• 締切済み

何だか今回選挙は共産党が大躍進しそうな勢いだが・・

外交センス・ゼロ(国益は全く無いが中韓だけには可愛がってくれそう) 防衛センス・マイナス∞ 経済センス・ゼロ 政権を奪取しようなんて鼻くそ程も 考えて居ないであろう何でも反対の 共産党様に消費税だけで投票しますか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.4

色眼鏡にも色々ありますが、あなたは黒眼鏡を掛けていませんか?。 国会の場で、政府提案を批判し、対案を示し、与党と堂々と渡り合っている政党、与党にすり寄らない政党、大企業からの献金にも頼らない政党、税金無駄遣いの政党助成金を受け取らない政党、右翼とも極左とも闘い、ソ連・中国の党とも論争に打ち勝ってきた政党、戦前から国民の命と利益を守る立場で闘ってきた世界で唯一の政党を、黒眼鏡でしか見ないというのは如何なものでしょう。 ブラック企業に泣かされている多くの若者達が、後期高齢者として切り捨てられようとしているお年寄り達が、共産党様に消費税だけで投票するとでも思っているのですか?

takanoisoroku2
質問者

お礼

 日本共産党さんには、税金による税収方法や分担方法を議論する前に行政システムの議論が及ばないのが、とっても残念に思う。  しかも、なぜだか大阪都構想には共産地方議員は大反対されてまんがな!既得権益がお嫌いなはずの共産党なぜ都構想に反対する?既に既得権益で甘い汁を啜ってるからだよw  前大阪市長も全国の無所属を掲げる隠れ共産首長の元で、何か1つでも税金の無駄を削った事案あるか?地方自治体の借金を見れば解る、共産党が納めても、全く改革など無理というかする気が無いと考えるのが普通に受ける印象・・・  いいことも言っているとは思うよ! でもね~生産性の低い方々にバカリばら撒きを推薦したって、そこからは、生産は生まれないのよ!生まれるのは、食い潰しと延命処置だけ・・・  国家行政で国民の終末生活医療を保障するなんて破綻するのに決まってるやん!まっそれが良くも悪くも共産主義的な考えなのだろうが、今、日本が最も必要とするものは、自国民の生命と財産を守ること! イコール自国の領土を全力で防衛しなければ、成らないと言う現実の危機に対しての防衛意識 中国の革新的利益(侵略)による防衛論がお花畑過ぎるのよね~  憲法9条ばりの意識で無抵抗を唄った、チベットさん速攻で侵略されるwモンゴル、外交努力を最大に努力してもいつも間にか領土をぶん捕られたw  何処の国の政治結社か分からない、日本共産党が、日本の嫌力の中枢に位置しない立場で『ソ連・中国の党とも論争に打ち勝ってきた政党』と言ってもイザ政権に立って、防衛力を一切持たないでフラワーアタックを 噛ましても中共さんに【ごっちゃんです】言われるの目に見えてると思いません?

takanoisoroku2
質問者

補足

ありがと

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

日本共産党。 自衛隊 本音は、どう思っているのか 政権担当になったら、どうするのか。 天皇制度 容認するとかのようだが 本音はどうなのか 赤旗 政権担当になったら 記事内容は、政府の方針への批判を 掲載するのか。 いろいろな疑問が。 あと、国民から政党名を変更しろとの 意見が多数だったら、政党名を変更するか。 何かにつけ「国民の民意を無視し~」とか言っているが 民意が政党名の変更なら、はたして・・・?

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.2

大躍進しても1人区での当選は難しく比例区だけの当選です。だからたかがしれているのです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

国民は、そんなにバカは居ないと言う事ですか!? ありがと

  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

私は絶対に投票しませんが、得票数0では困ります。 民主主義国でなくなりますから。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

関連するQ&A

  • 共産党について

     いつも、思うのですが共産党という政党は、本当に政権奪取を考えているのでしょうか。  大企業や経営者ばかりを批判していますが、日本は資本主義システムをとっているわけで、共産党の経済的な思想がいまひとつわかりません。  共産党は現在日本で本当に、共産主義を根付かせるつもりなのでしょうか。

