• 締切済み
  • すぐに回答を!

ストックフォトモデル

こんにちは(」・ω・) ストックフォトモデルをしようとおもっています。 そこで、未成年の場合は親の許可が必要と言われたので、 私がサインしてだそうと思っています。 それって、親にばれますか? また、撮ったストックフォトを 一般の人が見る確率はどのくらいでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1

ストックフォトって、一般向けに販売する写真ですから、一般の人がもちろん見ますよ? 確率は出せませんが、販売目的なわけですから、見てもらわなければ商売になりませんので、多くの一般の人に見られることでしょう。 親の承諾を偽造するのは、お勧めできません。やりたいならきちんとどういうものか親に説明して承諾を得るべきではないですか。 ストックフォトのモデルが危険ということじゃありませんが、販売された写真は、可能性として、変なサイトに使用されることもあり得ます。禁止されていても、いい加減な人なら勝手に使ってしまいますよね。そういう人はネット上にたくさんいますし。 一度こちらを読んでみてください。 http://ameblo.jp/pictures-tom/entry-11174669268.html そして、きちんと親に承諾してもらう事をお勧めします。