• 締切済み

困っています…

私は女子中学生で3年です。 7月中旬くらいです。 PSVITAのGE2というゲームで出会った一つ年下の男子とフレンドになりパーティーというものに始めて参加しました。 パーティーは数人でチャットや会話ができるものでゲームをしながらもできるアプリです。 その時はそのフレンドと私と他2人でした。その2人ともフレンドになり、GE2をしたりしました。 そしてそのパーティーで色々なフレンドさんを作ったわけですがその中にAさんが大変自己中で私はかなり嫌いでした。 Aさんは結構最初に出会った方で出会ってまもなくLINEを交換しようと言われて承諾しました。 LINEの最初の会話で何故かむこうが勝手に自分の顔を送ってきて私の顔も見せてと言ったので遠回しに断ったのですがどうしてもというのでプリクラを見せました。この日で既に少々嫌でした。 Aさんは18歳にもなって未だに全て自分が全て正しいと思っているような人で「テスト近いし受験生だから上がれない」と私が言っても数日後に「今日上がれる?」とかで上がれないと言っても「夜は?」とか聞いてくる人です。しかも極度の短気です。 その人にある日突然プレゼントがあると言われて1000円分のカードを貰いました。これで「追加パック買っていいよ」と言われたので流石に拒否しましたが貰えるものはもらいたかったんだと思います。貰ってしまいました。 金を返すと何度か言いましたが別に大丈夫と言ってくれました。 8月上旬くらいです。 そのあとパーティー仲間の間でまた別のゲームが流行り出してみんなやっていたのですが特にやりたくもなく買わないでいました。 するとAさんがまた3000円分のカード買ってきてくれました。 欲しくもないゲームだしそんなに貰うのも悪いと思って拒否しましたが強引すぎて貰わざるを得ない感じになってしまい貰いました。 その時彼は確実に「俺が強引に買っちゃったようなもんだし」とか言ってました。 8月下旬くらいです。 私は風邪をひいていてLINEでずっと上がれないと言っていたのですがむこうがこいと言うので仕方なくあがりました。 この時はかなりAさんが嫌いで言い方も随分キツくなってたと思います。今思えば無視してれば良かったのですが今思っても向こうの誘い方はとても強引でした。 風邪で喋れないと言った時はAさんはまだ怒りませんでした。 でも家族が近くいるし今近くにイヤホンないからそっちの声も聞こえないようにしてるとチャットでいったら何故か激怒して「そんなもん取りに行けばいいだろ!!取りいかないなら出てけよパーティーから」とか言われて「わかったでてくわ」と言って出て行きました。 流石に意味わからなすぎてこのまま絶縁しようと思いましたがLINEに通知がめちゃくちゃきていました。内容はもうブロックしたのかとかふざけんなとかそんなもんだったので適当に既読つけて返信しました。そうしたら「仲直りしよう」とか言ってきたので「わかった」といい仲直りしてしまいました。そのあとどういう経由かは覚えていませんが彼は「金は返さなくても将来会ってくれるだけでいい、好きだから付き合って」と言われました。本当冗談じゃないレベルで無理なので「リアルで付き合ってる人がいる」と大嘘をつきましたが「ネット上だけでいい」とか言ってきたので承諾してパーティーきてと言われました。 この時に友人に簡単に話して一緒にパーティーに来て様子を見て貰ったのですが友人がひとこと喋った瞬間彼が「可愛い声!!」とか言って友人が「もう無理マジない!!!」と言ったので私も無言でパーティーを抜けてVITAやLINEなど全てブロックして連絡手段を切りました。Aのみです。この日以来一回もパーティーはやっていません。 11月上旬 一個年下の最初にGE2で出会った人が「Aが金返せだって…」とLINEで言ってきました。Aに関わる人全員ブロックしておくべきでした。Aに言われたらしいです。しかもかなり怒っているとのことで、正直今更かと思いましたし忘れていました。でももらったものはもらったものです。その日突然言い始めたらしいので勝手に思い出して怒り始めたんだと思います。4000円分今日中に返せ(時刻22時30分)と言ってきて常識のかけらも感じませんでした。常識がないのは私かもしれませんが。 私の家はお小遣い制ではないのでどこか出かける時に少なく使って金を貯める以外の方法は無くて1000円しかありませんでした。親に3000円頂戴と言いましたが使い道を聞かれてゲームと言ったらiTunesこの間買ったからダメと言われました。 親にはこのことは言えませんでした。金も絡んでいるし言わなくてはいけないのは分かっているんですがこんなこと絶対言いたくはないし金の入手手段もない癖に自分で解決したいです。 その日は今はお金ないからまた今度と年下くんには言いました。 そしてまた今日AさんがキレてるとLINEが来ました。まだ既読はつけていません。 駄文の上長文でごめんなさい。日本語下手ですがよろしくお願いします…。 一部始終私が悪いのはわかります。 どうすればいいのかアドバイスください…

