-PR-
解決済み

女性のパンツのリボンの理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88334
  • 閲覧数3402
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (42/48)

少し前の放送だったと思うのですが、「ガキの使いやあらへんで!」のフリートークのコーナーでの、「女性のパンツの真ん中にはたいてい小さいリボンがついているが、あれは何のためか」という質問に対しての松ちゃんの返答ってどんなのでしたっけ?
自分の下着を見てふと思い出したので・・・(確かにたいていリボンがついてる・笑)。
くだらない質問で申し訳ありませんが、覚えていらっしゃる方、お暇なときで結構ですのでお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (10/27)

たしか…
男が女に襲いかかって、服を引き裂いて(乱暴…)最終的にパンツに
手が伸びたとき、ちょこんとリボンがついているのを見たら
「はっ!」と思いとどまるようにするためのものだ
って 言っていたような気がします。
詳しくは覚えていませんけど

私は小さいときは、リボンを目印にしてパンツをはいていました!
子供用パンツって どっちが前か判断しにくい
(でも間違えていたらパンツの食い込み具合で気がつく)
でも当時リボンが妙にはずかしかった。。
今はリボンがないパンツのほうが抵抗がある(笑)
お礼コメント
anshi

お礼率 87% (42/48)

回答ありがとうございます

そうです!そんな感じでした!!
さすがは松ちゃん、文章で読んでも笑えます(それともnejijiさんの文才?)
でも、他にも何個か言っていたような記憶があります(松ちゃんの、ガキ使ハガキ回答でのボケパターン:まずは軽いボケ回答→オチの本ボケ。。。から推測)。
何か思い出されることがあれば、またお願いします(^.^)

そうそう、子供用って股上が深いから、どっちが前か分かりませんよね~、パッと見ただけでは。
>今はリボンがないパンツのほうが抵抗がある(笑)
私は抵抗はないと思うんですが、でも持ってるやつには、ほとんどリボンがついてますね~。
もしかしたら潜在的に、私も抵抗があるのかも・・・(笑)
投稿日時 - 2001-06-11 16:16:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

現在はどうだか知りませんが(なにせ男だし^^;)、初期
にはたぶん「前後を簡単に判別」するのが目的だったの
ではないかと…。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

…って、質問は「松ちゃんの返答」ですね。失礼をば。

(当たってたらそれはそれでナニだな^^;)
お礼コメント
anshi

お礼率 87% (42/48)

回答ありがとうございます!

いや、実は質問には「また、みなさんの考えやおもしろ回答でもでも大歓迎です」と書こうと思っていて書き忘れたので、ちょうど良かったです(^_^)

「前後を簡単に判別」
確かに!表と裏ってたまに間違えるんですよね(私だけか?)
でも、下着のカタログを眺めていたところ、絶対間違えるはずがないであろうTバックにもあのリボンがついていました。
初期から進化(?)したあのリボンに何の意味があるのか、気になるところです(笑)
投稿日時 - 2001-06-11 09:14:04