• ベストアンサー

夢占いをお願いいたします。彩雲と鯉のぼり

 船だったのか、部屋から眺めていたのか? 晴天の中を、 縦(空に向かって口?下ぬ向かって尾)になった ものすごく大きな鯉のぼりが一匹 右から左へ流れて(泳いで)行きました。 これは凄いと思い、写真を撮ろうと思うと あっという間にチャンスを逃してしまったのですが すぐに同じ様に大きな鯉のぼりが4匹通りました。 そこで写真におさめた気がします。 その鯉のぼりの前後、どちらかは覚えていないのですが、 彩雲が広がってきれいだなーと思っている夢でした。。。 夢を見た当日に、TVで彩雲を見た影響も あるのかと思いますが、 ご存知の方、夢占いをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

夢占いではなく、心理分析です御参考にどうぞ 晴天=幸運、運気上昇、恋愛発展 鯉幟=子宝、郷愁、子供のころの記憶、節目 チャンスを逃す=引き戻し、機会を逃さない、葛藤 撮影する=詮索、真実、好奇心 彩雲を見る=盛運、成就、あの世 御質問者が女性で既婚者なら 念願の妊娠、御主人の立身出世、思わぬ収入などの吉事の象徴 既婚男性なら 同様に、懐妊、栄達、臨時ボーナス等の象徴 未婚の男女なら 記憶に残る異性との出会い、縁談の来訪、社会的栄達などを象徴する 恋愛中の男女なら 異性との接近、複数の異性との恋愛的葛藤、恋愛成就、婚約などを示す夢です これらは全て貴方の現実世界における昨日までの経験の集大成として見た いわば予感を示す夢です。

yuico88
質問者

お礼

 henmiguei様 ご回答、ありがとうございます。 未婚の女です。 特定のパートナーは居ませんので 何らかの出会いがあれば嬉しい限りです。。。 夢の印象は良かったので少し期待して 質問させていただきました。 ありがとうございます。。。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方お願いします

    よく見る夢なのですが、自分が、空高く飛んでいて、ふわふわ浮いているのです。コントロールが余り効かなく、右に行きたくても左へ行ってしまうとか 浮いている姿は、座った姿勢のまま浮いています。 時折、誰かから逃げたりしています。 夢占いのサイトをみても、該当しませんでした。 あと、同じ日に、好きな人が浮気する夢もみました。 意味がある夢でしょうか? よろしければ、教えてくださいませ。 わかりにくくてすみません。

  • 夢占いお願いします?

    今日、とても印象的な夢を見ました。空はとても綺麗な快晴でそこに小さめな綺麗な青水色の船がうたの周りを飛んでいるんです。キャッキャと声がするのでよく見てみると1、2歳くらいの赤ちゃんが楽しそうに、ずっと私に手を振っているんです。私は、写真にとらなければと思い、写真を取ろうと家から出ると目の前には、きれいな海が広がっていて、足を少しいれた状態で撮影しようとしたら、海の中に、これまた綺麗ないろんな大きい魚とかがたくさんいたんです。浜には、アニメのトリコに出てくるようなペンギンが色違いで20ほどいて、楽しそうにはなしていました。写真をとることを了承してもらい、いろんなイメージでとらせてもらいました。海の魚も、潜ってないのに潜ったような綺麗な写真がとれました。とてもすがすがしくて、気持ちいい夢でした。これは、どんな意味があるのでしょうか?わかるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。