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

面倒な相手からもらってしまったあなたもよくないですが「もらったものは返さなくてよい」と法律で決まっています。 http://www.hou-nattoku.com/consult/281.php ましてや、未成年に返却義務はありません。 たとえ相手が「訴える」と言ってきたとしても、裁判になったら100%あなたの勝ちです。 でも、顔の見えない相手に個人情報を教えたり、やたらとものをもらってはいけませんよ。 あまりにも無防備すぎましたね。私があなたの親なら激怒するところです。 親にゲーム機を取り上げられても仕方ないレベルの失態をしたと思って反省して下さい。

ross54
質問者

お礼

そうですね…反省しています…… そうなんですか!仲介者さんに言います。 ご丁寧な回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気になる

    最近ネットの友人に「しばらく本当に距離を置きたい」と言われ、LINE、Twitter、Skypeなどを全てブロックされました(何故かゲームのフレンドは消されてなかった)こういう時の「距離を置きたい」とはどういう意味合いだと思いますか?

  • 好きな人とのラインが既読になりません。

    初めて質問させていただきます。 私には今好きな人がいます。 一回二人でご飯に行ったことがあって、 またどっか行きましょうという感じで終わり 今年に入ってから私が一回誘ったのですが、 その時は予定が合わなくてだめでした。 それならまた予定が分かり次第誘うね、と言って 向こうが「はーい!」と返してくれたのですが それ以降向こうからラインが来ません。 13日にまた私が日にちを提案したのですが それが未だに既読になりません。 iPhoneを使用してますが、ラインウェブストアで ブロックされていないかの確認はしました。 ブロックはされていないようです。 ラインが送れていないということはありますか? 一週間経っても未読のままだったら、 こちらからまた送っても大丈夫でしょうか..

  • やめとくべきでしょうか?

