• ベストアンサー

ファイアーエムブレム聖戦の系譜のあと一つ。

FE聖戦を取り扱うマンガの、アンソロジー以外のもので、  大沢美月先生の書かれているもの(親世代から子世代~)  冬季ねあ先生の書かれているもの(子世代)  藤森ナッツ先生の書かれているもの(親世代) ・・・と、代表3作品は知っているのですが。 もう一つ、「子世代の初めの方だけ」を取り扱ったマンガがあると聞きました。 確か6章のみ・・・と聞いたような・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ詳細を教えて頂きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

有坂須美さんという方の作品で、「ファイアーエムブレム聖戦の系譜 光をつぐものたち」が講談社から発売されています。一巻完結で、セリス編、第6章をコミック化したものだそうですので、これで間違いないと思います。確認の方は参考URLでお願いします。 漫画の一覧はこちらでも。 http://www2.vc-net.ne.jp/~pmx/game/fe/fe_comic.html

参考URL:
http://fiareen.szero.net/comics.htm
team-u
質問者

お礼

ずばりご解答有難う御座います。 作者さんの名前がどうしても思い出せず苦心しておりました・・・! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• usawing
回答No.1

FEは何も知らないので、お門違いな回答だったらごめんなさい。 「ファイヤーエムブレムトラキア776」たかなぎ優名(エニックス:Gファンタジーにて連載中。) はどうでしょうか? 主人公は、リーフ王子ですが……

team-u
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 ちなみにトラキア776は・・・実はあまり知らなかったり(^^;) Gファンタジーは読者ですが(笑)