• ベストアンサー

エステでの脱毛

T○Cで、ワキの永久脱毛をすることになりました。契約内容は、両脇の毛量50%の脱毛で、約35万円(会員費込み)を支払いました。ちなみに、エステシャン曰く、「お客様の毛量だと、100%脱毛するには60万円かかります。100%脱毛する人はあまりいません。50%といえども、残りの50%は楽に自己処理出来る量」だそうです。 大手だから、そう不満な結果には終わらないだろうと、高額なのにも何とか納得して帰ってきたのですが、あとで他のエステサロンを調べてみたら、「両ワキの毛の最後の一本までで12万円」と知り、今T○Cの方をクーリング・オフしようかと迷っています。 後者の安いサロンは、どんな毛量の人も12万円だとはっきり言っていて、それは嘘ではないと思っています。T○Cほど大きくはないですが、それほど怪しめな店でもなさそうです。 50%しかなくならないのに35万円って、やっぱりバカな買物ですよね? それとも、後者の「最後の一本」っていうのは、100%を意味しないのでしょうか? ほぼ解約に傾いている私なのですが、「それは甘い」という意見があれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.2

お医者さんで永久脱毛できるのをご存知ですか?間に合うならスグに解約してください。病院の費用の約2倍で、期間も2倍かかりますよ。私も初めは、そのT○Cでやりましたから、何百万使ったことか・・・トホホ。病院なら全身できてました。 病院の方が痛くないし、希望すれば麻酔も使えます(別料金ですが)。 事前に血液検査も行い、「エイズ」を初め血液感染の危険のある患者さんには行いません。安全面からも是非病院で!美容外科専門の病院より、皮膚科でされている方が安いです。以下のHPをご参考にお近くの医院をお探しください。 タウンページにも載っておりますが・・・・。 「日本医学脱毛協会」

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/datsumo/
marmite
質問者

お礼

実体験を交えての回答、ありがとうございました。T○Cの方は、解約しました。もうちょっと考えてから、どこで施術してもらうか決めようと思います。

その他の回答 (1)

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

大手が高いのはブランド料だと思っていいと思います。永久脱毛といっても脱毛したあとまた生えてくるそうです。なんどか脱毛するうちに生えなくなるそうです。これは妹が美容外科に勤めていたとにききました。

marmite
質問者

お礼

大手が高いと分かっていても、通う人は通うんですよね。みんな、お金持ちだな~って感心します。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • 永久脱毛って・・・

    永久脱毛って本当に生えてこないんでしょうか?脇がかなり濃くて、処理に困っています。毎日抜かないとジョリジョリしてしまうんです。 (1)永久脱毛とレーザー脱毛、光脱毛の違いを教えてください。 (2)費用は両脇でだいたいどのくらいかかりますか? (3)有名どころで、オススメのクリニック、エステサロンを教えてください。 宜しくお願いします(;O;)

  • 脱毛について

    はじめまして エステサロンの光脱毛と美容外科の医療レーザー脱毛を一か月以上間隔をあけて、同じ個所にあてても体に影響はあるのでしょうか? 私ははじめにエステサロンの方で両脇、Vラインを契約し、脇は8回、Vラインは3回やっております。脇はあまり生えてこなくなりました。 最後にこのエステサロンで脱毛した日から1か月10日後に今度は美容外科の方でVIOラインの契約とプレゼントで両脇無制限脱毛がついてきたので、そこでVIOと両脇の方をあててもらいました。(2月下旬) それで4月にエステサロンの方で両脇とVラインの予約入っているのですが、光脱毛からのレーザー脱毛、また光脱毛と個所にあてても体に影響がでるのでしょうか? 尚、美容外科の方の次の予約は7月となっております。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 永久脱毛・エステ脱毛の値段

