冶氏の解説があったと思うのでそう思います)白黒映画 主人公は男性、聾唖者で、最後はたしか自殺する。 途中、主人公は知的障害者の友人を、チョコレートで釣ってタクシーでどこかへ移動する。主人公は友人を食べ物で釣ったことを悲しく思う。(このシーンの淀川氏の解説があった。) ラストシーンは、主人公が好きだった女性が、主人公の墓石の前で悲しみながら横たわる。 いままで何度がこの映画を知りたくて、質問したのですが、回答を得ていません。 とても悲しい切ない映画で、とても悲しくて切なかった記憶しかなく、もう一度見てみたいのですが、もしかして、私の脳内映画でしょうか?

  • タイトルを教えてください

    今から27年ほど前、テレ朝の「日曜洋画劇場」(淀川長治さんの解説)で初めて見た、モノクロの米映画です。 あらすじがうる覚えなのですが・・、 両親のいない幼い兄妹が、ある屋根裏に住んでおり、ラストシーンにそこの屋根裏にあったイエス・キリストの像の手が動き、パンを兄妹に手渡すという、当時小学生だった私にとって大変感動する映画を見ました。 それ以降も何度がテレビで放映していたようでしたが、この20年は放映していないようです。 今になってとても気になってしまい、もう一度見たいのですが、タイトルや、出演者名を全く覚えていません。 情報不足で申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 'So in love'のCDが知りたい。

    淀川長治さんがご健在だった頃よく見ていたテレビ朝日の日曜洋画劇場のエンディングで流れていたコールポーター作曲の名曲'So in love'のCDが欲しいのですが、これと同じバージョンのCDは発売されているのでしょうか。 詳しいことご存知の方、教えて下さい。