  • 今回の選挙について教えて下さい。

    今回の選挙について皆さんの意見が聞きたいです。 私は「社民党・共産党」が一番まともなことを言っていると思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 「TPP交渉参加反対、消費税増税反対、脱原発」 を言っているのはこの党です。 TPPは中国は参加していない訳だし、 参加する意味がどこにあるのでしょうか。 「周りに取り残されないように交渉には参加して、 日本に有利でないことは拒否すればいい。」 なんて言っていますが、日本の弱腰外交で ちゃんと拒否することができるのでしょうか? 参加すれば日本の農業は終わります。 アメリカの狙いは日本がTPPに参加することです。 日本が入らなければ、成立しないのではありませんか?? そして消費税を上げるなんて この不況の中、何を言っているのか私には理解できません。 また脱原発をしても、 電力不足には陥ることはないと結果が出ているではありませんか。 それに原発を動かし続ければ当然廃棄物が出ます。 その廃棄物の置く場所がないと言っているにもかかわらず、 原発を稼働させるというのは頭がおかしいです。 「憲法改正」まで言っている党もありますが、 日本国憲法の三大原則のうちの一つで、 世界で唯一「原子爆弾」を落とされた日本の特徴である 「平和主義」を変えたいといっているのはおかしいとは思いませんか?? 戦争の惨禍が二度と起こらないようにと、 作った憲法の意味がありません。 また昔のように過ちを繰り返したいのでしょうか?? ましてや国防軍なんかはいらないと私は思います。 そんなことをすれば、国有化したときのように、 またそれ以上に過激に反応されるのは目に見えています。 あと「日本未来の党」も 「増税反対・脱原発・TPP交渉参加反対」をうたっていますが、 あそこって当選したいだけの人の集まりなんですよね?? 当選したら、あの党は解散するとラジオで言っていました。 だから、当選できるように国民受けのいいことを言っていると。 私が選挙権を持っていれば 「社民」か「共産」のどちらかの党に投票したいです。 皆さんはどう思いますか?? 中3 女子

  • 共産党の躍進なんて信じられない、あって良いのか?

    現在行われている衆議院選挙、各種の世論調査で共産党の躍進が報じられている。 そして、共産党も政党助成金・企業団体献金を受け取らずゼロを声高に叫び誇示しているが・・・ しかし、共産党の政治活動資金や供託金は不透明でおかしいんじゃないのですか? 赤旗新聞の収益金や共産党員の電話攻勢やビラ配りや集会動員、それらは公正クリーンなボランティアだと言えるのだろうか? 個人的には、上手く表現できないが、共産党は先鋭的な批評家・アジテーターだと思うが、党勢拡大の為の方便、偽装ソフト路線に隠されているだけで、実務的建設的な政党・政策・ビジョンだとは思えない。 それには下記の疑問や不信があり、彼らの主張には全く信用出来ないのですが、共産党の政治資金の中身や政権構想や批判と反対以外の具体的政策・ビジョンはどのような物でしょうか? 国益・国威・国運・国際信頼はどのように増進し、一党独裁に依らず国民の自由と安全安心安寧は守られるのでしょうか? また、共産党の歴史:過去を反省せず現在を実務的に活動せず明日のビジョンを持たずして、何故、人類の大失敗実験である「共産主義」を今も名乗り、党本部の上意下達の民主集中制(共産党の為の組織であり方針であり行動指針である)で統制運営・情報コントロールしているのでしょうか、その真相&正体をお教え願えませんでしょうか? 私の疑問点・不信感 ◇政権構想も無く、議席数も微々たるものでありながら、連立する相手も模索せずして唯我独尊、一神教の如く無謬を装い、他党排除の意向が覆っている。 ◇政党助成金・企業団体献金ゼロ&受け取ってないと言うが、赤旗新聞の本来は納税分を迂回流用してるだけ、共産党系労組のカンパと動員や選挙活動支援等の巧妙な強制供出的な物も多いのでは・・・ それって、まるっきり企業団体・プロ市民からの献金・上納金であり、ボランティアを装った選挙支援活動そのものではないのだろうか? ◇暴力革命路線やソ連や北京からの活動資金援助、リンチ事件、世界の何処にも歴史上も成功モデルは無いという。 言うだけ理屈だけの政党、かってのキレイな核や正義の軍拡を反省・総括・自己批判せず、自らは絶えず無謬として他の全てを批判と反対の為の反対で封じ込めようとする。 その頑迷な自己中振りは、シュプレヒコールやアジ演説やデモ以外に何か具体的、建設的なビジョン・政策・提言はあるのだろうかor必要悪やお灸的な意味&位置付けの共産党に与件は具体的な実現実行力があるのだろうか? ※関連記事 http://matome.naver.jp/odai/2141590440125006901 http://www3.nhk.or.jp/senkyo/

  • 共産党が政権を?