    チャラいですか?止めておくべきでしょうか? めちゃくちゃ長文ですが、お願いいたします。 私と気になる人は、ペアーズで知り合ってLINEを交換してから2ヶ月半ちょい経過してます。その間ほぼ毎日LINEをしてます。 私が教習所に通っている為、実際に会うのは10月以降と伝えてあります。 LINEをしていて、色々疑問に思ったので昨日急遽電話しました。 一度二か月前に電話しただけなので、二回目となります。その間、その人から間違い電話があったり、電話の時の〇〇の声可愛かったと言われました。 以外は昨日の質問とかです。 Question Answer うち=私 Q(うち)遊びしてる? A(向こう)?遊び? Q(うち)通じやん笑 女遊びしとる? A(向こう)してないよ Q(向こう)女遊びってどういうの? A(うち)前いうた人みたいに妊娠されたりそういう系の事したり A(向こう)そういう系はしてない (うち)これは思い当たる事があっていうたんよ (向こう)何? (うち)用事って言うてたやん、そういうのって内容言えない人が言うんよ (向こう) その日はまあ言うたら、ペアーズの人と (うち)やっぱり。わかってたよ。 (向こう)ご飯行った (うち)そうなんや Q(うち) 全部のサイトで何人と会った? A(向こう) 一個しかしてない ペアーズしかしてない うーん、1、2…5人 (うち)そうなんや (向こう)最初は友達みたいな感じ (うち)フレンドシップ!あーほな、友達以上の事はしない? (向こう)しない。 1人はユニバ行って (うち)前言うてたな (向こう)1人は映画であとはご飯 (うち)そういう系してるのかと思った (向こう)してないよ Q(うち)何の為に会ってるの? A(向こう)どういう人か知るため。 (向こう)同時進行してる (うち)チャラ笑 (向こう)ペアーズはお金かかるし、お金ないやん<向こうはバイトしてない>。1人に絞ってやってくと時間も勿体ないし<もしその人が自分と合わなければ時間の無駄となるといいたいのだろう> 合わなければ連絡しない 合う人探してるから (うち)まーそうやね。うちも (向こう) いいなって思ったらメールしてみて会ってみるスタンス。 Q(うち)最近忙しい? A(向こう)そーやな。集中講義が月曜から4日間あってそのうち2日はテストがある ------ (向こう) 彼女いないし、いいかなみたいな。 でも、もし誰かと付き合う事になって彼女できたら止めるよ (うち) なるほどね Q(向こう)どこから女遊びっていうの? A(うち)そういう系したり、色んな女の人と遊んだり (向こう)会って食事も? (うち)うん (向こう)それはよくない? 俺は別に食事に行くとか遊ぶのはいいと思う<友達としてやから友達以上の事をしない事を前提としてるのかな笑> メールも? (うち)うん 偶にメールとかしたり報告したりはいいと思う (向こう) まあ、メール友達みたいなもんやもんな<うちと向こうの事> (うち)そうやな (向こう)じゃあ、会ってないの? (うち)うん (向こう)メールしてないの? (うち)してる Q(うち)複数人とメールのやりとりしててもちゃらくない? A(向こう)うん Q(向こう)束縛とかするん? A(うち)その人が女遊びしないとかその人の事を完全に信じれたらしない うち 長時間ごめんね、んじゃ 向こう 結論は、これからどうなるん? うち ん? 向こう もう無理? うち うーん、そんな事はないかな 向こう じゃあ今まで通りでいい? うち うん 結果 向こうは彼女ができたら一切連絡したり会ったりせず一途になる 逆に言うとできるまでは連絡もとるし会う。相性が合わなければ連絡とらない(体の相性ではないです) 彼女探しかよくわかりませんが、合う人を探している 束縛を嫌う それからのLINEで何回かやりとりしてから 俺ってちゃらく見える?笑 うち そやね、ピュアやけど遊んどるなーって感じかな笑 向こう マジかー 人からはそんな感じに見えるんや笑 ご飯食べてるだけやのに…笑 〇〇(うちの下の名前)はピュアすぎる これは、止めておいた方がいいですかね? 私以前、別のサイトをしていた時にヤリモクの人ばっかりだったので、結構疑い深くなっています。 その人にも簡単には信じれないと事情説明を簡単にして伝えてあります。

