• 締切済み

リンデンバウムの歌

どなたか梓みちよさんが歌った「リンデンバウムの歌」の楽譜をお持ちの方いらっしゃいませんか。 歌詞とメロディーを教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

梓みちよさん歌唱の『リンデンバウムの歌』は、 1964年10月にキングレコードから発売されました。 作詞は岩谷時子、作曲が山本直純です。 実は私はこのシングル・レコードを持っていますので、歌詞を書いてあげてもよいのですが、以前別件の質問に対してタイトルだけでなく、全歌詞を書いて回答したところ、著作権に抵触するとのことで、OKWaveのサポートからタイトルを残して削除されてしまいました。 ですから私からは、直接お教えするわけにはいきません。 そこでいろいろ調べてみると、楽譜ダウンロード配信サイトの「アット・エリーゼ」が見つかりました。   http://www.at-elise.com/ 楽譜はこのサイトで購入できるようです。(216円) お試し下さい。

回答No.1

関連するQ&A

  • 「こんにちわ赤ちゃん」の歌詞を知りたい

    梓みちよの「こんにちわ赤ちゃん」の正確な歌詞を探しています。 ご存知の方、またはその歌詞が載っているサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 昔聴いた歌ですが曲名を知りたくて

     数日前に曲名についてご質問したのですが、ご回答が得られなかったので、さらに思い出したメロディを追加してここに改めてご質問させていただきます。  何十年も昔に聞いた歌で、メロディも歌詞も断片的にしか思い出せません。思い出せる部分を楽譜にしましたので、もしお分かりの方がおられましたら曲名を教えていただければと思います。  ここではト長調として楽譜を書きました。テンポは四分音符で120前後だと思います。これは多分エンディング部分だと思います。  前回は歌詞の部分が抜けてしまったので今回は思い出せる部分だけをすべて示します。

  • 歌を探しています。

    歌を探しています。 …といっても、かろうじて覚えているのが歌い出しの歌詞とメロディだけで、かなりマイナーな曲なのか一生懸命検索しても一向にヒットしません。 もしこの歌詞とメロディに聞き覚えのある方、それが何の、誰の歌なのか教えて頂けないでしょうか。 歌い出しは「遠くに見える…」です。 メロディは ソー レソー ファファーミー ドレミ― ファミーシドー ドーソソードド~…♪です。 よろしくお願いします。

  • 歌 すれちがいを歌った歌

    こんにちは。 すれ違いを歌った歌で、「~ばかりの俺、~の君」 みたいな歌詞の歌があると思います。 おぼろげにメロディまで 出てくるのですが、 それでもどうしても、思い出せません。 こんな限られた情報ですが、 ピンときた方がいらっしゃったら どうかご教授いただけますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • この歌の題名とメロディー(楽譜)を教えてください。

    次の歌詞が出てくる歌の歌詞と楽譜を教えてください。  『今 ぼくは 風になります。   風になって (   )ちゃんちに (    )   (     )ワン ツウ スリー     風になれたかな まあだだよ   もうなれたかな まあだだよ 』 こんな歌詞でした。歌いたいのですが、歌詞とメロディーできれば伴奏譜やその曲が載っている本があれば教えてください。

  • 誰もが口ずさむ歌って、もう無理?

    昔は国民的歌手って多かったですよね。 美空ひばり、フランク永井、坂本九、梓みちよ、石原裕次郎 ・・・ 当時、日本人でこれらの歌手の名前や曲を知らない人はいなかったと言っても過言ではなかったと思います。 この歌手たちの曲は、当時、大人から子供まで歌えて、家庭の主婦たちも家事をしながら鼻歌まじりに歌っていたのを覚えています。 歌詞も覚えやすいし、メロディも耳になじみやすいし ・・・ 今、自分たちが中年になって、さて、昔の中年のように鼻歌まじりに何かをするという事があるのかな、と感じて寂しくなりました。 今どの曲を聴いても、意味不明で覚えにくい歌詞、複雑で不協和音のようなメロディなど、音楽に興味がなくなって長くなりました。 また最近のテレビ番組でも、どういうわけか、中年向けの歌っていうと必ず演歌になるのですが、上に挙げた歌手たちは決して演歌歌手ではないですよね。 たまにカラオケに誘われて行きますが、歌う曲がないので、仕方がないからいつも数十年前に覚えた流行歌を歌うしかありません。 森進一とか前川清の古い曲などです。 これからは、昔のように誰もが鼻歌で歌える曲は、もう期待できないのでしょうか? 今の音楽会社は昔と違って、ターゲットを中学・高校生だけに絞っている、というのは理解しているつもりなんですが ・・・

  • こんな歌ありますか?

    歌詞が正しいかわからないのですが、 「~地球を見下ろしたらアダムとイブがケンカをしていた」 みたいな歌詞だったと思います。 メロディも思い出せないので、歌だったのか、それともただの詩なのかも不明です。 こんな歌ありますか?

  • 歌のメロディ一部分からタイトルを知るには

    メロディの一部分からその歌のタイトルを知る にはなにか方法がありますでしょうか。 サビの部分を口ずさめる程度で、それ以外の 音源はありません。歌詞もはっきりわかりません。 楽譜はかけません。 知人に音楽に詳しい人がいないのです。 なにか方法ありませんかねぇ・・・

  • 何のために お手とお座りを覚えさせるのか?

    梓みちよが愛犬を紹介。 とても懐っこい犬登場。 桂文枝 「お手!お座り!」 梓みちよ「できないわよ。何も。」 桂文枝 「え?出来ないの?何で?」 梓みちよ「なーんでお手お座りしないといけないのよ?」 桂文枝 「だって、可愛いじゃない。」 そう言えば、何のために お手とお座りを覚えさせるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 親友におくる歌

    親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください! メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください! できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

専門家に質問してみよう