    討論番組をみて、共産党の主張にも一理はあると思うときもあるのですが、もし日本共産党が政権与党になれば(あくまでも仮定ですが)、外交・防衛・経済・福祉・天皇・報道・市民生活の面で、具体的にどのような国になるのでしょうか? よく言われるように、今の北朝鮮や文革時代の中国のような暗黒時代、すなわち、この世の生き地獄になるのでしょうか、それとも、この世にうらやむ物は無い地上の楽園になるのでしょうか? からかっているわけではありません。共産党をよく知りたいので、宜しくお願いします。

  • 今年は総選挙ですが

    今年は総選挙の年です。投票の基準にしたいのでお聞かせ下さい。 国会議員は国家、国益の為に働くべきなのに、選挙になれば地元の為に頑張ります、の一点張りである。 地元の事は地元の者に任せるべきなのに、と常々考えてます。 私が聞きたいのは、消費税や憲法、経済をどうしたいのか又、北朝鮮を始め国際問題の事を聞きたいのに、選挙になれば伝わってきません。だから投票の度、迷ってしまいます。有効投票率が半数以下の場合は無効選挙にすべきである。 共○党は理想は立派ですが政権を狙ってないし、それに党名に拒絶反応おこしてしまうから論外です。 こんな事を考えてるのは変でしょうか?皆さんの投票の基準は何ですか? 参考までにお聞かせ下さい。

  • 社民党と共産党の連立政権は近々誕生しますか?

    社民党と共産党の連立政権は近々誕生しますか? 民主党の政権運営にもかげりが見え始めました。 沖縄の基地問題や格差の是正など、解決される目処が全くたっ ていません。 民主党もダメ、もちろん自民党もダメ。 そうなってくると、社民党や共産党が一気に票を集め、政権を 奪取して連立を組む、なんていうこともあるのではないかと。 社民党と共産党が組めば、沖縄の基地問題は解決されますし、 消費税増税もありませんし、格差も是正されますし、外国人に もきちんと参政権が与えられますし、本当にいいことづくしだ と思います。 雪崩が起こるように、いろいろな問題が一気に解決されるので はないかと思います。 近い将来、社民党と共産党の連立政権は誕生するでしょうか?

  • 共産党は何をしているのか?

    消費税の改悪、増税が実施されようとしています。さきの参議院選挙で 消費増税反対を掲げた 日本共産党は 消費税改悪を阻止するためにいったい何をしているのでしょうか?このままでは先の選挙で共産党に入れた意味がなくなります。  それにしても ニュースや特集で 消費税の問題を取り上げるとき なんで ”法律できまっている” とか ”予定どおり引き上げるべきか”などという前振りが付くのでしょうか? これではまるで消費税を上げることが正義で あげないことが悪 のように聞こえてしまします。皆さまはどう思われますか?

  • 日本共産党について

    現在、共産党は天皇も自衛隊も容認しています。仮に政権を奪取しても企業は解体しない方針です。そこでお尋ねします。 1.革命は諦めたのでしょうか? 2.なぜ国民が豊かになることに反対しないのでしょうか(貧しいほど反体制の気運が高まる)? 3.なぜ「すべてブッ壊せ、あとはオレ達が養ってやる」と言わないのでしょうか? 4.彼らに議席を与えないと、また地下に潜るのでしょうか? 5.国民の支持を得られない理由を分析できているのでしょうか?  原理原則を叫ばない、ものわかりのいい共産党に存在理由はないと思われます。以上、お答え願います。

  • 社民党や共産党は‥。

    こんにちは。 社民党や共産党はいつでも「消費税反対! 増税反対! 庶民の暮らしを豊かにしよう!」‥ということを声高に叫んでいますよね? 庶民の暮らしを豊かにするのはいいんですが、財源をどうするつもりなんでしょうか? またこれらの政党は、「憲法9条改正反対!」も叫んでいますが、今のこのご時世で今までのような防衛で日本を守っていけるんでしょうか? もちろん戦争はやってはいけないと思いますが、某国が攻撃をしかけてきても何も出来ないなんて‥。とても怖いです。 与党の政策に反対するためだけのスローガンなんでしょうか? あまりに理想論すぎて現実的ではないように思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 今回の総選挙の争点は何?

    約束なので解散します、のようなのですが、これは元々「消費税を上げる前に信を問う」、と言っていたことが始まりだったと記憶していますが、、、。 ということで今回の争点は 消費税を上げることはどうか? が争点なんでしょうか? 合意した3党(自民、民主、公明)+維新+太陽(立ち上がれ)   対 太陽(減税)+国民生活+社民+共産 上記以外の党はわかりませんが、、、 の構図での投票を考えるのでしょうか?  何か違うような、、、? それとも原発、TPP他の争点をこれからマスコミが作るのでしょうか? 選挙ですが、何を基準に見て考えればよいのかわかりません、、、ま~各党も政策についてどうも何も言わないで、どこに着くかばかりで、、、 それともマズは解散して選挙して、その後の離合集散する時に、政策・要綱を作る?(後先逆)