• ベストアンサー

本当にいるのでしょうか?

mangetsu_kの回答

回答No.7

結論から言うと、効果はないと思います。体験談が本当だとしたら、それは”たまたま”か精神的な部分での”間接的な効果”でしょう。 広告を良く見て少し考えると分かると思いますが、売り手も効果は保証していません。体験談は載っていますがそれはあくまでも第三者の”感想”に過ぎません。 広告媒体(雑誌など)はウソや違法ではない限り、お金さえ払えば乗せてくれます。 もっともらしい広告に騙されないようにしましょう。

step
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幸せを呼ぶ石

    雑誌の最後らへんによく載っている「幸せを呼ぶ○○石」「願いを叶える○○石」などの記事。こんなの明らかにウソだろうと思える購入者の体験談。石ひとつで幸せになれるんならこの世に不幸な人なんかいないと思うんですが、時々本当に幸せになれるんならと購入を考えてしまうことがあります。このような石を購入された方いますか?実際効果がありましたか?

  • 本当なのでしょうか・・?

    私のお友達が最近ダイエットを始めました。 それが、よく雑誌の最後の方に載っている広告のダイエットなのです。 本当に効果があるのでしょうか?

  • 明らかに嘘と分かる雑誌広告について

     よく雑誌の最終ページあたりに、購入者の願い事を叶えてくれる、または購入者が必ず幸せになるとうたった石やペンダントの広告が載せられいます。それによると、購入前は無職で貧乏だった男が、購入後に、宝くじで大金を手にして、美女をGETできることになっています。そして、そのような写真が貼付されています。  商品を売るときには効果を多少大げさにいうことは理解できますが、さすがにあそこまで大げさだと、明らかに何らかの法律に引っかかると思うのですが、法律上は何ら問題ないのでしょうか?  また、中には某タレント(昔は格闘系のスポーツ選手)が商品の効果を宣伝しているものも見かけますが、このタレントさんが何らかの罰を受ける可能性はあるのでしょうか?まぁ、罰を受けなくても、あんな広告に出演するようではイメージダウンは必至でしょうが。

  • 「幸運をつかむアクセサリー」などに載っている顔写真について

    どのカテゴリにするのか分からなくてここにしたのですが・・・・ 雑誌などで、「幸せになるアクセサリー」だったり「大金をつかむ財布」などの広告を見た事あると思うのですが、個人的には全く信じてないもののその点は おいときます。 実際に効果のあった人という事で顔写真入りで報告が載っているのですがあの載っている人は誰なんでしょうか? 個人的にはああいう広告は全くの嘘だと思っているので、実在する顔を載せてるとその人の身内だったり友人だったりが必ずいるわけでその人に問い合わせて「嘘」だというのがわかる気がするのです。嘘とまではいかなくても、実際にその人に問い合わせたら効果があるかどうかはわかりますよね? まただからと言って、どこかから勝手に顔写真をとってきて使った場合、万が一本人に気づかれた場合、 著作権侵害などの罪に問われるリスクもあると思うのです。 個人的には、それらの商品を作っている会社の社員、 もしくはエキストラ等が頼まれて「顔を貸してる」、またはいろんな顔の画像を加工して作った実在しない顔を使用しているのではと思うのですが。 文面では説明が難しいので、うまく質問の内容をかけなくて申し訳ないです。

  • どうなんでしょうか。

    よく、雑誌や広告とかに、『幸せになれる宝石』とか、『ギャンブル大当たり!金が入る財布』とか、売ってますよね。必ず、体験談とか、書いてますけど、それって、どうなんでしょうか。誰か、買った人いませんか?体験談教えてください。

  • 開運グッズについて

    よく雑誌の後ろのほうに広告で、「これを手に入れて私は幸せを手に入れました」などとしつこいくらいに書いてある商品があるじゃないですか。 以前あーいう商品で、過剰に広告を出し、禁止を受けた、ということを聞いたことがあるのですが、あれって実際に、掲載されているような効果があるのですか?あれはうそなんですか? また、本当に効果がある品があれば教えて下さい。

  • うつぶせ寝は、ほんとに身体に良いのですか。

    ある雑誌に載っていた記事です。 日野原重明さんと中曽根康弘さんの対談でした。 日野原さんが「うつぶせ寝はいいですよ。私もしてます」と書いておられました。 医学界の重鎮が言うことですから、信用していいような気がします。 ほんとにいいのなら、どういいのか、どんな効果があるのか、何時間くらいすればいいのか、など知りたいです。 経験者の方、教えて下さい。

  • 水晶パワーって本当なんですか?

    水晶って本当に不思議なパワーがあるんでしょうか? 通販の広告に載ってあった「六角形型の水晶」を購入しようかと思っているのですが、価格が1万円以上するので決して安い買い物じゃないので迷っています。 (一応鑑定書付だそうなのですが信用出来るんでしょうか) 実際の買った方、持っておらえる方、その他の方も感想聞かせて下さい。

  • 本当に効き目があるのでしょうか?

    私は昨年「開腹手術」を受けた20代の未婚の女性です。 開腹手術をしたので、傷口が気になって仕方がありませんが、先日とある雑誌で「傷口が寝ている間になめらかになる」というキャッチフレーズの広告をみました。 実際に本当に効果があるのか、またこの商品で傷口が薄くなったとしても使用しなければ元通りになるのか気になります。どなたかご使用した方やこの製品等に詳しい方のお話を伺いたいです。 商品名が「クリニセル」静電気と圧力を与えて肌の修復を促し、盛り上がった傷口を目立たなくするもので、毎日8時間以上使うと効果的だそうです。

  • 霊や呪いは本当にあるのでしょうか?

    表題の件で皆様にご意見をお聞きしたいです。どうなのでしょうか? もし本当にあるのであれば、殺人犯は逮捕前に全員呪い殺されているはずですし、人間だけが呪える能力を持っているというのも勝手な話なので、肉を食べた事のある人は全員、牛や豚や鳥等に呪われていなければいけなくなります。 また、霊能力者が本当にいるのなら、その人は大昔の武将達から埋蔵金のありかを聞き出してとっとと大金持ちになればいいと思いますし、石器時代の方々とどの様な暮らしをしていたのかを会話して、歴史的大発見を学会で発表して頂きたいです。 こういう話をすると「屁理屈だ」とか言われる事がありますが、そういう方にかぎって霊をどこで見たのかを尋ねると「先輩の友達の妹の恋人から聞いた」とか全く自分の関係無い人のせいにしたりします。 心霊に興味はありませんが、突き詰めていくと矛盾しか出てこないのに、こういう話が無くならない事が不思議です。おかしいなぁと疑問に思う方はあまりいないのでしょうか?