• ベストアンサー

手袋を買おうと思います。通勤で使います。

手袋を買おうと思います。通勤で使います。手袋について殆ど知識がありません。ひつじの皮とヤギの皮とでは暖かさが大きく変わるのですか?手袋で牛皮はあるのですか?よろしくお願いします。真冬でも対応できる手袋がほしいです。空気を通さないものがほしいです。どういうものがよいかアドバイスお願いします。毛糸とかだと手袋したままバックを開けたりできないし空気を通すので寒いからダメです。手袋したまま電車に乗りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202139
noname#202139
回答No.1

実際にお店に行って試着してみた方が良いかと思いますよ。 その中で一番暖かいと感じた物を買うのがいいですね。 ほとんど好みの問題なのでそんなに深く考えなくてもいいですよ。

関連するQ&A

  • 札幌在住の方はどんな手袋を使っていますか?

    札幌に住む友人に手袋を贈ろうかと思っています。 私は関東在住なので、冬の北海道がどの位の寒さかイマイチ想像つきません。 ニットだとあまり寒さをしのげないかな?皮だと雪で濡れたりして手入れが面倒かな?…となかなか決められません。 どんなそざいの物が重宝するのか教えて下さい。 ちなみに友人は電車通勤です。

  • 豚皮/山羊皮の靴の手入れ方法が知りたいです。

    ツモリチサトの豚皮/山羊皮で出来た靴なのですが、手入れ方法がわからず汚れた状態のまま数年間放置していました。 全体に砂ぼこりを被っていて、特に先端部分が薄黒く汚れています。 今からでも奇麗にすることはできるのでしょうか。 牛皮の様に、拭いても取れない汚れです。(繊維に入り込んでいるような...) 靴を洗ってくれる業者に出す他ないでしょうか? 画像左がその靴で(汚くてすみません) 右が元の奇麗な皮です。

  • ゴム手袋を着用したまま、ホールに出て接客をするのは

    ゴム手袋を着用したまま、ホールに出て接客をするのはマナー違反ですか? 寿司屋でバイトしている高校生です。 ここ1ヶ月、素手のままで洗い物をしていたのですが、指の腹の皮がベロベロにめくれ、深いあかぎれができ、まともに手を洗うことが困難になってしまいました。めちゃくちゃ痛いです。 寝る前に必ずハンドクリームを塗って手袋をして寝ているのですが、寿司を乗せるお皿をつけておく洗剤がとても強く、治るまで追いつきません。 洗い物をする時だけゴム手袋をしようとしましたが、常に忙しく、洗い物をしている時でも頻繁にホールに呼び出されるので、いちいち外しておあいそして、そしてホールバックをしたらまたはめて洗い物…となると、時間のロスが気になりますし、(常に時間との戦いで)ゴム手袋は一度脱ぐとなかなか着用が難しく、その都度当新しいゴム手袋というのも、20枚ほど無駄にしてしまうことを考えると気が引けてしまいます。 ゴム手袋は、濃い水色のものです。 たまにデザート等をオーダーされた時は別の透明の手袋をして作り、出しています。 お客様の目線で、さっきまで洗い物をしていた手袋で、きちんと水分は拭いていたとしても、そのまま伝票を渡されたり、ゴム手袋のままテーブルを片付けられるのは、やはり良く思わないでしょうか。 バイト仲間で、一人だけ片手にゴム手袋をしたままお会計をしている人がいます。 両手となるとまた印象は違うのでしょうか。 ゴム手袋したままホールに出るのは論外ですか?

  • マイカー通勤について

    以前は電車通勤でしたがマイカー通勤を考えています。 しかし人事に「労災をおろすのが嫌なのでマイカーはやめてください(要約すると)」と言われ許可が下りませんでした。 どうしてもマイカー通勤をしたいのでなら労災が下りないが近くに駐車場を借りて実費で通勤しようと思いました。 この場合における弊害として 「定期代をもらっているので車の場合の経費の差額を不正受給している」 という事です。 なので定期代はそのまま定期として買い、駐車場代やガス代は別途自身で負担するといった方法を取ろうと思いました。 つまり「普段は電車だがなにか急を要するときは車で行く」という体で通勤しようとしています。 自分でもなかなか苦しい言い分だとは理解しています。 しかし就業規則にはマイカー通勤禁止などの交通規定が一切記載されておりませんでした。 ということは人事がその場の雰囲気で勝手に決めている?ということです。 会社側の対応もお粗末で前は車で来ていいよと言われていたのに急に無理だと言われたり 会社の駐車場も空いていないと言われてたのに空いていたりとさんざんです。 そこで質問なのですが このような背景の中で 「駐車場を無断で借り、それがばれた場合、どのような対応がとられるか」という事です。 よろしくお願いします。

  • 電車+自転車通勤のおすすめカバン(女性用)

