• ベストアンサー

ジャガーのステアリングのエアバッグについて

SタイプにX350のステアリングを取り付ける為に 海外サイトでX350ソブリンのステアリングを購入したのですが 商品説明文に付属と記載されていたエアバッグが欠品でした X350のステアリングエアバッグとSタイプ(X204)のエアバッグは共通でしょうか? Sタイプからの移植は可能でしょうか?不可能でしょうか?

  • tktt
  • お礼率4% (8/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

購入した海外サイトかディーラーに聞いてみたらいかがでしょうか。 BMWなどは純正パーツを検索できるサイトがいくつかありますが、ジャガーでは見当たりませんでした。 ショップで装着して貰うつもりであれば、そこに聞いてもよいかもしれません。 なお、ご存じとは思いますがエアバック交換は、手順を間違えると危険です。 バッテリー外し、エアバックロックピンの解除など失敗すると開いてしまいますのでご注意を。

tktt
質問者

お礼

自己解決しました。 分解してウッド部分のみ入れ替えました。

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.1

その前にそんな危険な作業誰がするの。 半端無い金払ってメ-カ-に頼むのかな。

関連するQ&A

  • クルマのステアリングについて。エアバッグ付きの純正ステアリングを同メー

    クルマのステアリングについて。エアバッグ付きの純正ステアリングを同メーカーのエアバッグ付きの他車に移植した場合、エアバッグは正常に作動しますか?

  • エアバッグの警告灯キャンセラーについて

    純正のエアバッグ付ステアリングから、社外のエアバックなし ステアリングに交換し、エアバッグ対応ボス付属のエアバック警告灯 キャンセラーをつけた場合、キャンセラー部分の接触不良または交換時 の配線ミスでサイドエアバッグや助手席エアバックなど他のエアバッグ が走行中などに誤作動することはありますか? 車の衝突を感知しない限り大丈夫でしょうか? (取り外したエアバッグを投げたりした場合は除く) ステアリングをDIYでMOMOステに交換しようと思うのですが 走行中に誤作動を起こさないよう注意点があれば教えて いただきたいです。よろしくお願いします。 (交換時にバッテリーをはずし10分以上放置する というのは知っています。)

  • エアバッグ警告灯について

    こんにちは。日産シルビアS15に乗る者です。最近純正ステアリングからモモに変更したのですが、交換から約1週間後くらいに、走行中エアバッグ警告灯が点滅し始め、以後イグニッションON時は常時点滅するようになりました。ボスに付属していた終端抵抗をエアバッグのコネクタに接続しているにも関わらず、このような現象が発生して理解できないのですが、原因をご存知or推測できる方がおられましたら教えてください。あと、過去のスレを拝見して、警告灯をリセットするにはディーラーで処置する必要があるらしいのですが、日産車も同様でしょうか?よろしくお願いします。

  • S15シルビア スペックS ステアリング 純正戻しについて

    詳しい方、経験のある方、ぜひぜひ情報を下さい。  現在エアバッグなしのステアリングに変えています。結婚して妻が運転することも多くなり、純正のエアバッグのあるものに戻せないかと思っています。現在純正ステアリングはすでに手元になく、オークション等でこれから手に入れようと予定していますが、純正のS15ステアリング(スペックRやオーテックのもの)、またスペックSでも年式の違うものは装着可能でしょうか??? また、純正が無理とするならばエアバック付きステアリングで取り付け可能なものがあればメーカー・商品名を教えてください。 純正戻し自体が珍しいことなので、とにかくピンと来る情報が少ないです。どうぞよろしくお願いします。

  • ホーントラブルとエアーバッグ

    教えてください。 現在、99年式ワゴンR(MC21S)に乗っています。 1ヶ月ほど前に、ホーンを鳴らしたところ、止まらなくなりました。もう一度、押してみたところ止まったので、そのまま放置していました。ところがこの間の真夜中に2日連続で何もしないのに、ホーンが鳴り続けてしまったため、ディーラーに見てもらったところ、ホーン部分のスイッチ不良であろうとのことでした。しかも、エアーバッグと一体のため、エアーバッグごと交換しないといけないと言われました。たかだか、ホーンのスイッチ不良のために6万もかけて無傷のエアーバッグやステアリングを交換しないといけないのでしょうか?不良箇所(ホーンスイッチ)のみの交換は不可能なのでしょうか?また他のメーカーでもこうなのかを分かる方、教えてください。

