- ベストアンサー
京都府の毒婦ですが。
京都府向日市の筧千佐子容疑者。以前犯行否認し自供するに到ってないようです。検察、警察の不祥事や白鳥事件始め冤罪の再審が多いからか、容疑者が執拗な取調べにもめげず、犯行を否認したり黙秘し続けることが多いのはどうしてでしょうか。 筧千佐子容疑者は何時まで否認し続けるのでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
よほど否認で押し切れる自信があるのか 本当に犯人ではないのか まぁ後者は無いと思いますが 笑 相当おしゃべりおばさんのようですから 色々とストーリーも作ってるんでしょうね 何かこの状況を楽しんでるようにも見えます
その他の回答 (2)
- onbase koubou(@onbase)
- ベストアンサー率38% (1995/5206)
回答No.3
「状況証拠」しかないので舞鶴高1女子殺害事件のように「逃げ切れる」と思っているのかもしれませんね。
- gouzig
- ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2
「容疑者が執拗な取調べにもめげず、犯行を否認したり黙秘し続けることが多いのはどうしてでしょうか」 →多分、今までも保険会社にも負けず成功してきたので、自供しなければ罪にならないと思っているのでしょうね。 でも、ここまで社会にオープンになれば、警察、検察は簡単には引き下がりません。 彼女は司法を甘くみているのでしょうが、仮に裁判で黙秘しても死刑ないしは無期懲役判決になると思います。 ここ数年の同様の二つの事件も死刑判決でした。