    いつもお世話になっています。 自宅から職場まで片道70キロ超の通勤をしています。電車通勤でdoor to doorで2時間弱かかっています。 運動不足なので、この通勤に自転車を取り入ることにして、1年ほど立ちました。 ただ、住んでいる方は都心に近く、駐輪場の料金もままならないので、途中駅で下車してそこから職場まで10~15キロ程度をロードバイクで通勤しています。 そこで問題なのが、カバンです。現在はリュックサックで対応していますが、これだと電車内で服装と合わず浮いてしまい野暮ったく見えてしまうので、電車でも自転車でも通用するカバンを探しています。 電車では、社会人の女性としてあまり外れていないものが欲しいですし、一方で、自転車に乗ったときに、メッセンジャーのごとく斜めがけできるか、あるいはリュックとして背負えるものが理想です。また、PC(MacBookAir 11inch)を持ち歩きますので、多少の大きさが必要です。 いままでいろいろと探してみましたが、メッセンジャーやリュックでは、電車に乗ったときに服装と合わないかったり、かといって電車内を重視してショルダーバッグにしても、PCが入らなかったり、そもそも自転車に乗るのに邪魔になったり。 唯一、orobiancoのショルダーバッグが良かったのですが(実際使っています)、付属の斜めがけ用のストラップが長過ぎて、自転車に乗るときにずり落ちてきてしまうので、電車通勤のみのときに使うだけになってしまいました。 自転車通勤にも電車通勤にも合うようなカバンでおすすめがありましたら、ぜひ、ご紹介ください!

  • 通勤ストレスについて

    6月に事業所が移転となり、通勤時間が増え、最近では 毎朝出勤すると疲労とストレスのため、しばらく仕事を 開始することが困難な状態です。 毎朝通勤に片道2時間以上かかり、電車内では全く座ることができません。 稀に奇跡的に目の前に座っている人が途中下車をすると座れますが めったにありません。 会社はフレックスタイム制に近い勤務形態で、出社時間が割合自由に 設定できるのですが、どの時間帯でも等しく電車内で座ることができません。 最近では、自分の目の前で座って眠りこけている人に 激しい怒りを感じます。 終着駅に近づいても座れない場合、目の前で座っている人を殺したいという暴力的な気持ちが発作的に起こり、怒りを静めるのが困難なほどになりました。 頭にアイスピックを何度も突き刺したり、めちゃくちゃに殴り殺したりすることを思い描きます。 いつか大声をあげたり殴りかかったりするのではないかと不安です。 また、往復4時間という通勤時間にプライベートの時間が 殆どない状態にもストレスを感じています。 体の疲れ方も尋常ではなく、健康状態に対する不安が 日々濃くなっており、そういう意味でもストレスが溜まり はけ口がありません。 通勤時間の苦痛を軽減するため、通勤中に音楽を聴いたり読書をしたりしていますが、1時間が過ぎる頃には疲れ果て集中できず、ただ「座りたい」ということしか考えられなくなってしまいます。 対策として引越しなども考えていますが、雇用形態が安定せず、 いつまで現在の会社にいるかもはっきりしないので、踏み切ることもできません。会社の業務内容、同僚などには不満はないので、迷いがあるのですがこのまま通勤4時間を続けていくと、いつか倒れるのではないかと思います。 通勤ストレスを抱えている方、何か対策をしていらっしゃいますか? メンタル相談等に行ったほうが良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 最近なんでフェイクレザーばかり。

    20年ほど前は、どんなしょぼい店でも皮のハーフコートとか シープスキンのコートとか売ってたし、 B-3タイプの革ジャンとかあちこちで 売っていて誰でも着ていたのに、 最近、また革ジャン流行りだしたみたいと思って 店の展示品を見ると皮だと思ったら殆どフェイクレザー ですよね。 靴も最近、ジャスコとかイトーヨーカドーみたいな所でも 合成比較が多くなって、昔の安い革靴よりちょっと安くなっているけど 合成にしては値段が高いようなものが(デザインはよくなっていますし皮に見えますが)。 昔と比べて牛肉とか羊の肉の消費量とかって減っていないと 思うので、皮は今までどおり安く仕入れることができるのだろうと 思うのですが、なんで合成皮革の革ジャンなんですか。 ライトオンとかそういう若い人向けの店でも。 昔は合成皮革の革ジャン着ているのは、アジアから来た お金のない留学生が母国で買って着てきたものか ファッションに興味のないおっちゃんだけ でしたのに。 デザインはいいですが、ビニジャン(昔はビニールジャンパー といって馬鹿される対象でした)は抵抗があります。 おっちゃんだからでしょうか? でもここまで合成皮革の製品が増えたら皮は余っているのでは と思いますが。 金持ちのマダムの着る毛皮のコートは動物愛護の点から どうかと思いますが、牛皮とかって、牛食べてるから あまってるのではと思いますが。