  • 好きな人の思わせぶりについてです

    専門学校に通っている女(19)です。 私にはクラスが違う好きな人がいます。 共通のオンラインゲームがあり、たまたま学校帰りに友達とその好きな人(Aくん)がいて、友達が「○○ばいばーい!あA、あの人が○○だよ!ゲーム上手いって言ってた!」と紹介され、私も前からA君のことはカッコイイと思っていたので、友達を混じえて3人でオンラインゲームをして仲良くなりました。 LINEを交換してからは、2人で金曜日の夜にゲームをしています。とは言っても、ゲームは口実みたいなもので、ゲーム1時間ほどしてあとは電話をしています。(夜の22時~朝の3時まで) 先週LINE交換したばかりなのですが、何気に毎日LINEが続いてます。迷惑かと思って1回スタンプで終わらせようとスタンプを送ったのですが、向こうが話題出してきて未だ続いてます、、、。 AくんがLINE交換する前に、友達に「○○って絶対俺のこと好きじゃん」と言ってたらしく、友達が「好きだったらどうするの?付き合ったりしないのー?」と聞いたところ、「それは○○次第。今はまだ学校で会っても挨拶したり会釈しかしないからなあ。まあ、、向こうから告白してきたら真剣に考えるけど」と言ってたらしいです。 ん、、、、、、、、?と思いました。 だってAくんは最近まで元カノがいたのですが、Aくんは元カノのこと好きだったけど元カノはそこまで好きじゃなかったらしく、すぐ振られたらしいです。そして、友達いわくまだ未練があるようです。 その元カノにはAくんから告白しました。 でも私は私が告白したら考える。と、、、。 その時点で付き合うほどではないと思ってますよね? その時点で元カノに負けてますよね、、。 自分はかなり奥手ですが、今までこんなに好きになった人は初めてです。だから頑張ろうと思って、毎日学校の玄関で帰りにバイバイ言うために待ってたり、すれ違ったら笑顔デなにか話す努力したり、、電話でも楽しくなるように努力しています。外見は正直いい方だとは思うんです。。向こうも可愛いとは思ってくれているようですが、ただそれだけというか、、、。 私の好意には多分気づいています。 苦しいから、先程も書いた通りLINEをスタンプで終わらせようとしても向こうからくるし。最近は、向こうから「ゲームしよう」と言ってきてライン電話繋げたら、「怒られること言っていい?笑 今から課題していい?」と言われて、やはりゲームは口実で電話が主体だと思いました。嬉しいです。 毎週金曜に電話繋げてゲームしてるからその感覚が付いてきてるんだと思います。 3日前ほどに初めてそうやって向こうから電話誘ってくれて舞い上がってたんですが、今日はLINE5時間も未読されました。初めてです。 前までは30分置きとかにきてたのに5時間、4時間、1時間半とSPANが明らか長いです、、、、、、、。 これはやはり脈ナシなのでしょうか? LINEしたくないんだったら、面倒くさいんだったら会話終わらせてほしいのに、、、、、。 ずっと苦しいんです、、、。思わせ振り、都合のいいように使われてるんじゃないかと思って。 見た目はタイプだからキープされてるんじゃないかと思ってます。 私はキープされてると思いますか? 明らかに元カノは未だに引きずってます。 キープなのに電話誘ってきたり毎日LINE続けてくるのもどうかとは思うんですが、、、

  • LINE PLAYでフレンズ申請がウザいです

    LINE PLAYでどこからやってきたか分からない方からのフレンズ申請がウザいです。 しかも、毎回同じひとなので恐怖も感じます。ブロックしてしまっても怖いので放置していますが、どうすれば穏便に解決するでしょうか? LINE PLAYを辞めるのが一番かもしれませんけども。