  • 夢 夢占い 続きを見る夢について

    自分は前回見た夢の続きや同じ夢でもより詳細な夢、感覚を感じる時があります。少し気分が悪い夢を見たので何か分かる人がいたら解説お願いします。以下は夢です。↓ 多分、自分は帰宅する予定。空を見て自分の家の近くに来る。家を見ると揺れている。扉を開ける。扉を開けて直ぐ廊下があり、左は行き止まり。正面は自分の家で右は誰かの家。家が並んでいる。ただ誰かの家は少し奥にある自分の家の真横ではなく、少し前後している。相手が少し奥。廊下からは誰かの家の入り口は見えない。何かを叩く様な音が響いている。またか。そう思う。ポストが扉の近くにある。赤い古臭い上の蓋を開けていれるタイプ。中にしわくちゃな丸められた新聞紙。 自分の家の中に場面が移る。現実に住んでる家とは違う。ベットで眠ろうと思う。家は隣の誰かに何かで叩かれて揺れている。早く飽きてくれないか、終わってくれないか的な事を考える。足下の方にある棚に煙草がある。現実と同じ銘柄。火を着ける。携帯を見る。大家さんに相談しようと電話をかけようとすると電話がなった。ワン切りの様な短い着信。現実に知りあいに居ない人の名前が着信履歴にある。直感で隣の誰かも知れないと感じる。叩かれ揺れているのが止まる。自分ののベットの右側の窓から誰かが入ってきて殺されるのではないかと冷や汗。窓を割るとか目立つ様な事はしないだろうと冷静になる。ベットの左は壁。壁の奥が家を繋ぐ廊下。なんだか嫌な予感がする。 ここで目がさめました。 同じ様な夢を前も見ており、前は家が揺れてる。怖いなー。ベットで揺れてて寝れないなー。程度だったのですがわ今回は、より詳細になって話の続きも見れました。 夢占い出来る方または、夢に詳しい方、この夢について教えて欲しいです。これを見て何か分かるような事があればよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • 夢占いをお願いします。

    6日前に見た夢に今日の日付(曜日も一緒)が出てきたので、 どんな意味なのかとても気になります。 夢占いをお願いします。 以下が夢の内容です。 中学時代の友人たちと一緒にはしゃいでいたが、 一人になった時、バーのような雰囲気のカフェのカウンター席に座る。 自分の席にはトレーに乗ったコーヒーとケーキがある。 すると隣に、自分が尊敬している大学の先生(男)が座る。 先生は名簿を持っていて、「今日の日付何日だっけ?」と尋ねられたので 記憶をたどって「11日です」と答える(答えるのに少し時間がかかった)。 すると先生が、私が席の左上端に置いたレシートを見て 「(証拠があるんだから)考えるんじゃなくてちゃんと確認しなきゃ。」 と私をたしなめる。 レシートの日付は2月11日(土)(カフェのレシートではない)。 その後先ほどの友人たちも来て、 そのうちの一人のデジカメで撮った写真がカフェのスクリーンに映し出される。 (先生はいつの間にかいなくなっている。) 高校時代の同級生(男子)の写真もなぜか混じっている。 「この写真良いよね」といいながら見ている。 「修学旅行いつだったっけ?」「○月だよね?」 「2年生のうちに行ったのは高校だもんね」などと 日付を思い出そうとして話し合う。 読んでいただきありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 夢占いお願いします。2つの夢を同時に見た?

    今朝の夢なのですが、 私は自宅の台所でチョコバナナトーストを作ろうとしてました。 焼いたバナナにチョコレートをかけて隠し味にオレンジジュースを入れなきゃ~と思ってたら 場面が切り替わってどこかの素敵な別荘のリビングで海を眺めながら庭にいる家族と話をしていました。私はリビングの日陰の中から開け放したバルコニーを見ていて、家族の姿は見えません。会話の内容は忘れました。 バルコニーの白さと空や海の青さと芝生の緑がきれいでした。 ここまでなら普通に夢が切り替わっただけですが 海を見ながらあ!チョコバナナ作らなきゃと思いまた夢が戻り、自宅でトーストにバナナをのせ、また切り替わって別荘地で弟と話をし、と2回ほど夢を行ったり来たりしたあとに 同時進行で2つの夢を見始めました。 視界の左でトーストをおいしく食べて視界の右で別荘地にいました。 まるでテレビ画面が2分割されて別々の番組を流しているような、小説を読みながら家族と話をしている時のような、そんな感じです。 ちなみにチョコバナナトーストの夢は現実と思ってて(起きてると勘違い) 別荘地の夢はトースト作らなきゃだけどこの夢もう少しみたい…と思ってました。 とても面白い夢だったので占ってもらえると嬉しいです。 ※それぞれ個別の占いでも構いません。 よろしくお願いします。