  • 通勤電車内でイライラしてしまいます。

    通勤電車内でイライラしてしまいます。 通勤電車内で、イライラすることが多くて困るというか、 自分が心が狭いのか?と悩んでしまっています。 イライラする原因の殆どが、  (1)子供  (2)ぶつかっても知らん顔の人  (3)電車内でメイクをする女性 です。 (1)子供 子供というより、一緒にいる親に対してイラついているのかもしれませんが・・・ 公共の場でわめき散らしている姿・座っているときに足がガンガン当たってきている等々、 何も注意しない親にイラっと来ます。 (2)ぶつかっても知らん顔の人 悪気はないのかもしれませんが、人にぶつかれば一言詫びると躾けられてきた私には、 知らん顔してゆく人の気が知れず、『コイツはどんな教育を受けてきたんだ???』とイライラします。 (3)電車内でメイクをする女性 独特な臭いが耐えられないのと(隣に座られたら)ずーっとゴソゴソしガンガン腕が当たってきます。 身支度を人前で行うマナー違反な行為も理解できず、迷惑極まりない。 本当にイライラします。 今朝も、(3)に当たってしまい。。。。。 しかも、狭い空きスペースに小太りの中年女性がお尻をねじり込んで来た為、 彼女のむっちり二の腕がガンガンぶつかって来た上、しっとり暑い熱気が・・・・ 注意しようかと思ったのですが、以前、注意した女性がかなり個性の強い人で反対に噛み付かれた経験があり、 そのトラウマから、今日はビビッて注意することができませんでした。 今も、なんだかその出来事のせいで、心はどんより気分。 1日をこんな気分で過ごすのが非常に悔しいのですが、こんなにイライラを引きずってしまう私は、 心が狭いんだろうか?と悩んでしまいます。 ご年配の方が、子供がわめき散らしたりしているのに、 ニコニコ『元気ねー』と大人な対応をしているのを見たりすると、やっぱり私の心が狭いのかと思ってしまいます。 もっと、心にゆとりを持てるようになるには、どのようにしたらよいのでしょうか? 皆さんが心掛けていることや、参考にしている書物などあれば、 ぜひご紹介いただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 天然の毛皮など服で着ると、動物霊などつきませんか?

    帽子を買うのですが、動物のリアルファーで作られたものは動物霊などの抵抗ありませんか? 最近帽子にはまっています。 夏は麦ワラやパナマハットをメインの素材にていたのですが、これからは秋冬ということもあり、 素材を変えようと思います。 フェルトやウールでできたものは買いました。 ただ、凄くデザインと色味も気に入ったハットがあるのですが、素材がウサギの天然の毛で覆われています。 またキャスケットは羊の皮が使われています。 動物の毛皮は着たことがないのですが、やはり死んだ動物の毛皮でできた帽子を頭にまとうということは 霊的や運勢などにも影響するのでしょうか? ファーの方が見た目にも明らかに高級感があり、フェルトでは出せない味わいがあり、お値段は大変高いのですが、 唯一動物の天然うさぎの毛ということで迷っています。 人間がオシャレで動物の毛皮や皮を着ることは動物霊に取り付かれたりしませんか? ベルトやバックで牛皮が使われていますが、やはり毛皮の方が生生しい感じがします。 帽子程度にものだったらどうでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 通勤電車で

    今朝の通勤時に起きた話です。 電車の中はまぁ混んでる程度。そして私の前に普通の?OLが私と同様にドア側に向いて立っていたのですが、次の駅で降りる為に(降り口が反対側なので)私の横をすり抜けて降りて行きました・・・が、、 すると突然背中を殴られたような気が??・・・振り返ると、そのOLが「てめぇ触ってんじゃねーよ!」と言ってきた。私は訳がわからず「は?」と言ったら、「は?じゃねーよ、触ったじゃねーか!」と。うーん、突然予測もしない事を言われると人間?すぐに状況を飲み込めないものですねー。私は思わず「何を触ったって??」と聞いてしましました(笑)(^_^;)(後で考えると痴漢と言う意味合いだったのだとわかりましたが)、するとそのOLはそのまますぐホームに降り行ってしまいました。 残念ながら私はびっくりしたのが勝って、怒りが込み上げてこず、ドアも閉まったので仕方なくそのまま電車に乗って行ったのですが・・・。 あ、当然私は何もしてないですよ(笑)、私の横をすり抜ける時に手が当たったと言いたかったのか、それとも他によからぬ事をした奴が居るのか、それはわかりませんが、思いこみでの言いがかりは腹が立ちますねー。それも突然背中を殴られてるんですから。。。(幸い全然痛くなかったけど(笑)) さて、このケースのような場合みなさんだったらどういう対応をしますか? 私の場合は状況を飲み込むのに時間がかかり?、気が付いた時はすでに相手はホームをすたすたと歩いてる状況でした。別に勘違いで警察に突き出されてる訳じゃないので、「ま、いっか」と気持ちを切り替えたのですが、勝手に言いがかり付けて痴漢の汚名を着せたまま?去っていったOLにはムカツきます。 あまり遭遇しないシーンだとは思いますがご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう