• ベストアンサー

m505の増設メモリ

m505でたくさんのアプリを入れたいのですが、 1.MMC 2.Panasonic等がだしているSDカード 3.Palm社がだしているメモリ増設SDカード で、得られる効果は違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silele
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

私はiodataのSDカードを使用しています。 SDカードであれば、メーカーなんて どこでもそんなに変わりはないと思いますよ。 OS4.0になり正式にSDカード等がサポートされましたが SDカードからの起動と本体のメモリからの起動を 比べるとSDカードからの起動はレスポンスが 多少悪いようです。(使ってみて体感的に) SDとMMCの違いは参考URLでもご覧下さい。

参考URL:
http://www.userside.net/planning/media/01.html
uchi00
質問者

お礼

丁寧なご回答感謝します。 別用途のためにもっていたMMCを使い回してみたのですが 使い勝手があまりよくなかったので、SDカードならば もっと便利に使えるかと思っていました。 しかし、この変は対応アプリの問題であって、McFile等を使うと ファイルの移動などもかなり快適にできることがわかりました。 MMCの方が速度も速いということですので、今回SDカードの購入は 見送ろうと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • メモリの増設について

    今去年購入したソーッテクのPC STATION PX9511を使用しております。 今メモリの増設を考えてるのですが増設する事で体感的に違いが発生しますか? 今の使用メモリは PC2 5300 667MHz DDR2 512M×2枚=1Gです。 512Mを1枚増設して512M×3枚と考えてますが効果の程は如何でしょうか?やはり512Mを1枚増設では効果が薄いでしょうか? 4枚までメモリが差せるのですが、とりあえず1枚づつ増やしていこうと思ってます。最終的には512M×4枚=2Gと考えております。 デュアルチャンネルのメモリは良く分からないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導宜しくお願いします。

  • メモリ増設について

    NEC LaVie LL900/9Dを使っています。 メモリが256Mしかない為、凄く遅いのでメモリを増設しようと思っています。 そこで、各メーカーのホームページを見ると注釈としてシングルチャンネルでの動作とありました。 いろいろホームページを見てみると、デュアルチャンネルよりは劣るような感じです。 たとえば256Mのメモリをシングルチャンネルとして増設した場合、効果はあるのでしょうか? また、512Mを増設する必要はあるのでしょうか?

  • メモリの増設について。

    最近、動作が鈍くなってきたので メモリを増設したいと考えているのですが、 メモリ増設をしたことがなくどうすればいいか困っています。 ちなみに今のメモリは256Mです。 わからないことは下に書いてあります。 ・メモリの増設は何をどうすればいいのか。 ・256Mを積んだPCに256Mを足すと512Mという計算で正しいのか。 ・普通にパソコンを使う上でどのくらいのメモリを積めば快適なのか。 ・メモリを増設するとなるといくらぐらいかかるのか。 ・メモリの増設は簡単にできるものなのか。 ・256から512に増設することでどのような変化があるのか。 ・1Gなどを積んでるPCも見かけますが、やはり容量が大きいほど変化が大きくなっていくのか。 ・購入方法はネット通販、電気屋、PCショップの中で一番安く購入できるのはどれか。 ・メモリにはいろんな種類があるようですが、パソコンによって効果などが変わってくるのか。 ・メモリというのはいくらでも積み放題なのか。 ・メモリを増設することでどんな問題や障害が発生するのか。もしくはする可能性があるのか。 すごく質問が多くなって申し訳ないです^^; こちら↓が私のPCです。 PC Station PV7220C http://www.sotec.co.jp/direct/pv7280ar/ できれば増設法も教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 外部メモリの比較について

    VISOR PRISMにMEMPLUG CFをつけてコンパクトフラッシュを外部メモリとして利用するのとPALMのm505にSDメモリカードをつけて利用するのとはどちらが便利でしょうか?

  • メモリの増設は出来ますか?

