• 締切済み

何だか今回選挙は共産党が大躍進しそうな勢いだが・・

外交センス・ゼロ(国益は全く無いが中韓だけには可愛がってくれそう) 防衛センス・マイナス∞ 経済センス・ゼロ 政権を奪取しようなんて鼻くそ程も 考えて居ないであろう何でも反対の 共産党様に消費税だけで投票しますか?

• 政治

みんなの回答

回答No.4

色眼鏡にも色々ありますが、あなたは黒眼鏡を掛けていませんか?。 国会の場で、政府提案を批判し、対案を示し、与党と堂々と渡り合っている政党、与党にすり寄らない政党、大企業からの献金にも頼らない政党、税金無駄遣いの政党助成金を受け取らない政党、右翼とも極左とも闘い、ソ連・中国の党とも論争に打ち勝ってきた政党、戦前から国民の命と利益を守る立場で闘ってきた世界で唯一の政党を、黒眼鏡でしか見ないというのは如何なものでしょう。 ブラック企業に泣かされている多くの若者達が、後期高齢者として切り捨てられようとしているお年寄り達が、共産党様に消費税だけで投票するとでも思っているのですか?

takanoisoroku2
質問者

お礼

日本共産党さんには、税金による税収方法や分担方法を議論する前に行政システムの議論が及ばないのが、とっても残念に思う。  しかも、なぜだか大阪都構想には共産地方議員は大反対されてまんがな!既得権益がお嫌いなはずの共産党なぜ都構想に反対する?既に既得権益で甘い汁を啜ってるからだよw  前大阪市長も全国の無所属を掲げる隠れ共産首長の元で、何か1つでも税金の無駄を削った事案あるか?地方自治体の借金を見れば解る、共産党が納めても、全く改革など無理というかする気が無いと考えるのが普通に受ける印象・・・  いいことも言っているとは思うよ! でもね~生産性の低い方々にバカリばら撒きを推薦したって、そこからは、生産は生まれないのよ!生まれるのは、食い潰しと延命処置だけ・・・  国家行政で国民の終末生活医療を保障するなんて破綻するのに決まってるやん!まっそれが良くも悪くも共産主義的な考えなのだろうが、今、日本が最も必要とするものは、自国民の生命と財産を守ること! イコール自国の領土を全力で防衛しなければ、成らないと言う現実の危機に対しての防衛意識 中国の革新的利益(侵略)による防衛論がお花畑過ぎるのよね~  憲法9条ばりの意識で無抵抗を唄った、チベットさん速攻で侵略されるwモンゴル、外交努力を最大に努力してもいつも間にか領土をぶん捕られたw  何処の国の政治結社か分からない、日本共産党が、日本の嫌力の中枢に位置しない立場で『ソ連・中国の党とも論争に打ち勝ってきた政党』と言ってもイザ政権に立って、防衛力を一切持たないでフラワーアタックを 噛ましても中共さんに【ごっちゃんです】言われるの目に見えてると思いません?

質問者

補足

ありがと

• mrst48
回答No.3

日本共産党。 自衛隊 本音は、どう思っているのか 政権担当になったら、どうするのか。 天皇制度 容認するとかのようだが 本音はどうなのか 赤旗 政権担当になったら 記事内容は、政府の方針への批判を 掲載するのか。 いろいろな疑問が。 あと、国民から政党名を変更しろとの 意見が多数だったら、政党名を変更するか。 何かにつけ「国民の民意を無視し~」とか言っているが 民意が政党名の変更なら、はたして・・・?

質問者

お礼

39

• titelist1
回答No.2

大躍進しても1人区での当選は難しく比例区だけの当選です。だからたかがしれているのです。

質問者

お礼

国民は、そんなにバカは居ないと言う事ですか!? ありがと

• zenix1
回答No.1

私は絶対に投票しませんが、得票数0では困ります。 民主主義国でなくなりますから。

質問者

お礼

39