• 締切済み

旦那が次々亡くなって結果逮捕されたお婆さんの件

あのニュースについて疑問があります。それは、一番最近に亡くした旦那さん以外はれっきとした病死と事故死なのが確定してること。でも間隔があまりにも短いのも出来すぎてます。 これって結局最近亡くした旦那さん以外の方々は偶然すぐさま亡くなったということになりますよね? それとも、何かしらの薬物で様々な病気につなげることが可能ということになるのでしょうか?

みんなの回答

• btys1944
回答No.9

青酸化合物で亡くなったのは、今回のご主人だけではなかったようですよ。 新聞で観ましたが、バイクで亡くなった方からも検出されていたと云うことです。 確かに不審死は初めに警察の検視官が検定するようですが、解剖までは中々追いつかないようです。 予算や解剖医の数が少なく、大学の解剖医に依頼しているそうですが、それも全国で2割程度しか実施されていません。 男の犯罪率の方がずっと高いようですし、残虐さも然りで以外と短絡的傾向にあるようです。 それからみたら、女の方が計画的で陰湿な犯罪が多いですね。 女性の犯罪者の幼児期まで調べた訳ではありませんが、心理学によるとそうした犯罪者には必ずと言っていい程 幼児期に親からのDVを受けたり、性的被害を受けてトラウマとなり、自分の殻に閉じこもって人を信用せずに 自分の事しか考えなくなり、受けた虐待を自分の子供にもするようになると言われております。 多分こうした女性の犯罪者は、恵まれた環境で育って来たはずではないのでしょ。 かと言って、責任ある社会人としての行為からは到底擁護する気持ちはありません。 今回のも今までの犯罪者と比較しても実に酷似していますし、私個人としては真っ黒だと思っております。 何故なら、こんなにも短期間で配偶者が連続して死亡すると云うのは、偶発的にしても現実に伴いません。 最初の保険金がスムーズにいったので、味をしめたと言う外はないのでしょうね。 非力な女性の犯罪には類似する点が多く、衝動的に力づくで残虐に殺すのではなく、薬や練炭と言った計画的で 冷徹な犯行が多くみられます。 どなたかも回答されておりましたが、保険金目当てなどからまだまだ暴露されていない事件があると思います。 女性は男からみると実に現実的なので、グレーの容疑者のほとんどは真っ黒で、何人も殺して有罪の判決を受けた受刑者のカレー事件以外は余程欲に目がくらんだ頭や心が壊れたバカ女だったでしょう。

• nemoo
回答No.8

No.7です。 すいません。京都は監察医制度が廃止されているようですね。 ただ、過去に亡くなった方々は大阪や兵庫の方もいるようなので そこで、解剖とかに回らなかったのかな?と疑問は残ります。

• nemoo
回答No.7

あれは京都でおきた事件ですよね。 京都は監察医制度があるので、検視で不審な点があれば 解剖されるのではなかったでしょうか? もし、今までもこの女性が死に関与していたなら、 スルーしてしまったということでしょうか。

noname#203177
質問者

お礼

そうなんですよね…過去の方々は全員自然死扱いされてますからもし関与してたならある意味歴史に残る位の完全犯罪者かなと。今回のことがなければですが…

• gouzig
回答No.6

「一番最近に亡くした旦那さん以外はれっきとした病死と事故死なのが確定してること」 →確定していませんよ。 警察は過去の夫の死亡に関しても取調べを行っています。 どのような証拠が出るか分かりませんが、多分連続保険金殺人でしょうね。 マスコミに対する雄弁な釈明が物語っています。 夫が死んだのに、あんなに雄弁に話すのはおかしいですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか?記事だけだと青酸カリとは無関係な病名でしたので…もし今回のことがなければある意味では完全犯罪は可能なんだなと思えたので怖いなと…

• eroero4649
回答No.5

なにが怖いってですね、こういう女は時々現れるじゃないですか。和歌山のカレーのおばちゃんとか、婚活練炭女とか。 ということは、まだこの世の中には「まだ3人くらいしか死んでないからバレてない」ってのがどこかに必ずあるってことですよね。 怖ろしいことです。

質問者

お礼

めちゃくちゃいそうですよね( ̄▽ ̄;)金田一やコナンがリアルに必要な事件が多々ありそうな…

• yasuto07
回答No.4

薬物使うから、ばれるんだよ、、、事故とか、通電100V、10秒で、人間なんて、お花畑見に行って、三途リバーを渡れるのに、、、。 頭が悪すぎる、、、それにしても、、、それまでの保険金とか、、、どう使ったのか、、、謎ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます いまいましていたニュースによるとまさかまさかの全財産7~8憶すべてを先物?だかという様々な事業だかに使ってすべて失敗して借金までしてしまったらしいです。 もったままなぜいられなかったのか理解できませんが100憶あっても足りない性格なのでしょうね汗汗

回答No.3

保険金詐欺も金があれば暮らせる勘違いからきてます。生きてゆくには衣食住と安全それを作るコロニーが必要なのです。コロニーの信用がなくなると生きていけなくなります。そこまで悟らないからバカな事を考えるのです。お金だけの悟りでは、不幸になります。

• kia1and2
回答No.2

あのニュース、メキシコでも流れましたが、次々と一緒に暮した男性8人が亡くなれ、その死亡原因が青酸カリと知らずに服用で死亡。しかも、保険金の受取人が、あの婆さん。 これ何でも効く特効薬って、同居の男性に渡していたのが青酸カリ。婆さん、次の男探しで家に帰ってこなくなると、残された男が寂しさで自分の手でその特効薬を服用と。爺さんが亡くなった日の1ヶ月も前には、次ぎの爺さんと同居して一時も離れずで、確実なアリバイありで疑いもなしに、保険金は婆さんに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ネット記事だと最近亡くした旦那さん以外の方々は青酸カリがでなかった、なおかつ無関係な病気で亡くなったらしいとあったので疑問に感じました。ガンや事故死とか青酸カリはつながりがあるのですかね…

回答No.1

今の所は限りなく怪しいとしか言えませんね。 ある薬物を致死量には満たないが継続的に摂取していると 心筋梗塞で死ぬ場合もありますね。 解剖しないとわからない死因はたくさんありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 記事によると亡くなった皆さん青酸カリとは無関係な死因とあったのでなにが本当なんかなと知りたくなりました。