    足の毛を永久脱毛か目立たなくしたいのですが値段が高そうで迷っています。 よくチラシでエステ脱毛の案内が入っているのですが「今だけ2千円」と書いてあります。 これは脱毛であって、永久脱毛・半永久脱毛ではないですよね? 決まり文句には「処理した毛穴からは生えてきません!」でしたが。。。 安いのでためしてみたいと思っているのですが、何回も通わなければいけないのか、しつこい勧誘にあうのか…と、踏み込めません。 ちなみにそのチラシの店は某有名エステサロンです。

  • ワキの永久脱毛

    これからワキの永久脱毛をしようと考えています。 エステサロンと美容外科等の病院とどちらが、 通いやすいでしょうか? エステだと、いろいろと勧誘されそうな気もして・・・。エステサロンだと「不再生脱毛」が限界でしょうか?完全に生えてこなくするにはやはり、「永久脱毛」ですか? みなさんの経験を聞かせてください。

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

  • レーザー脱毛と脱毛の違い

    今レーザー脱毛を考えています。 両脇をしたいのですが、私のわき毛は剛毛で、広い範囲にあります。 割引券が載っている雑誌で、エステサロンで、「永久脱毛5万円、15分で終わる!永久保証」と書いてある店と、「両脇脱毛2年間保証18000円」と書いてある店で迷っています。 両方とも追加料金などなしと書いてあるのですが、 私が色々調べたら、わき毛には周期があって、半年くらいに1回を何回か通わなければ行けないと、わかったのですが、上の店がどういう所なのかわからないので、明日電話で聞いてみる予定ですが、その前にみなさんの意見が聞きたくて質問しました。 両方ともエステサロン。または、脱毛サロンなのですが、医療機関の方が良いでしょうか?近所の皮膚科でのレーザー脱毛は1回2万円で5回くらい通わなければ行けないと綺麗にならないといわれました。5回行けば安くなるみたいで7万円と説明されましたが、これが普通でしょうか? 教えて下さい。

  • エステに行きたいのですが

    エステ(T●C)で、両ワキの脱毛が1万円で安いので行ってみたいのですが、エステはいいイメージがないのでちょっと恐いのです。 高い商品を購入させられたり、他のコースも勧められたり1万円だけではなく他にも請求させられたりはないでしょうか? T●Cはエステでは超有名なのでまだ大丈夫だとは思うのですが。 もし実際にT●Cの(ワキの)脱毛に行った事のある方、感想も聞かせて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 脱毛の料金の違い、エステと医療機関について

    脇の脱毛を始めました。 私は小さい頃から毛深いのがコンプレックスで、自己処理でもキレイにならず、永久脱毛にずっと興味を持っていました。 しかしなかなか踏み出せなかったのですが、先月、友達に誘われてT●Cのお試し脱毛をし、そのまま契約しました。 最初に10万円分のカードを買って、月々1万円のローンを組みました。 料金は1分間で600円という計算のようです。 針での脱毛です。 しかし、今表面に出ている毛だけをとった状態で、そのカードを使い切ってしまいました。 それどころか終わった時点で足りなくなったことが分かり、現金で1万円程支払いました。 そしてまた10万円分のカードを作ることを勧められました。 そりゃあ何回もやってどんどん減らしたいけど、一回で10万使ったかんじだし、また10万はさすがに高いと思い… 断りきれなく一応契約してしまいましたが、クーリングオフをしようと思っています。 他のエステや友達の話を聞くと、すごく安いところがあります。 お店によってすごく値段が違います。 その違いは何なのでしょうか? 安いところでやってもらおうかな…と考えているのですが(^^;) それからいろいろ見てみると、エステより医療機関がいいと書いてあります。 やはりそうなんでしょうか? もし何かありましたら、よろしくお願いします!!

  • エステに行くのが恥ずかしい!!(永久脱毛)

    こんにちは。 脇が黒ずんでいるのが悩みで、永久脱毛を考えています。 しかし、昔、むきになってぬいていた事もあって、脇が本当に傷だらけで汚ないんです・・・ そのため、エステに行って脇を見せるのがすごく恥ずかしくて抵抗があります・・・・・ 大丈夫でしょうか・・・?? 私みたいな人って多いんでしょうか?? すごく心配です・・・ 教えて下さい!