  • コントロールできる夢

    子供の頃から、かわった夢を見ています。 地面に大きなスクリーンがあって、丁度空の上から自分が見ているような感じです。 スクリーンにも、空にも私がいてその二人は入れ替わり自由です(笑) 空にいる私は手にリモコンのようなものを持っていて「巻き戻し」「早送り」等が自由にコントロールできます。 例えば、夢を見ていて左右にわかれた道があるとしますよね? 左の道を進んで良い思いをしなかったときに、そこの分岐点まで戻って改めて右の道に進むことができるんです。 今まで、このように夢をコントロールできる!っていう方に会ったことがなかったもので・・・。 こういった夢に関してどんな情報でもよいので知っていらっしゃる方がいましたらお知らせして頂きたいと思います。また、夢占い等で該当するものがありましたら教えて頂きたいです♪

  • 飛行機が墜落するのを目撃する夢 (夢占い)

    今朝印象に残る夢を見ました。 自宅ではないマンションの高い階のベランダから空を見上げたら、飛行機が上空に飛び立っていました。飛行機は白と赤色で、普通のJALとかANAのちょっと大きな旅客機みたいな形でした。 その飛んでる飛行機に突然雷が直撃して飛行機が左斜め下にどんどん墜落していき、大きな黒いビルに直撃しました。 するとそのビルはまたたくまに勢いよく大きく燃え上がり炎が鮮明に燃えて、灰色の煙も出てました。 ちなみに墜落したのは銀座の方です。 夢の中で「どこに墜落したの?」って聞いたら銀座◯◯町って言ってました。 私は遠くから見ていたので全然平気でしたが、一部始終がリアルで、なぜかその時に祖母も一緒で、その一部始終を見た後「今のヤバくない?!」って言ってました。 この夢を見た後はいたって平常で気分もなんともなかったんですが、むしろ元気な感じだったのですが、すごく鮮明で突拍子もない内容の夢だったので気になります。 飛行機墜落って夢占いで検索すると、ストレスが溜まってるとか出てきましたが、別にストレスや不安も特にないです(^-^)/このような夢はあんまりいい結果ではなさそうですけど、、(^^;; 精神分析、夢占いに詳しい方これはどうゆう意味なのでしょうか? 気になるので知りたいです!

  • 夢占い 猫の死骸 雷鳴 スコール 虹

    夢占いお願いします。 後味の悪い夢を見ました。 私は親友と2人で旅行しておりました 登山をして、山岳にある宿に写真を撮りに行きました。 すごく不思議なファンタジーのような景色でしたが カメラの調子が悪く一枚も写真が撮れなくもどかしく思いました。 突然空が真っ暗になり すごい雷鳴がなり、スコールになって 出掛けられなくなりました。 すぐに雨は止み、青空に変わり、綺麗な虹まで出ました。 その虹を写真に撮ろうと思ったら 急に虹が絵に変わり(色鉛筆タッチの) でも、とても綺麗だったので写真を撮りました。 親友と待ち合わせていたので 急いで旅館を出ようと思うのですが旅館が散らかっていて足の踏み場もなく、その上をよけて走り抜けました。 下り坂を走っていたら 今度はグロテスクな(内臓が出た)魚の死骸が 結構な量で落ちてました。 そこを通過すると、今度は白い猫と黒い猫の死骸がありました。 なるべく見ないよぅ走り抜け、 やっと親友を見つけ 後ろから声をかけるのですが 気付いてもらえなく(私の声が聞こえない?) バス停で止まり、やっと気付いてもらえました。 以上です。とても長く 読みにくいかと思いますが 気持ちが良くない夢でしたので診断よろしくお願いします。