  • ステアリングの互換性

    質問させてください。 トヨタのVOXYに乗っています。 東京流通センター(カー用品販売)http://www.t-rc.com/ というページにTRDのステアリングのことが出ていたのですが、そのページによるとbB(私の前車)とVOXYのステアリングは同じタイプCとなっています。ということはbBのステアリングはVOXYにそのまま取り付けできると考えてもよろしいのでしょうか? どちらもエアバッグ付きのステアリングなのですが、何か問題はあるのでしょうか? どうしてもbBのステアリングが気に入っているので取り替えたいと思っています。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • ステアリングからの異音について。

    車はR33スカイラインクーペタイプMでステアリングにはエアーバッグが付いて無い前期の車です。 ステアリングは純正で交換はしていません。 数日前から低速でステアリングを切ったり戻したりすると中でネジが転がるような音がします。 感覚的には外れたネジがボスカバーの中もしくはステアリングの中心部付近を転がっている感じです。 両方とも外そうと試みましたが上手く行きませんでした。 原因と対処法に心当たりがございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ステアリングについて

    たまたま中古車のページを見ていたら出てきたのですが、このステアリングは何というもの(?)なのでしょうか? http://media.221616.com/car-i/img/thumb/0480x0360/1014/20130421A0001014/50391863SP004.JPG 車種は三菱・iですが、明らかに純正ではないとおもいます。 でも、ちゃんと三菱のマークとエアバッグらしきものは付いているみたいなので、メーカーオプション等であるのでしょうか…。 ラリーアート等のオプションかと思い調べたのですが、見つからなかったので質問しました。 もし、現在入手可能であれば自分の車に付けたいと考えています。

  • マーク2ブリットのステアリング交換について

    マーク2ブリットのステアリング交換についてですが 現在マーク2ブリットに乗っていますがステアリング径が大きくトヨタ純正の他車種のステアリングでブリットのステアリングより小径のものを探しています。 また、エアバック付きでポン付け可能なものを考えています。 ホンダ車の場合、 例えば、ストリームRN1~RN4に、シビックタイプR、S2000などの純正ステアリングがポン付け可能ですが、 トヨタ車でブリットに純正エアバック付きでポン付け可能な他車種がありましたら教えて頂きたいのですが、何卒よろしくお願いたします。 アリストのステアリングなどはエアバックも含めポン付け可能でしょうか? ほかの車種でポン付け可能なものがあれば是非教えていただきたいと存じます。 何卒ご教授をよろしくお願いいたします。 アリスト以外にもエアバックも含めポン付け可能なものがあれば教えてくださいます様お願い申し上げます。 ブリットの純正ステアリングより小径のものにしたいと思っているので、 何卒よろしくお願いいたします。

  • マーク2ブリットのステアリング交換についてですが

    現在マーク2ブリットに乗っていますがステアリング径が大きくトヨタ純正の他車種のステアリングでブリットのステアリングより小径のものを探しています。 また、エアバック付きでポン付け可能なものを考えています。 ホンダ車の場合、 例えば、ストリームRN1~RN4に、シビックタイプR、S2000などの純正ステアリングがポン付け可能ですが、 トヨタ車でブリットに純正エアバック付きでポン付け可能な他車種がありましたら教えて頂きたいのですが、何卒よろしくお願いたします。 イストのステアリングなどはエアバックも含めポン付け可能でしょうか? 何卒ご教授をよろしくお願いいたします。 以下のステアリングを考えてはいるのですが、 いかがでしょうか? http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96800978 ステアリング径、35φ以下のものを考えています。 イスト以外でもブリットに、 エアバックも含めポン付け可能なものがあれば教えてくださいます様お願い申し上げます。 何卒よろしくお願いいたします。