• 締切済み

困っています…

私は女子中学生で3年です。 7月中旬くらいです。 PSVITAのGE2というゲームで出会った一つ年下の男子とフレンドになりパーティーというものに始めて参加しました。 パーティーは数人でチャットや会話ができるものでゲームをしながらもできるアプリです。 その時はそのフレンドと私と他2人でした。その2人ともフレンドになり、GE2をしたりしました。 そしてそのパーティーで色々なフレンドさんを作ったわけですがその中にAさんが大変自己中で私はかなり嫌いでした。 Aさんは結構最初に出会った方で出会ってまもなくLINEを交換しようと言われて承諾しました。 LINEの最初の会話で何故かむこうが勝手に自分の顔を送ってきて私の顔も見せてと言ったので遠回しに断ったのですがどうしてもというのでプリクラを見せました。この日で既に少々嫌でした。 Aさんは18歳にもなって未だに全て自分が全て正しいと思っているような人で「テスト近いし受験生だから上がれない」と私が言っても数日後に「今日上がれる?」とかで上がれないと言っても「夜は?」とか聞いてくる人です。しかも極度の短気です。 その人にある日突然プレゼントがあると言われて1000円分のカードを貰いました。これで「追加パック買っていいよ」と言われたので流石に拒否しましたが貰えるものはもらいたかったんだと思います。貰ってしまいました。 金を返すと何度か言いましたが別に大丈夫と言ってくれました。 8月上旬くらいです。 そのあとパーティー仲間の間でまた別のゲームが流行り出してみんなやっていたのですが特にやりたくもなく買わないでいました。 するとAさんがまた3000円分のカード買ってきてくれました。 欲しくもないゲームだしそんなに貰うのも悪いと思って拒否しましたが強引すぎて貰わざるを得ない感じになってしまい貰いました。 その時彼は確実に「俺が強引に買っちゃったようなもんだし」とか言ってました。 8月下旬くらいです。 私は風邪をひいていてLINEでずっと上がれないと言っていたのですがむこうがこいと言うので仕方なくあがりました。 この時はかなりAさんが嫌いで言い方も随分キツくなってたと思います。今思えば無視してれば良かったのですが今思っても向こうの誘い方はとても強引でした。 風邪で喋れないと言った時はAさんはまだ怒りませんでした。 でも家族が近くいるし今近くにイヤホンないからそっちの声も聞こえないようにしてるとチャットでいったら何故か激怒して「そんなもん取りに行けばいいだろ!!取りいかないなら出てけよパーティーから」とか言われて「わかったでてくわ」と言って出て行きました。 流石に意味わからなすぎてこのまま絶縁しようと思いましたがLINEに通知がめちゃくちゃきていました。内容はもうブロックしたのかとかふざけんなとかそんなもんだったので適当に既読つけて返信しました。そうしたら「仲直りしよう」とか言ってきたので「わかった」といい仲直りしてしまいました。そのあとどういう経由かは覚えていませんが彼は「金は返さなくても将来会ってくれるだけでいい、好きだから付き合って」と言われました。本当冗談じゃないレベルで無理なので「リアルで付き合ってる人がいる」と大嘘をつきましたが「ネット上だけでいい」とか言ってきたので承諾してパーティーきてと言われました。 この時に友人に簡単に話して一緒にパーティーに来て様子を見て貰ったのですが友人がひとこと喋った瞬間彼が「可愛い声!!」とか言って友人が「もう無理マジない!!!」と言ったので私も無言でパーティーを抜けてVITAやLINEなど全てブロックして連絡手段を切りました。Aのみです。この日以来一回もパーティーはやっていません。 11月上旬 一個年下の最初にGE2で出会った人が「Aが金返せだって…」とLINEで言ってきました。Aに関わる人全員ブロックしておくべきでした。Aに言われたらしいです。しかもかなり怒っているとのことで、正直今更かと思いましたし忘れていました。でももらったものはもらったものです。その日突然言い始めたらしいので勝手に思い出して怒り始めたんだと思います。4000円分今日中に返せ(時刻22時30分)と言ってきて常識のかけらも感じませんでした。常識がないのは私かもしれませんが。 私の家はお小遣い制ではないのでどこか出かける時に少なく使って金を貯める以外の方法は無くて1000円しかありませんでした。親に3000円頂戴と言いましたが使い道を聞かれてゲームと言ったらiTunesこの間買ったからダメと言われました。 親にはこのことは言えませんでした。金も絡んでいるし言わなくてはいけないのは分かっているんですがこんなこと絶対言いたくはないし金の入手手段もない癖に自分で解決したいです。 その日は今はお金ないからまた今度と年下くんには言いました。 そしてまた今日AさんがキレてるとLINEが来ました。まだ既読はつけていません。 駄文の上長文でごめんなさい。日本語下手ですがよろしくお願いします…。 一部始終私が悪いのはわかります。 どうすればいいのかアドバイスください…

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

面倒な相手からもらってしまったあなたもよくないですが「もらったものは返さなくてよい」と法律で決まっています。 http://www.hou-nattoku.com/consult/281.php ましてや、未成年に返却義務はありません。 たとえ相手が「訴える」と言ってきたとしても、裁判になったら100%あなたの勝ちです。 でも、顔の見えない相手に個人情報を教えたり、やたらとものをもらってはいけませんよ。 あまりにも無防備すぎましたね。私があなたの親なら激怒するところです。 親にゲーム機を取り上げられても仕方ないレベルの失態をしたと思って反省して下さい。

ross54
質問者

お礼

そうですね…反省しています…… そうなんですか!仲介者さんに言います。 ご丁寧な回答ありがとうございました!!