  • とあるフォートナイトの時

    私、フォートナイトのフォートモというモード で、ある人と会ったんですよ。これが始まり! 長文になります。すみません そのフォートモ出会った人とはよく、 フォートナイトでやってて、ある時 私の友達(リア友)とやる約束をしてたん ですけど、約束の時間にその子がやってたので その子のパーティーにはいってみたんです そしたら(本名)お風呂いってくるね。 とチャットを残し、すぐに パーティーを離脱してしまいました。 いつもはそんなことしないのですこし 気に残りましたが、辞めちゃったなら 別の人とやろう、と思って、そのフォートモで あった人から招待が来たので行きました。 そしたら、その約束した友達が そのパーティーに、居たんです。 ビックリして、LINEとささやきでどうして? 的な文をおくったら、LINEで返信が来ました (本名)、お風呂だからわたしがやるね。 と、来たんです。その子はふだん 私と言ってるのになんで本名なんだろう、、 と思ったんですがそこには触れず、 ボケてるんだろう。と思って無視しました でも、私の知り合ったフレンドと お風呂に入ると言って一緒にやるとは なんて性格が悪いんだ、、。と思いイラついて LINEをみたら、その友達から、 この人、私のフレンドだから無理して 一緒にやらなくてもいいよ。ってきたんです 私が先に会ったフレンドなのに、何言ってるの????ウザって思いましたw その友達とはフォートモ出会った人と 1度だけ私を通してやったことがあったんですが それ以来やっていないのかと思ってました。 え?私のフレンドだよ??、? とイラついておくったら、え??そうなの? って来て、この人名前変えた?ってきたんです 名前は何回も変えてたんですけど 気づかなかったらしいです、、。 でも私はこの人とはあんまりやらないで ほしい、。と事前に言ったんですけど フレンドに先もあともなくない??? なかよくなったったっていいじゃん。 ってきて、は??って思いましたw その子はふだんそんな喋り方、 そんな言い方しないので余計にイラつきました 変に思われたくないのでふーん。 わかった!おけ!って送って無理やり会話 を終わらせたんですけど、モヤモヤは残ってて その子からまたLINEがきて、まあいいじゃん (本名)も気にしちゃうし、。と、きて そこできずきました。 え?これ(その子のお姉ちゃんの本名)??? って送ったら、え??そうだよw 今まで(友達の本名)だと思ってたの!? って送られてきてなんでこうなったか よく理解出来ました。お姉ちゃんだから って妹のことそんなによく言うなよ、 みたいに思って(笑)、、、。。 それから会話をすぐに無理やり終わらせ 既読も付けないようにしました。 私悪くないのにごめんねの一言もなく 去っていきました。友達にはバレないように 消しといて、と言っといたので 次の日、友達は知ってませんでしたが、 私は、その友達にフォートモであった人 と、あまりやって欲しくないんです。 勝手に叱られて、ムカついて、、!! あと、そのお姉ちゃんもめちゃくちゃ フォートモであった人と仲が良さそうで ムカつきました。。。。 どうしたらいいんでしょう、。

  • TERAというゲームについて

    一昨日くらいにTERAというゲームを始めました。 始めたはいいのですが、なにがなんだがまったく分かりません。 基本操作はなんとなく覚えたのですが・・・ パーティーやギルドはどこに入ればいいのでしょうか? おすすめや、皆さんが入っているパーティー・ギルドを教えてください! それと、それらの入り方はどうすればできますか? あと、フレンドもどうすればいいのか分かりません・・・ 近くにいる人にいきなり話しかけたら失礼でしょうか? チャットをみると、パーティ募集やギルドの宣伝などしかなくて、会話を見たことがないので話しかけてはいけないのか心配になってしまいます・・・ とりあえず上記したことをTERAをやっている方にアドバイスしていただけたらな、と思います。 よろしくお願いします!

  • 食事に誘う男性心理

    こんにちは。 私は大学2年生の女です。 先日友達の誕生日パーティ-があり、そのパーティーで初対面の人もたくさん来ていたのですが、 その中である男性(私より1つ年下)と少し話してから番号を交換しました。 番号は交換したものの、連絡(LINE)はその日に少ししただけでそのあと一切していませんでした。 ですが昨日突然LINEが来て、ご飯に行かないかと誘われました。 その人は私が住んでいるところから遠いところに住んでいるのですが、 私の住んでいるあたりに住んでいる友達と遊んでから、7時ぐらいから○○さんに会ってご飯を食べようかと思って、 というLINEが来ました。 私は男性と2人でご飯を食べに行くこと自体は問題ないと思うのですが、 彼とは友達の誕生日パーティーで少し話しただけで、 しかも私の住んでいるところの近くまで来るのだとしても、友達と会うのなら、普通ご飯はその友達と食べませんか? 私は正直あまり親しくない異性と突然2人でご飯を食べに行くというのはすこし負担です。 これは彼が私と親しくなりたいということなのでしょうか?