    M670FTを使っているのですが、FAXの受信の際にメモリが一杯になってしまう事が度々起こるので、メモリを増設できないかと考えております。 少し調べてみた限りでは、メモリに関する情報が見当たらなかったため質問させてもらいました。 メモリの増設は可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • メモリの増設について

    メモリの増設をしたのですが、効果が出ているように思えません。 新しく増設したメモリが認識されていないのかな?と思うのですが、調べ方がわかりません。 OSはWinXP Home Editionです。 システムのプロパティの全般部分には Pentium(R)4 CPU 3.00GHz 2.99 GHz、1.00GB RAM と書かれています。 非常に初歩的だとは思いますが、使用メモリの調べ方を教えて下さいm(_ _;)m

  • メモリ増設の上限って???

    初歩的な質問ですが、どなたかお助けください。 現在sonyのt91というノートを使用しています。このノート、オンボードで512mのメモリを搭載していて、カタログでは最大メモリは1Gだということなので、もう512mを空きスロットにさして、合計1Gで使用しているのですが… 以前panasonicのノートを使用していたとき、オンボード64mでカタログのいう最大は192mでした。つまり、あと128mの増設が可能だったのですが、実際にはもう192mの増設が可能で、最大は256mでした。メーカーは純正メモリの増設を前提にカタログ値を掲載していますので、メーカーがその時点で製造していないスペックのメモリは、例え増設可能であってもそれを考えてカタログ値を掲載しないということでした。 つまり、そういったことが現在もあって、今のノートにカタログ的にはあと512mしか増設できないとしても例えば1Gのメモリを増設することは可能なのかな?と思った次第なのです。やっぱり無理でしょうか?

  • XPS M1210の増設メモリは533と667のどちらでしょうか

    はじめまして。M1210 メモリ増設 などで検索したのですが、ちょうどいい投稿がみつからなかったので、よろしくお願いします。 XPS M1210を発注したのですが、同容量のメモリを増設しようと思っています。デルのページでメモリの規格を見ていたらM1710などはメモリが667になっているので、例えばバッファローのD2/N667-1Gなどがいいのでしょうけど、M1210のところは533になっています。 私の場合、CPUがT7200で512Mを1枚で注文しました。 増設メモリは、 1)D2/N533-512M 2)D2/N667-512M に関して、デュアルチャンネルで使用するには、2)でないとダメなのでしょうか、1)でないとだめなのでしょうか、それともどちらでも可能なのでしょうか? デスクトップは、お店で説明聞きながら部品を組めるので問題なかったんですが、どなたかご指導いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メモリを増設すると

    メモリの増設に伴う事ですが、現在DELL社製のPCを使っています。 CPUは1.66GHz、1GBRAMを使用しています。 最近特に起動が遅くなり(起動時の横にWindowsの下のバーが17個)になり、ちょっとイライラ。 そして、色々なソフトを使っていると少し動きが鈍くなって… そこで、メモリの増設を考えていますが、メモリの増設をする時はWindowsの再インストール、現在のアプリケーションを全てインストールしないといけないのですか? また、増設は簡単に自分でできるのですか? 増設前にメモリのスロットルはいくつあるか確認するべきでしょうか?その確認方法はどうしたらよいのですか? もし、増設スロットルが2つあり(現在1つ使用として)、1つ開いていますよね。そこにメモリを増設したら、古いメモリと新しいメモリで弊害は生じないのでしょうか? 増設メモリを増やすとメモリは増えますが、CPUは増えませんよね。 そうなるとCPUとメモリのバランスが良くならずに、メモリが増えてもパフォーマンス(起動の高速化、アプリの高速処理)ははかれない事があるのですか? 色々書かせていただきましたが、かなり初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • Inspiron 700m メモリ増設

    Dell Inspiron 700mのメモリを増設しようと思うのですが、 どのタイプのメモリを購入すればよいでしょうか。