• ベストアンサー

夢占いをお願いいたします。彩雲と鯉のぼり

船だったのか、部屋から眺めていたのか? 晴天の中を、 縦(空に向かって口?下ぬ向かって尾)になった ものすごく大きな鯉のぼりが一匹 右から左へ流れて(泳いで)行きました。 これは凄いと思い、写真を撮ろうと思うと あっという間にチャンスを逃してしまったのですが すぐに同じ様に大きな鯉のぼりが4匹通りました。 そこで写真におさめた気がします。 その鯉のぼりの前後、どちらかは覚えていないのですが、 彩雲が広がってきれいだなーと思っている夢でした。。。 夢を見た当日に、TVで彩雲を見た影響も あるのかと思いますが、 ご存知の方、夢占いをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

夢占いではなく、心理分析です御参考にどうぞ 晴天=幸運、運気上昇、恋愛発展 鯉幟=子宝、郷愁、子供のころの記憶、節目 チャンスを逃す=引き戻し、機会を逃さない、葛藤 撮影する=詮索、真実、好奇心 彩雲を見る=盛運、成就、あの世 御質問者が女性で既婚者なら 念願の妊娠、御主人の立身出世、思わぬ収入などの吉事の象徴 既婚男性なら 同様に、懐妊、栄達、臨時ボーナス等の象徴 未婚の男女なら 記憶に残る異性との出会い、縁談の来訪、社会的栄達などを象徴する 恋愛中の男女なら 異性との接近、複数の異性との恋愛的葛藤、恋愛成就、婚約などを示す夢です これらは全て貴方の現実世界における昨日までの経験の集大成として見た いわば予感を示す夢です。

yuico88
質問者

お礼

henmiguei様 ご回答、ありがとうございます。 未婚の女です。 特定のパートナーは居ませんので 何らかの出会いがあれば嬉しい限りです。。。 夢の印象は良かったので少し期待して 質問させていただきました。 ありがとうございます。。。