  • ネッ友について

    中学3年生、女子です。 ネッ友とは中一の冬に出会い、中二の春ごろまでゲームをしたり、LINEで会話をしたりしていました。 しかし、中二の春頃、私がギターを初めた事で1日約2時間やっていたゲームに対してやりたくないかもという感情が芽生えてきました。 ずっと前から、ネッ友が約束の時間にこないことがあり不満もありました。 そこで、ネッ友と縁を切ることにしました。 ネッ友には私から一方的にごめんねや今までありがとうとLINEで伝え、ゲームも含めブロックしました。 今年の6月あたりからネッ友との縁を切ったことに凄く後悔しました。あんなに仲良くしてくれたのに、、と。 そこで奇跡的にSwitchの本体のフレンド申請を送ることが出来ました。 送って数週間後にフレンドになることが出来ました。 数週間前にフォートナイトの名前が写真に収めてあったことに気づき、フォートナイトの方でもフレンド申請を送りましたが気づいてないのか帰ってきません、、 ネッ友のフレンドのところにはずっとオフラインになっておりいつ起動したかも分かりません、、 私が質問したいのは 縁を切られたネッ友から急にフレンド申請がきたらどう思うか、またはどうするか 他に縁を戻せる方法があるか 最終的にはLINEをつなげたいです。 私が一方的に縁を切ったことでネッ友が気づついたことは分かっています。ですが、やっぱりもう一度話したいし縁を切るならもっと円満切りたいです。

  • これって最低ですよね、、

    長文失礼します。 1年前の話なんですけど、好きな人がいたんです。(同学年の女の子mちゃん)その子とはその2年前ぐらいからクラスが一緒で仲良くなって、いつも必ず一緒にいたんです。mちゃんが幼馴染的な男子(学校が違う)に告白され、付き合ったそうで、私はmちゃんのことが好きだったので、もちろんその彼氏さんに嫉妬しました。そしてmちゃんも彼氏さんもやっていたオンラインゲームがあって、私もその少し前から初めたんです。ある時、ゲーム内でmちゃんが彼氏さんを連れてきて、まあ色々な話をしてたんです。その後、mちゃんがゲームを落ちてから私と彼氏さんが二人になり、私は「これはチャンスだ!」と思い、自分のほうがmちゃんのこと好きなんだ、mちゃんと別れてという話をして、まあそこで案の定揉めてしまったんですよ。(その後も彼氏さんと2人でまたいろんなことを話し合ってました。)mちゃんにもその話をして、後日またそのゲーム内でmちゃんと彼氏さんが一緒にいて、私が「別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ別れろ...」とずっと追いかけ回していて、そこから二人共にブロックされ、ちょうど春休みが始まり、ずっと話していない状態が続きました。その後、本気で謝りたいと思ったので、mちゃんのフレンドさんに「mちゃんに、春休みが終わるまでに謝りたいからブロック外してください」って伝えといてください、わたしが悪かったんですって超お願いしたんです。でも思ったとおりフレンドさんは話してくれていなくて、しばらくたった後にブロック外されてて、本気で謝ったんです。そしたら許してくれて今も仲良しで、もう彼氏とも早く別れてたそうなんですけど、今日mちゃんが好きな人できたって言ってて教えてくれたんです。でもかなりねばらないと教えてくれなかったんです。(最初は「絶対教えない!!」って言ってました)また私に別れろ別れろって言われるのが怖いのか今日一日中ちょっと避けられてた気がしたんです。これもう一度前のこと謝ったほうがいいですよね?前は本当に本当にごめん、もう絶対しないからと。これからLINEで謝ろうと思ってます。