• ベストアンサー

エステでの脱毛

T○Cで、ワキの永久脱毛をすることになりました。契約内容は、両脇の毛量50%の脱毛で、約35万円(会員費込み)を支払いました。ちなみに、エステシャン曰く、「お客様の毛量だと、100%脱毛するには60万円かかります。100%脱毛する人はあまりいません。50%といえども、残りの50%は楽に自己処理出来る量」だそうです。 大手だから、そう不満な結果には終わらないだろうと、高額なのにも何とか納得して帰ってきたのですが、あとで他のエステサロンを調べてみたら、「両ワキの毛の最後の一本までで12万円」と知り、今T○Cの方をクーリング・オフしようかと迷っています。 後者の安いサロンは、どんな毛量の人も12万円だとはっきり言っていて、それは嘘ではないと思っています。T○Cほど大きくはないですが、それほど怪しめな店でもなさそうです。 50%しかなくならないのに35万円って、やっぱりバカな買物ですよね? それとも、後者の「最後の一本」っていうのは、100%を意味しないのでしょうか? ほぼ解約に傾いている私なのですが、「それは甘い」という意見があれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-chan
回答No.2

お医者さんで永久脱毛できるのをご存知ですか?間に合うならスグに解約してください。病院の費用の約2倍で、期間も2倍かかりますよ。私も初めは、そのT○Cでやりましたから、何百万使ったことか・・・トホホ。病院なら全身できてました。 病院の方が痛くないし、希望すれば麻酔も使えます(別料金ですが)。 事前に血液検査も行い、「エイズ」を初め血液感染の危険のある患者さんには行いません。安全面からも是非病院で!美容外科専門の病院より、皮膚科でされている方が安いです。以下のHPをご参考にお近くの医院をお探しください。 タウンページにも載っておりますが・・・・。 「日本医学脱毛協会」

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/datsumo/
marmite
質問者

お礼

実体験を交えての回答、ありがとうございました。T○Cの方は、解約しました。もうちょっと考えてから、どこで施術してもらうか決めようと思います。

その他の回答 (1)

• hanakago
回答No.1

大手が高いのはブランド料だと思っていいと思います。永久脱毛といっても脱毛したあとまた生えてくるそうです。なんどか脱毛するうちに生えなくなるそうです。これは妹が美容外科に勤めていたとにききました。

marmite
質問者

お礼

大手が高いと分かっていても、通う人は通うんですよね。みんな、お金持ちだな~って感心します。