• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows8タブレットで~

WINDOWS8のタブレットで、ドライブメモリーが32GBなんて言うのが 結構売られているのですが、スムーズに動くのでしょうか? ちょっと、アプリを入れたら容量不足になる気がするのですが・・・。 やはり、64GBは欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>WINDOWS8のタブレットで、ドライブメモリーが32GBなんて言うのが >結構売られているのですが、スムーズに動くのでしょうか? 「使用目的を、何か1つか2つに限定する」のであれば、32GBでも充分です。例えば「LINEとTwitter専用機にする」とか。 「デスクトップパソコンのように、多目的に使用する」のであれば、最低でも128GB無いとキツいかも知れません。 例えば、Surface Pro 3の最上位の512GBモデルなら「もうデスクトップパソコンは不要」って状態になります。実際、それまで使っていたデスクトップパソコンは、ほとんど起動しなくなりました。