• ベストアンサー

m505の増設メモリ

m505でたくさんのアプリを入れたいのですが、 1.MMC 2.Panasonic等がだしているSDカード 3.Palm社がだしているメモリ増設SDカード で、得られる効果は違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silele
回答No.1

私はiodataのSDカードを使用しています。 SDカードであれば、メーカーなんて どこでもそんなに変わりはないと思いますよ。 OS4.0になり正式にSDカード等がサポートされましたが SDカードからの起動と本体のメモリからの起動を 比べるとSDカードからの起動はレスポンスが 多少悪いようです。(使ってみて体感的に) SDとMMCの違いは参考URLでもご覧下さい。

参考URL:
http://www.userside.net/planning/media/01.html
uchi00
質問者

お礼

丁寧なご回答感謝します。 別用途のためにもっていたMMCを使い回してみたのですが 使い勝手があまりよくなかったので、SDカードならば もっと便利に使えるかと思っていました。 しかし、この変は対応アプリの問題であって、McFile等を使うと ファイルの移動などもかなり快適にできることがわかりました。 MMCの方が速度も速いということですので、今回SDカードの購入は 見送ろうと思います。有難うございました。